新しい家族

本日、無事に2匹加わりました。

とはいえ……
色々ありました。

一匹はもう、決めていた子なんですが、二匹目を「この子!」と、決めた途端に尻尾に異変が見つかり……飼い主さんが「獣医さんに『心配するような事ではない』と言って頂くまではお渡ししない方が…」とおっしゃいまして、別の子にしました。

前に会った子達(以前の日記に写真を上げた子含め)は殆ど里子に出されていていなくなっていて、今回初めて会った子三匹の中から選択…となりました。

ブラウンタビーの子は臆病で、可哀相な位怯えてたので却下。
タビー&ホワイトの子とキャリコの子の選択となりました。
先に決めてる子が男の子でしたので、女の子のキャリコにしました。
すごく活発で、物怖じしない感じでしたので、うちにもすぐ慣れてくれるんじゃないかなと思って…。

さて、お写真公開…ですが、まだ警戒してて新聞ストックの陰からぼんやり…な写真。
以前の日記の4枚目に写ってた「キャンティ君」(4月24日生まれ♂)

110806

飼い主さんとこで撮った「ルーチェちゃん」(6月1日生まれ♀)

110807

さて、肝心の先住猫の反応ですが…。
ガブ以外は、ミカが来た時と全く同じ反応でした。

ガブは…なんか勘違いしてるような気がします。
キャンティを見て「ミカが帰って来た!!」とでも思ったか、早速「遊んでー!!」と友好的。
でも、キャンティはまだ怖がって「シャー!」と威嚇するので、ガブは「なんで?なんで怒るの?」と、戸惑ってる感じです。

手応えとしては…大丈夫な感じです。
新猫たちが環境に慣れれば問題ないかと思います。

キャンティとルーチェの名前の由来はまた後ほど…(もうおわかりの方もいらっしゃるかと思いますが)




ぽちっとよろしくです




  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさ~いo(^-^)o

きゃ~
おちびちゃん達 可愛い~
ひとりかと思ってましたが… ふたりとは…
先生の メロメロ顔が浮かびます(笑)

賑やかで楽しい夏休みになりそうですね

ラブリ~(ノ≧∇≦*)

ラブリー光線にまいりました!(*ノ´∀`))
いつも思うんですがまゆり先生、写真撮るの上手!
子猫ってなかなか撮らせてくれないのに(o^∀^o)ウチの猫の小さい頃の写真は、ブレブレの心霊写真みたいのばっかりです\(+×+)/

ワイン

の名前なのがわかっただけ…
なんだろう?イタリアつながり?

キャンティ君、ルーチェちゃん、可愛いですね~
これはもうめろめろですね

あ、めろめろメルローでワインつながり?

No title

ああったまらないほど、かわいいです!
名前の由来はわからないけど、
名前もこの子達にあっていて、ステキな名前ですね。

賑やかになりそうですねv-353e-267
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード