桜と雪

またしても激しくご無沙汰してしまいました。

前の日記が「つづく」のまま、放置。
登山日記を今更書くのも………なので、申し訳ないのですが、とりあえずスルーさせて頂きます。
登山ネタを作品化した「神隠しの森」がコミックスになった時の「あとがき」にでも書きますので、それまでお待ち下さいませ。

元々、長い文章を書くのが苦手なので、Twitterなる「短い呟きでオケ!」なものに手を出したらもう…Blogが面倒くさくなっちゃって…(^^;)
別に、こっちでも長い文章書かなくてもいいんですけど、なんかちゃんと書かなくてはいけない気がしてついつい放置してしまいました。
本当にすみません!!

で、前置きはこれくらいにして…。

先日、一泊二日で軽井沢〜八ヶ岳〜昇仙峡へ行って来ました。
佐久に住む友人と軽井沢で待ち合わせして、いつものお気に入りレストラン「エブリコ」でランチ。
食事中に雪がチラホラ…。
「きゃー!お泊まりする八ヶ岳は大雪かもねー!?」と、ビビる私たち。(大当たり)

食後は友人の車で桜を見に「懐古園」へ。
ところが!
もう既に、かなり葉桜で残念な感じ…3日程前が一番見頃だったみたい。
そして、長野牧場へ移動。
うん。ここは寒いのでかなりいい感じに咲いてました。
(Twitterに写真載せたので省略)

雪の八ヶ岳はちょうど零度!
朝からホテルの職員たちは除雪で大忙しでした。
私たちは雪から逃げるように車で甲府方面に向かいました。
一時間も走ると、もう別世界。
雪の積もった枯れ枝の山から、晴れた新緑の山へ。
一日で冬と春を堪能した感じ。

昇仙峡にやって来ました。

130421

何故か、ここの茶屋の人々は人懐っこくて親切。
どこで「ほうとう」を食べたらいいのか、悩んでしまいました。

そして、近くにある「夫婦木姫の宮」へ。
そこにおられる「神功皇后命」…どこかで見た事ありませんか?

130422

そうです。
HONKOWA読者さんならもうおわかりだったでしょう。
ちょど一年前に三巳華さんが「スピ散歩」で取材された場所なのでした。

ここの宮司さん…本当にお話好きで楽しい方でした。
スポンサーサイト
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード