毛玉取り

コメントで頂きましたが、ペット用バリカンは検討したことあるんです。
でも、音はうるさくないのかな?
猫には難しいんじゃないのかな?
と、手が出せずにいました。

拍手コメントの方で「マットブレーカー」なるものを勧められてググってみました。
ほう!こんなものがあったんですね。
即座にポチしちゃいました。

ありがとうございました!

Twitterでも呟きましたが、昨日は「どうしちゃったの!?」ってくらい、ルーチェの顔毛と襟毛がンコまみれ!
もちろん、お尻の毛も!!
汚れたお尻のお手入れしようと顔までンコまみれになっちゃったわけです。

取り敢えず、ペット用ウェットティッシュで拭こうとしましたが嫌がって逃げる逃げる。
だましだまし拭きましたが、きれいにはならない。
なんか、柄っぽく見えるけど違うよね…ンコ色に染まってるよね…みたいな。

仕方ないので、これまただましだましハサミで切りました。
汚れたとこだけ切ったので、なんだか残念なことに(^^;)
変な段カットになってるし、右と左の顔毛の長さが明らかに違うし。
あああ…やっぱり五分刈りにしたい!!




ぽちっとよろしくです



スポンサーサイト
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード