大往生

9月20日未明、ノーラが亡くなりました。

一日前までスープのゴハンを完食し、数時間前まで四つの足で立って歩いていました。
だから、ノーラが横たわってるのを見た時、寝てるんだと思いました。
その瞬間は見てないのだけど、短時間であまり苦しまずに逝けたのかな?とも思います。

最初に彼女を見たのは19年前の6月。
ここに引っ越して来て、ゴミ捨て場にゴミを持ってった時でした。
そこから走り去る白い長毛猫を見て「なんか今、ゴージャスな猫が生ゴミ漁ってた気がする」と呟いたのを覚えてます。
あの時既に成猫だったので、最低でも20歳になってたのだと思います。

これが最後の写真になりました。
最後の二週間くらいは固形物が食べられなかったけど、スープのゴハンはいつも完食してました。
その食事中です。

150920

そして、そのゴハンがこちら。
食欲がない子や、口中のトラブルなどで食事がうまく取れなくなった子にオススメです。

150919

ノーラ、お疲れ様でした。
もう思う存分、お外を駆け回っていいんだよ。
スポンサーサイト
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード