バレエ観賞

先日、Kバレエカンパニーの「白鳥の湖」を観て来ました。

いつも思うのだけど、舞台の色彩と衣装のセンスが素晴らしい。
もう、それだけで眼福。

この日のプリマは、結構好きなダンサーだったのですが…なんだかぎこちない感じがして、観ていてハラハラ。
「彼女にオデットは厳しいのかな?オディールで本領発揮するかな?」
と思ってたら、その通りになりました。

まさに「ブラックスワン」のヒロインの真逆を見た感じ。

熊川王子の高いジャンプとキレのよさとドヤ顔は健在。
まだまだ現役で頑張ってほしいです。

ああ、楽しかった!

観賞後、食事をするために自由が丘へ移動。
目的のお店がことごとく閉まっていて(自由が丘のお店ってどこも早く閉まっちゃうんですね)「ここでいいか?」と入ったのは韓国料理屋さん。
最近、うちの近所でも2軒くらい開店してて気にはなってましたが、入ったのは初めて。
味…濃いかな?と思ってたら、意外とさっぱりで美味しかったです。

初めてといえば……

先日、蛙も食べました。
こちらはフランス料理なんですが…。
まあ、クセもなく、ウワサ通り鶏肉みたいな感じなんですが……
飲み込んだ後にふわっ…と「未知」の香りを感じ取ってしまったんですね。
「ああ、これが蛙の味なんだ」と気付いてしまった途端「あ…もう無理かも」と思ってしまいました。
「蛙」と聞いてなかったら全然大丈夫だったと思いますけどね。
中華ではよく出て来るようで「好き」という方も多いみたいです。

勇気のある方はチャレンジしてみて下さい。
私はもういいけど(笑)




ぽちっとよろしくです




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蛙!!

ぶっちゃけ苦手です!

一口でも食べれるまゆり先生は凄い! チャレンジャー!

私はきっと姿を想像して食べられないです…

私も食べました。

 先生、こんにちわ。
私も蛙を食べました。小学生の時に新潟県の小さな飲み屋で食べました。やはり食感は鶏肉みたいでした。でも、食用の蛙なのかしら?とても小さい寂れた町にある飲み屋でしたので、近くの川で捕ったのを出していたりして・・・。それ以降、一度も食べてはいませんが、友人の勧めで「エスカルゴ」を食べましたが、高級ではなかったのかゴムのように弾力?があり、飲み込めませんでした。美味しくはなかったです。
 それでは先生、お体に気をつけて下さい。応援しております♪

No title

(ノ´◇)ノこんにちは!バレエを観てきたんですね…羨ましい…私は体が固いのでバレエをやってる人達は尊敬ものです!前屈は常にマイナス…更に年とると段々固くなって行く…しかも立った状態だとふらふらして靴下が履けない…まゆり先生も気をつけた方がいいですよ!

No title

心の栄養も補給できてよかったんですね^^
私も居酒屋でカエルのカラアゲ食べました~
串にささって・・・ま原型を結構とどめてたのですけど
カリっとしてサクッとあがってこうばしく・・
おいしかったーーーー(笑) 酔ってないと頼まないかもw

カエルっすか!?


私はまず生物として大嫌いですね。食材として見るのは絶対に無理~!!


マジで吐いてしまいます。ううっキモいよ~!
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード