テラちゃん絶賛手術中(多分)

保護猫続報です。

名前は「テラ」に決まりました。
呼び易そうなイタリア語で考えてて、地球や大地という意味のTERRA(正確な発音だとテッラ)を候補にしたところ、ファンの方々の反応がよかったのでこれに決めました。

今日はテラちゃんの獣医大付属病院での初診日でした。
人間の大きな病院もそうだけど、まあ〜待ち時間の長いこと…。
予約時間は11時半でしたが、診察スタートは約2時間後。
レントゲン室へ入ってから更に2時間以上待たされて、ようやく呼ばれました。

レントゲン写真を見ながら、医師の説明を受けました。
主治医の先生の撮った写真より、悪くなってる?…と、感じました。
多分、抵抗して暴れた時に悪化したのでしょう。
骨盤骨折だけでなく、両足脱臼してるので、CTを撮って複合的な手術になるので時間もかかる等と説明を受けました。

どのみち、そのまま入院なので、支払いを済ませて帰ってきました。
あとは先生たちの腕とテラちゃんの生命力を信じるのみです。

うまくいけば、月曜退院。
それから抜糸までの2週間はうちでケージ飼い。(運動禁止なので)
それまでに少しは懐いてくれるといいんだけど、無理だろうなあ〜(^^;)
とりあえず、テラちゃんのトイレとかケージに入る隠れ蓑になりそうな猫ベッドなどを用意しておかなくちゃ。

前の日記に、写真を…とか書いてたけど…先生のとこのケージの奥の方で隠れるようにしてたので、撮れませんでした。
今日も既に洗濯ネットに入れられてたので、写真公開は退院してからですね。

では、また報告させて頂きます。




ぽちっとよろしくです




スポンサーサイト
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード