追記

前の日記に関して、誤解のないよう追記しておきます。

担当である編集長は私と同意見です。
これで、関係がこじれるようなことはないと思うので、ご安心下さい。

まあ、私はあまり怒りが長続きするタイプではないので、書いてスッキリ?みたいな。
コミックスで戻せたらいいなあ…と思ってますが、どうでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前後の文脈や、作者の意図を読み取りさえすれば、差別でもなければ、問題でもないものまで、言葉狩りに近い、過剰な自主規制をしているのが、今のメディアだと思います。


出版社が、自分の頭で判断することなしに、「これは問題になりそうだから」「これは差別用語だから」「これは生々しいから」等、オートマチックに削除や言い換えをしているのでは、作品に心血を注いでいる作者の方はたまったものではありませんよね。


ひどい話だと思います。

確かに…

"言葉が持つ力"って
大きいと思います

だから今のメディアは
過剰なまでに神経を尖らせて
いるのでは
だからと言って 事実を捩曲げていい訳ではありませんよね

どうか上からの 圧力に負けずにこれからも素敵な作品を描いて下さいね

No title

初めまして。

本当にあった怖い話は、休刊になってしまったのでしょうか?
オンラインの方に、玲子さん宛のお手紙を出しても
意味は、ないのでしょうか?

ここに、書いて申し訳ありません。

蓼科楽しんでますか?

こんばんは!のんびり羽根を伸ばせてますか?あっその前に前の人の書き込みについてほん怖は休刊になってないですよ!タイトルがアルファベットでHONKOWAとなって二ヶ月に一回発売になってます!共に応援しましょうね!ところで蓼科で山ガールでもされてるんでしょうか?それとも意外と退屈してませんか?もし退屈されてるようでしたらモバゲー内のサークルにほん怖ファン倶楽部がありますよ!勿論非公認ですか覗きにきませんか?笑えますよ…

コミックスを全巻そろえてます。

コミックスで戻してほしいです。

何か、そういう嘘に変えると、ニュアンスとか、何かが変になると
思うので、ご依頼者の意思も、隠す必要なしとするなら・・・

いまどき、小学生だって、いろんな言葉しってますしね。
言葉を知ったからといって、どうということもないでしょう。

元に戻してほしい派です。

ありがとうございます^^

>樹神さんへ

質問に答えてくださりありがとうございます。
HONKOWAとなっていたのですね。

これからも、応援させていただきます。^^

御親切に、ありがとうございます。

うーん

ちょっとバタバタしてて、ようやく読みました。

先にこちらのブログを読んでいたので納得でしたけど、
知らないと、「なんで?」と少しだけ違和感を感じてしまいそうな流れになっちゃってますよねぇ。

コミックスで元に戻るといいですね。
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード