お座りキャンティ

いわゆるスコ座りって、うちの子はしないんだけど……

股間のお手入れしてる時は、何となく近い格好になります。
こんな感じ。

170112

最近、時々お客様に「ふてにゃんに似てるね」って言われるキャンティでした。

明けましておめでとうございます

年が明けて、もう3日になってしまいまして、今頃?ですが、明けましておめでとうございます🎍

初詣に行った神社で引いたおみくじは、末吉でした。
書いてある内容はまあ、良いことひとつもなくて、早い話が「今年は何も出来ない。何をやっても無駄に終わる。何もするな」といった感じ。
んー……まあ、当たってるような気はするんで、なるべく大人しくしてようかと思ってます。

そういえば、仕事してない年末年始って、何年ぶりだろう?
軽く10年は超えると思う。
だいたい12月27日くらいまでネームやってて、1月2日からアシスタントさんに入って貰うってパターンがずーっと続いてたっけ。
だから、年賀状も全く書いてない。
今年は書くぞー!って思ってたんだけど、気づいたら年が明けてた😅

メールが主流になってる昨今、年賀状書く人も減ってるけど、やっぱり頂くと嬉しいものだったりするので、せめてお返事を……って思ってても出せなかった。
今年は返事だけでも書く!!って、思ってますが、どうだろう?
寒中見舞いに間に合うかどうかってラインになりそう😂

と、いうのも、今月からお仕事再開するからです。
とはいえ、治療に通いながらの仕事だし、久しぶりなのでリハビリも兼ねての作業。
どれくらいのペースで描けるのかが未知。
いつもの倍以上の期間をかけて、ゆっくりやってく予定です。

掲載の予定など、はっきりわかりましたら、報告させて頂きます。

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

SMAP

SMAP×SMAPの最終回、後半だけ観た。(出掛けてたので途中から)

CD買った事もなければ、ライヴにも行った事のない私はファンという訳ではなかったかもしれないけど、日常の一部を切り取られたような喪失感を感じずにおられません。
ご存知の方も多いかと思いますが、吾郎ちゃんファンではあるので、これからも吾郎ちゃんの芝居は観られるんだよな〜……とは思いつつ、中居さんや慎吾ちゃんにイジられる吾郎ちゃんがもう見られないのかー!って、思うと凄く悲しい。
あの空気感が大好きだった。
バラバラなのに、ひとつ欠けたら崩れてしまうような、妙な一体感が好きだった。
そんなグループ他にある?そうはないよね?

いつだったか……
ビストロ SMAPに某ゲストが来た時に、木村拓哉さんがセクハラまがいの事をされて……「わ…ここをどうかわして切り抜けるのかな?」って思ってたら、完全無欠だと思ってた木村君が対応出来ずに固まってしまった。
そこを救済したのが慎吾ちゃんだった。
木村君だけでなく、その場の空気が固まる中、唯一動いたのが慎吾ちゃんだった。
そこで、その場の空気がおさまった。

その時、ああ、このグループは無意識に役割分担されてるような、素晴らしいバランスを持ってるんだなって確信しました。

だから……
一部で言われてるような、不仲説は私は信じてないです。
信じられないです。
真相はわかりませんが、私はそう思います。
だから……

今後の彼らの活躍を静かに見守りたいです。
お疲れ様でした。
ありがとう。

お見舞い

二日続けての更新なんて、何日ぶり?何年ぶり?
たまには、珍しいこともしてみた。

退院してから二ヶ月以上経ったけれど、未だにお見舞いの品などが届きます。
まあ、完治した訳ではないので、ありがたく受け取っております。

色々いただいた中で、一番ウケたのがコレ!

161220

小田さんチョコレート!!!

高校時代の同級生の二人が小田和正さんのコンサートに行って、買って来たお土産ですが、お見舞いの品に混ぜてあったのです。
友人二人は今や、小田さんの大ファン。
でも、高校時代は私が布教しても振り向いて貰えませんでした(つД`)ノ
何年か経って再会したら、二人ともすっかり小田さんファンになっててびっくりしたものです。
そして今も熱心にライヴに行ってると知り、色んな意味で嬉しくなりました。
私はもう、遠い昔に離れてしまったけど、今でもテレビなどであの声を聞くと色々な思いが甦ってきます。

私のデビュー作は、高校二年の時に小田さんの某曲をイメージして描いたものですから、勝手に感謝しております。
でもこれ、コミックスに収録されてないんだよな〜。
今更恥ずかしくて出す気にもならないけど(//>ω<)

猫ベッドその後2

最近は、長老猫エンツォのシルバーシート化してて、王子は不服そうです。

161218

一方、キャンティは
こっちの方がお気に入りみたい。

161219

そっちは資源ゴミの日が来たら、終了だけどね。

プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード