やっと復活?

いえ、私ではなく FC2blogが。(私も何とか復活してます…ご安心を)

気付いたら、カテゴリ分けが復活してました。
でも、トップの表示はズレたままなんだけどな…。

今やってる仕事は、5月半ば発売予定の総集編「悪霊退散」の描きおろしです。
あとがきに、ミカとガブのことを書きました。
5月9日発売の「心霊ファイル15巻」のあとがきにも書きました。
この時のあとがきに描いたミカ…描いた時は、描いてる私の横でスヤスヤ眠ってました。
その直後、突然の発作を起こして、二日後には旅立ってしまいました。
なので、文章は亡くなった後に書きました。
イラストを描いてた時は、まさかそんなことになるとは夢にも思ってなかったので、楽しいエピソードを書くつもりでした。
ちょっと、時間は要しましたが…「悲しいお知らせ」となりました。

今回の仕事から新しいアシスタントさんが入ってます。
「おお、久しぶりに若い子(20代)が来るぞ!」と緊張してましたが、かなりのヲタク上級者ゆえ……
そんじょそこらの20代の若者とは違って、ジェネレーション・ギャップなどはみじんも感じさせないのでした。
流石、ヲタクは侮れない。
仕事もできるし、楽しい人で、安心致しました。

しかし…O型率が上がったな(笑)
アシさん4人中3人がO型。
残りひとりはAB型です。
(私はBです)

今、仕事中のブームは「戦国鍋TV」
地方局なので、知る人ぞ知る…なのですが。
私は「信長と蘭丸」と「天正遣欧少年使節」のファンです。
わかる人だけわかって(^^;)

今日から二日程休んで、ラストスパートかけます。




ぽちっとよろしくです







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミカたんへ

まゆり先生

ミカたんのこと、あとがきに書いてくださって、ありがとうございます。絶対買いますね!

今思えば、ミカたんは、人知れず命を落としていく小さい命たちのことを知らせるために現れたのかなあ、と思いました。「ママ、書いてね」と・・

ほんとは、そんな大きな使命なんて背負わなくて、ほんっとうに何気ない、どこにでもいるような元気な幸せな猫生を歩むだけでまゆり先生も満足だったと思うのにね・・(うう、日本語の語彙力がなくて意味が伝わりにくい・・)

今は、体はなくなったけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと遊んでるんですね。いいよ、いたいだけいれば。思う存分、遊びんちゃい。

そして、また落ち着いたら、ゆっくり魂が休んだら、また会おうね!
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード