追記

前の日記で、コピペして丸投げしてしまった感じになってしまい申訳ありませんでした。
(ちょっと時間なくて…)

コメントをありがとうございました。
読んで下さった方々、それぞれの感じ方があると思います。
とても難しい問題ですよね。
今すぐに解決の出来ることでもないし、じゃあどうしたらいいんだ?と聞かれても答えられない。
結局は人間のモラルの問題だったりもするし。

ペットショップはなくなるべきだと思う。
でも、それが実現した時に全国各地で悲惨なことが起こるのは目に見えてる。
なかなか理想は見えてきません。

最近よく耳にする言葉だけど……
ひとりひとりが出来ることをやる。
それしかないのかもしれません。


まだアップしてなかったミカエラの写真です。

110409

やっぱり、頭落としてます(泣)
かわいいけどね。




ぽちっとよろしくです







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに・・

本当に先生のおっしゃるとおりです。。

生体の売買がビジネスとして成り立ち、その上かなりの稼ぎになるとなると、こういう悪徳業者は後を絶たないのでしょう・・

私たちがそれこそ一匹ずつ助け出したとしても、限界がある。ペットショップの思う壺・・

でも、助け出したい。やっぱりただ黙ってみているだけではなくて、声を上げないといけないんですね。しっかり情報にアンテナを立てていなくっちゃそれこそ、小さき命が闇から闇へと葬り去られてしまうのですね。署名したり反対運動したりしたいです。

まゆり先生、お願いがあります。

いつでもいいのです。いつか、また機会があれば単行本の後ろでいいので、ミカたんのこと、書いてください。先生の書くマンガのミカたんを見たい。そして、ミカたんの生きた証を感じたいです。こんなに頑張ったんだもの。先生もミカたんも・・

絶対忘れないよ、ミカたん。

ショック・・・

天使ミカさまが
本当に天使になっていたなんて・・・

病気かもというのは見ていましたが・・・

涙が止まりません。

でもでもネットでモニター越しですが
ミカさまと逢えたことを幸せに思います。
ミカさまのこと忘れないよ。
ありがとう・・・ね。

本当にいい子というのは
お迎えが早いですね・・・切ないです。

虹の橋では他の子達と一緒に
大賑わいの中 ミカさまも待ってらっしゃることでしょう。

まゆり先生元気出してくださいね。

No title

ミカたん。美人薄命を地でいってしまったのですね…
かわいい綺麗な最強エンジェルミカたん。忘れないよ!!
まゆり先生の御心痛、お察しします。
ミカたん、先生のおうちに引き取られるまでもいろいろ大変でしたものね。
ペット業界の悪制についてもペットショップのあこぎさについても
憤りを感じます。

No title

今回の先生と同じ様に、私もお店で猫を購入した者です。
気軽に一瞬で購入したのではなく、何日も考えたのち、です。
しかしお店で命を買ってしまった…という罪悪感もあります。
健康面で不安になり、動物病院でできる検査を全てやりました。

私は、元々猫を飼いたいと思い、ペット可のアパートに引越し、
半年以上、ブリーダーやお店、保健所で探しました。

でも地元の保健所の譲渡会は平日のみで、毎回会社を
休むわけにも行かず、そうそう行けません。
ブリは…人それぞれとはいえ、とてもいい人もいれば、
劣悪な環境で飼い、猫が感染性のある病気になっていたり、
ボランティアで何十匹も飼い、猫の代金以外にたびたび寄付金を求めてきたり…等もありました。
店も同様で、通常1?2匹のケースの中に6匹入れたり…。
最近は、ネットでの販売もしていますね。このネット販売も、
2ちゃん等では、色々言われています。

上記の所にいき、悪い所ばかりが目に付いて、
落ち込んだりもしました。。

そういえば確か1ヶ月ほど前、悪質ブリが逮捕されましたが、
ミカちゃんのお店同様、氷山の一角かもしれません。
人間のモラルもですが、ペットに対する憲法も
早急にどうにかしてほしいものです。

久々のコメント

猫や犬だって私たちと同じ命あるものだから規制は必要だと思います。

規制をしないと今のように悪業が横行して弱い者が被害に遭っているから。


ミカちゃんもその1人だと思います。本当に天使のようなかわいい仔なのに 何も出来ないのが悔しいです。

残念です

 まゆりさんがミカちゃんを、ちゃんとおくってあげれたのだから…と思うのですけれど、やっぱり悲しいです。ミカちゃん、猫の天国で安らかに楽しくくらしてね。
 
 ペットショップにいろんな問題がある事も学びました。
本当に仰る通りモラルや心の問題であるので、簡単に解決はできない問題ですが、忘れずに考え続けたいと思います。

 まゆりさん、お身体御自愛下さい。
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード