キアラ

もうすぐ19歳になる高齢だから仕方ないのだけど…
またキアラの具合が悪いです。
ちょっと今回は今までの中でも重い感じがします。

実は一昨日、お風呂に飛びこんじゃったんですね。
私の不注意でした。
栓を抜いてから脱衣場に出て身体を拭いてる時にするっと私の足下をすり抜けて、そのままお風呂にダイビング!
お湯は30センチほどになってましたが、キアラはずぶ濡れ。

タオルで拭いてドライヤーをかけたのですが……猫の毛って乾きにくいんですね!?
もの凄い時間がかかってキアラの身体が冷えてゆくのが怖かったです。
そして翌日の冷え込み。
高齢猫にとってはダブルパンチでした。

先生は「よく猫をお風呂に入れる人はいるけど、あれは絶対だめ!猫の毛は乾きにくくなってるから濡らしちゃだめなの」と言われました。

私もなんとなくよくないんじゃないかと思ってたので、蚤だらけの拾った子猫以外洗ったことはありませんけどね。
子猫は毛も少ないし、そこまで乾きにくかったということはありませんでした(夏だったし)けど、弱ってる子猫だと命取りになるでしょうね。
みなさまもお気をつけて下さいませ。
猫洗いをしょっちゅうやってる方がいたら注意してあげて下さい。

とにかく、全く食べなければ、あんなに飲んでいた水も飲まなくなって心配です。
昨日に引き続き輸液を入れに獣医さんに行ってきます。

とりあえず、今日が暖かくてよかった!




ぽちっとよろしくです




スポンサーサイト
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード