ノーラ続報

相変わらず元気なノーラさんですが、耳の状態は悪化する一方です。
痒いのか痛いのか気持ち悪いのか(多分全部)手足で掻きむしって常に出血。
床や壁に血痕が〜〜〜!( ;´Д`)

血痕だけでなく、耳片ともいえる瘡蓋の塊や肉片の組織まで落ちていて、我が家はホラーハウスと化してますヽ(;▽;)ノ

そこで、獣医師に相談。
「抗生剤飲ますのがいいんだけど、野良だし、飲ませられないよねえ?」

うーん、どうだろう?テラよりは容易い気もする。
一応やってみることに。

したら、意外と簡単に飲んでくれた。
ただ、毎日やってると覚えて抵抗するようになるのよね。
今日で3日目。
また上手く飲ませられますように(>人<;)

ノーラはケージを自分の部屋と認識していて、扉は解放してるから出入りは自由なのに、基本的にケージの中にいます。
でも、ケージ内をお掃除して綺麗にしたり、新しい座布団入れてあげたりすると、嫌がって入らなくなります。
やっと入ったと思ったら、座布団避けて寝てる。
絶対に使わないので座布団撤収。
今日は新しいカーペットを入れてやったら……やっぱり入らない( ;´Д`)
自分の匂いのしないものは、とことんイヤらしい。
付けたらいいじゃない、自分の匂い……って思うんだけどねえ。
難しい猫です。
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード