レシピ訂正

はっぱごはんのレシピ…ちょびっと訂正しました。

記事にも書いた通り、いつも目分量と味見で決めるので「こんなもんかな~?」と適当に分量決めて書いたんですが…ちょっこし不安だったので、敢えて自分がここに書いた分量通りに二日程前に作ってみました。

肉そぼろの分量は200g分だと、4人前はありそうですね~(^^;)
なので、2~3人前というのは消しておきました。
これでは、コメントにもありましたが「辛過ぎる」と思います。
ご飯の分量に対しての肉そぼろの料は本当にお好みなので、「これくらい」とかは言えないのですが…。
ご飯と野菜の分量で味を調節するのがいいと思います。
そうすると、そんなに辛くはないと思いますよ。
私はいつも、ジブロックに平たく冷凍して、少しづつ使って食べてます。
一度に食べるご飯の分量が少ないので(100gくらい)200g分の肉そぼろだと5~6回は食べてるかも。
肉よりご飯より、野菜がてんこ盛りで食べるのが好き。
この比率もお好みですが……。

以上、訂正記事でした~。




ぽちっとよろしくです







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさいm(__)m

先日の"はっぱごはん"… あくまでも 個人の味覚の問題で…
どちらかと言えば 甘口な方だし 普段 エスニック料理とは 無縁なので 辛く感じたのだと思います
でも 本当に 美味しかったですよ (今 はまってますもの(笑))

先生のお陰で レパートリーが一つ増えました ありがとうございました

"食いしん坊日記"楽しみにしておりますので 今後とも 宜しくお願いします

こんにちは。まゆり先生はお料理がお上手ですよね。

私は猫ちゃんの記事も大好きだけど、先生が作ったお料理の記事も好き。


何か素敵なデザートとか前菜があれば、いつか紹介してください。

がんばれー

がんばれー
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード