スポンサーサイト


新しい家族

新しい家族が増えました。

やって来たのは一昨日の夜。
先住猫たちは、興味津々ではあるけれど、なんか怖いらしい。
遠巻きにガン見。
近づいて来ると、超ビビって逃げ出す始末。
なかなか仲良くなって貰えない…。
そのうち、慣れてくれるとは思うんだけど。


新しい家族↓

120202

ルンバちゃんです!

7匹、そしてうち2匹が長毛となると…本当にお掃除が半端なく大変!
力強いパートナーです。
お掃除をお任せというより、手伝ってくれてる感じ。
ルンバちゃんが猫毛やトイレ砂を食べてくれてる横で拭き掃除をするのって、なんか楽しい。
朝、コーヒー煎れてテレビ見ながらコーヒー飲んでる間にお掃除が進んでるのも凄く嬉しい。
実はだいぶ前から購入を悩んでいたけど、買ってよかった!

でも……
楽なことばかりではありません。

3~4回使ったら、本体のお掃除をしなくてはなりません。
内蔵のブラシやフィルターを外して、絡まった髪の毛や猫毛を取ってやらなくてはいけないのです。
2回使ってチェックしたら、キャンティたちの長~い毛がかなり絡みついてて…これは2~3回使う度に手入れしてやらなきゃいかんなー…と思いました。

便利だけど、手間のかかる奴なのでした。
「お掃除が面倒臭いからほしい」と思ってる人にはちょっとオススメできません。
でも、ペット飼いには本当にオススメです!




ぽちっとよろしくです





スポンサーサイト
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
