王子とナエ

0907291

王子の幼少時代です。
片目をつぶってるのはウインクしてるのではなく、感染症のため
開かなくなってしまっていたのです。
この後、眼球からイクラのような物体が飛び出し、失明の危機を迎えましたが
治療の甲斐あって大事には至りませんでした。
眼球に白い膜がはってしまったので、ハンデはあるのですが普通に元気です。


090729

こちらは偶然、同じポーズのナエたん。
キアラが産んだ子です。
(いつも仕事場で原稿に乗ってる子)

キアラは5匹産んだのですが、うち3匹は死産でした。
帝王切開で取り上げた2匹のうちの1匹が、このナエです。
もう1匹は大阪に里子に出して、やさしい里親さんの元で幸せに暮らしてましたが、昨年病気のため亡くなりました。
やはり、男の子より女の子の方が強くて長生きみたいですね。
ナエはもちろん、キアラにもトト(ナエのパパで16歳ですが、ヨボヨボと何とか生きてます)にも長生きして貰いたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。
 先生、夜中にブログを更新したんですね。お仕事とても忙しくて大変ですのに・・・。
と、いいつつ私は朝から先生のブログにお邪魔しております。
 先生、あまり無理をし過ぎないようにお体を大切にしてください!

激カワユスヾ(≧∇≦*)ゝ

山本まゆり先生
こんにちは(^O^)/
 
ナエ嬢はママ似ですね。
特に、目の際から鼻にかけてのラインはそっくりだと思います。
 
ニャンコの世界も、やっぱり女の子が強いんですね。
ワンコの世界でも十歳過ぎたら男の子が一斉に老け込んでいくのに、女の子はハツラツとし始めます(^o^;)
 
人間のワタシも見習わなくっちゃ!!
 
暑い日が続きます。
どうぞお疲れが出ませんように、お身体くれぐれも御自愛下さい。
 

はじめまして

はじめまして
先生の大ファンで 本は全巻買わせて頂いてます。
もちろん 何回も読み返し楽しませて頂いてます。飽きないのが 不思議ですが。。。
これからも 応援してますので お身体に気を付けて 頑張ってください。

こんにちは。
漫画読ませていただいてます。漫画も大好きながら、猫たちのお話も楽しく読ませていただいてます。
猫のオスを家では飼っているのですが、やはり知り合いの方も言っているようにメスはあまり大きな病気をせず長生きだそうです。
うちのおじいちゃん猫も尿路結石になってしまい大変でした。メスはこの病気にはあまり心配ないようです。長生きしてくださいw

王子は綺麗なニャンコですねぇ。

我が家の息子は、見た感じはタヌキだけど…
美しいアクアブルーのオメメは王子に負けないと思いますよ(笑)

本当に元気に長生きして欲しいですよね。
(⌒~⌒)b


こんんちわ!
にゃん子可愛いですね!!!!!
あたしも今日ペットショップで可愛い犬猫みてきましたが、
とびきり可愛い猫ちゃんがいたんです^^w
でもココがいるので飼えませーん;ω;

最近暑かったり涼しかったり、よくわからんです´・ω・`。。
風邪とか気をつけてください><;(あたしが言えたことじゃない)

ではでは、お仕事がんばってくださいねー!!!



今度またご飯食べにつれてってください^ω^母も会いたがってましたw

はじめまして[e:759]

猫かわいいだから尚更病気になると心配ですねうちも猫飼っていますけど一匹一匹違うから大変な時があったけどでも癒されている今日この頃です(笑)お仕事頑張って下さい楽しみにしてます

まゆり先生、こんにちは^^
いつも本で読んでたニャンコたちが見れて幸せ♪
我が家でもワンコを2匹飼っていますが、例外なく(?)女の子の方がボス権を主張してます(笑)
先生の漫画を読んでいると、まゆり先生、視っちゃん、玲子さんなどの関係もそう見えます^^
玲子さんがアネゴ=ボスみたいな(笑)
とっても素敵な関係ですよね☆

はじめまして

まゆり先生はじめまして、先生の漫画が大好きでいつも読んでいます。お風呂にはいりながら読むのが唯一のストレス解消です。次に出る漫画すごく楽しみにしていますので、お体に気をつけて頑張って下さい。これからも応援しています。

こんばんは

まゆり先生はじめまして。
今日初めて買ったシリーズの本にブログを始めた事が書いてあったので、来てみました。
私は猫は飼った事ないのですが、その生態が面白く、とっても愛らしいのでいつか共存出来たらいいなぁと思っています。
先生の漫画は寺尾玲子さんが出て来るシリーズと、今回初めて買った緒方くんシリーズしか読んだ事ないのですが、絵柄に品があり、とても読みやすいので好きです。
手術したと聞いてビックリしましたが、これからも体に気を付けて頑張ってください。
ご活躍を楽しみにしています。
たまにブログコメントさせてください(^-^)

はじめまして。

はじめまして、まゆり先生。
夫婦で、先生の作品が好きで、いつも楽しく拝見しております。ありがとうございます。

にゃんこちゃん達の写真も拝見しました。すっごい可愛ぃ~ですねっ☆癒されてしまいました☆
我が家にも3にゃん(母子)がいるんですよ~。
先生の子達もうちの子達も長生きしてほしいですね~(こんなに可愛ぃんですもの~♪(笑))
にゃんこが病気などしませんように…と、祈るばかりです。
もちろん、まゆり先生の健康も祈っています。早くお体が良くなりますように☆
これからも応援しています!

はじめまして[e:68]

緒方克巳シリーズが大好きで、本屋さんであれば手に取り、買います。

私の人生も、見えないものに…翻弄されていると思います☆
真っ直ぐ生きているつもりですが、私は幸せなんだ!と思うようにしてますが、私の大切にしていた事が段々少なくなって、人生の中で、幸せなんだ~と思えるのは人の何によって変わるのかな~

迷惑掛けたくないと強く思ってます。

一人部屋に居ると残りの人生このままかな~(泣)となる事も

また本に出会えますように

はじめまして☆

いつも楽しく作品を拝見させて頂いてます!
雑誌でブログの事を知り、お邪魔させて頂きました(^^)
ただいま我が家にも二匹のにゃんこがおります。
2歳と1歳、わがままほうだいの二匹です(^^;
この子たちが初めてのにゃんこなので、にゃんこマスターのまゆり先生にぜひお伺いしたいのですが、先生のところのネコちゃん達は、病院に連れて行くとどんな感じですか?
うちの下のネコは、それはもう病院嫌いで、診察台にあがると発狂せんばかりの勢いで鳴き叫びます。
明日、去勢手術を受けにまた病院へ行かなければならないんですが、かなり心配で(T_T)
病院につれて行くと、帰ってきて血尿になるし・・。
先生のネコちゃん達の病院での話など、よければ教えて下さい!

長くなって申し訳ないです。
連日暑い日が続きますが、お体御自愛下さいませ。

(>_<)我が家も体の不自由な子「猫」ばかりで気持ちは十分伝わりますよん!!!!

(*^_^*)締め切り、お忙しいのかしらん♪?♪
(>_<)先生のブログ楽しみにしてますっ!!
ヽ(´ー`)ノ先生が良い作品を画かれるならば気長に更新を待ってま~すっ!!
(*⌒▽⌒*)生きている人達も先生とお話したいのですよん♪♪♪
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード