スポンサーサイト


7匹いる!?

テラは相変わらず、炬燵部屋に引きこもり中です。

が、先日脱走しました。
仕事中、アシスタントさんがお布団を取りにテラのいる部屋に入った時、扉をきちんと閉めなかったらしく、部屋に知らない人が入って来た!と、ビビったテラは開いてる扉から脱走した模様。
アシさんは全く気付かず、布団とともに部屋を出て扉をしめてしまったのです。
私はその時、一階のリビングにいて猫トイレの掃除をしたりしてました。
わらわらと猫達がキッチンに集まって来たので、6つの各皿にドライフードを入れました。
ふと見ると……あれ?皿が一個足りない?
いや、ちゃんと6枚ある。
違う!猫が一匹多い!!

7匹いる!!!

「なんでテラがいるのーーー!??」
で、先に書いた状況が考えられたわけです。
他の猫達は自分のゴハンに夢中で気付いてない様子でしたが、王子だけは「シャー!!」って怒ってました。

それにしても、よくぞ階段を降りてこられたなあ…とびっくり。
降りてこられたなら上がれるのでは?と放置してみた。
すると…
「ニャア……ニャア……」と低い声で鳴きながら階段を上り、ちゃんと部屋(戻れるように扉を開けておいた)に戻って炬燵に潜り込んで行きました。

これからは時々、テラを放ってみようかな?と思うのでありました。





ぽちっとよろしくです






スポンサーサイト
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
