ミカエラちゃん

ミカエラちゃんの引き取りが一日、また一日…と延びてます。

「明日ワクチンを打ちますので、一日様子をみさせて頂いて明後日にお引き取りを」
と言われて、準備しているとショップから電話があり「昨日、シャンプーさせたのが疲れちゃったのか、朝になって吐いたので、吐き気止めの注射を打ちましたので、もう一日様子見させて下さい」
そしてまだ翌日の電話「元気がないんです。原因がわからないので、血液検査やレントゲンを撮って検査をしますから、お取引はまだ先に……」

ってさあ…。
私はストレスだと思うんですよね。
だって、私が予約した日に、ずっと自分の居場所だった店頭のケースから裏のゲージに移されてワクチン打たれてシャンプーされて、一度ごはんを吐いただけでまた注射されて…更に精密検査?
元気になる暇ないと思うの。

それももちろん伝えましたが、このままの状態ではお渡しできませんと。
まあ、わかるんですよね。
クレーマーが多いから、預けてすぐ病気になったり死んだりして文句言われると困るからってことなのでしょう。

三日後には日本を発つので、引き取りは帰国後ということにしました。
あんなせまいゲージに後一週間も閉じ込められてると思うと心が痛いけど、仕方ありません。
私が帰るまでに元気になることを祈るしかありませんね。


今日は聖バレンタインデイ

昨年は素敵な殿方といっぱい知り合えましたので、お配りが大変(笑)
朝から楽しくラッピングしました。
来月の3倍返しに期待して…って、そこ?
今晩はバレンタイン・パーティです。
飲み過ぎに気をつけます。


ぽちっとよろしくです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そそそ、そーなんですか?!

ミ・・ミカたん、大丈夫か~いv-356

まゆり先生のおっしゃる通り、ストレスですよね・・・ネコちゃんは言葉がしゃべれないから・・
「シャンプーなんていいのに!」とか思ってるかも知れませんよね。

一刻も早くあのせまーい、そして大騒音のペットショップから出してあげたい気持ちものすごくわかります;;

先生が、台湾に行っている間、お預かりしたいくらいですよぅ;;

そんじょそこらのペットショップよりも、いい「お世話」しますよ~^0^
目薬も、抗生剤も、ニュートリカルも、ドライも、ウェットも、レボリューション、ゲージ、なんでも揃ってますv-415

殿方への、チョコお配り、お疲れ様です^0^
きっと、何倍にもなって帰ってきますよんv-344
ネコちゃん軍団からも、お返しほしいくらいですよねっv-407

台湾、気をつけていってらっしゃいませ~~v-233



……

ミカちゃん、気の毒に、ペットショップって薬をそんなに使うんですね…

ニャンコがはくのは自然なことのような気がします。毛玉をだすためにはくんですよね、違うのかな。
うちのニャンコは野生児だから比較にはなりませんが(^^;

そのたびに薬を使ってたら、そっちの方がカラダに悪い気がします。
もし具合が悪くても自然治癒力があるはずなのに、ミカちゃん大丈夫なんでしょうか(ペットショップにいて)、なんだかとっても心配(/_;)
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード