スポンサーサイト


ネーミング

新しい猫を迎えたら…本当はまた「大天使」の名前をつけるつもりでいました。

でも…ミカエラのように名前負けしちゃったらイヤだな…と思ってたところ、「酒好きの方が猫に酒の名前をつけている」というのを聞いて「あっそれいいかも」と思ったのです。

大好きな猫に大好きなワインの名前をつけよう!

そう決めたのがキッカケです。
ワインに使う葡萄の品種にしようかな?
ピノとかメルローとかカワイイな…と、最初は思いました。
でも、ワインの名前にした方が生まれ年のワインを買って数年後の誕生日に開ける…なんて楽しみがあっていいな!と思って色々考えました。(猫にワインは飲ませられないのが残念ですが)

バローロやバルバレスコでは厳つくって、フワフワスコちゃんには似合わないし…。
サッシカイアも呼びにくい。
あ、でもルーチェならカワイイな。
あとはポピュラーだけどキャンティもかわいい。
そうして、この名前になりました。

キャンティは土地の名前ですが、ルーチェは「明かり」「光」という意味。
まぁ、英語の「ライト」なんですが。

でも……
まだ私…時々間違えてキャンティを「ミカ!」って呼んでしまいます。


仔猫は動くので、またまたピンぼけキャンティ

110808


「このゴハンは私のものー!」とでも言いたいのか?ルーチェ。

1108081




ぽちっとよろしくです




  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっふたりとも美系~ルーチェちゃんとキャンティちゃん。呼びやすくてかわいいお名前つけてもらって~~(^^♪うう、かわいい。
キャンティちゃん、色柄、ミカちゃんにそっくりだけど
やっぱりお顔が違うですね、当たり前か…ふたりとも
ミカちゃんのぶんまで幸せになって健やかに育ってほしいです。
ふたりの仲はいかがですか、はやくみんなに慣れるとイイですね。
ガブちゃんが友好的なので良かったです♡
楽しみですね。

可愛い猫ちゃん達が家族になってよかった


まゆり先生に飼われる猫ちゃんは幸せだと思うな。

ダメッ(*ノ≧∇≦)

可愛いすぎてトロケます(*ノ≧∇≦)
暑苦しいけど私の服の中に入れてしまいたい......(* ̄∀ ̄*)

No title

むきゅ っと丸い顔かわいいですねぇ
子猫の写真って本当むつかしいです^^;
うちにあるのは寝顔ばっかでしたw
すくすく元気に育ちますように(王子ちゃんの様に!)

残暑お見舞い申し上げます

ワイン好きな 先生ならでは…の ネーミングなのですね

しかし…このサイズは無条件で 可愛い~ですね 反則だわ(笑)

暑さが振り返して来ましたので お身体大切になさって下さいね

可愛いですねぇ。イタリア語ですかぁ。いいですね。2匹も新しい家族増えてにぎやかになりますね。ちなみにフィンランド語はどことなくニャン語に近いですよ。私も今週1匹引き取りですが、ハワイ語から名前決めました。先生宅猫屋敷状態になってきましたね。羨ましいです。お仕事にも励みになりますね。また可愛い写メたくさんアップして下さい。

可愛すぎる!

いやもうたまりませんねぇ
子猫の可愛さはただでさえ反則技なのに、こんなに美形ときた日にゃ…

実は、うちの猫も日本酒の名前がついてます。でも、私がご機嫌でそのお酒を飲んでるのに嫌な顔します。やっぱり熱燗は匂いがキツイかな
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
