今年もお世話になりました

ついに2011年が終わります。

大きな災害があり、色々な事を考えさせられる年でした。
いつもより、早く月日が流れたような気がします。
なのに…
3月~4月は、ぽっかり切り取られたように宙に浮いてそこだけ止まってるような気もします。

あの地震の時、私は小さなミカを抱いて揺れの治まるのを待ってました。
他の猫たちも倒れてきたものの下敷きになるのではないかという心配をしながらも、一番小さくて弱いミカしか守れない歯痒さを感じていました。

そのミカが、その20日後に亡くなり…時間が止まりました。

前に進むために、迎えたキャンティとルーチェ。
また、時計が動き出したようでした。


2012年はどんな年になるのでしょう?
悪い事は必ず起きるものですが、同じ分だけ善い事も起こるものと信じてます。
プラスマイナス=ゼロではなくて、ちょっとだけでもプラスで終われる年にしたいですね。

では、よいお年を。


大阪滞在中のホテルの部屋の窓からの景色。
右に見えるベージュ色のビルは朝日新聞社だった。

1112311




ぽちっとよろしくです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本年はお疲れ様でした。

v-7
来年こそ良い年でありますよう。

新年

新しい年が始まりましたね!初詣は行かれましたか?うちは朝起きたらこたつの中に居ました…こたつの上にはみかんの皮と食べ終えた手羽先とビールの空き缶が四本…と小皿にわさび醤油…これが新年なのか?どうする新年…どうなる新年…どうしたいんだ新年…この現状がnew嫌~
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード