スポンサーサイト


夏休み

早いもので、もう8月。

でも…待ちに待った8月!
7月中はずっと「早く8月になんないかな〜」と思ってました。
何故なら、8月は3週間の長い夏休みがあるから!!

先月はそれだけを楽しみに、仕事に励みました。
その原稿が掲載される発売日をお知らせします。

8月24日発売 「魔百合の恐怖報告」総集編

9月11日発売 「心霊事件簿DX」

恐怖報告シリーズの描きおろしは、私と玲子さんの共通の友人のお話です。
今回発売される総集編は久しぶりに…っていうか、初めてだったかな?
玲子さん、視っちゃん、ひとみさん、私の4人が揃っての対談も載ってます。

この対談が行われたのは休日の朝日新聞社内だったのですが、そこでのエピソードをひとつご紹介。
視っちゃんが「私、トイレ」と言うと、ひとみさんも「私も」と言って、二人はトイレにいきました。
「では、休憩にしましょう」と、録音を止めたので、「では私も」と、少し遅れて私も彼女たちを追いました。
トイレは個室が4つ。
左手前と右奥の個室を視っちゃんとひとみさんと思われる人が使用中だったので 、私は左奥の個室にはいりました。
私が使用中に視っちゃんとひとみさんが出て、続けて私も出ると…洗面台の前でひとみさんと話してた視っちゃんが「あ…ソコに入ってたの、まゆりさんだったんだ…」と何やら意味深におっしゃる。
「なに?なんで!?」と聞くと、「ううん。なんでもない」
「なんでもなくないでしょ!?なんなのっ?」と聞き返すと、ボソッと「いや〜、さすが。外さないなあ…と思ってね…」

何を?何を外さないの!?

その後、編集部に戻ると玲子さんが「私も行ってこよっと」とトイレに立ちました。
すると視っちゃんが「あ、玲子さん!左手奥にいるヤツ片付けないでね!!」

どうやら、守りの何かを視っちゃんが置いたらしいです。
玲子さんはゴーストバスターなので、丸ごと消してしまう恐れがあるからね……

…て!
やっぱそういうことか!!

私はどうも、そういうとこに引っ張られるんですよねーw
くわばらくわばら……

一方、「心霊事件簿DX」は、いつものように「緒方克巳シリーズ」新作と私の心霊体験談をあわせて100ページ描いてます。
シリーズの方の今回のお話は、心霊とかホラーとかいうより、ファンタジー色が強いかと思います。
タイトルは「竜宮城奇譚」もうひとつの「浦島太郎」的なお話です。
私の心霊体験漫画の方は、横浜の観光名所での恐怖体験です。
除霊アドバイザーとして、玲子さんも登場してますので、あわせてよろしくお願い致します。




ぽちっとよろしくです




スポンサーサイト
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
