スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ引っ越し

リビングの床暖房やり直し工事のため、プチ引っ越し中。

何故やり直すかっていいますと……
所々、床が浮き上がってくるので、度々修復をお願いしてきました。
が、何度直してもまた違う場所が浮き上がるので「全面やり直し工事をやらせて下さい」と言われました。

もちろん、工事する側に問題があったのだから無料でやってくれる訳ですが……
大変なのが、プチ引っ越し。

リビング・キッチンをカラの状態にしないといけないのです。
大きな家具は業者さんが作業中に移動させるので、そのままにしていいのですが、細かな生活用品等はダンボールにつめて二階へ移動。
食器棚の中の食器もこわれものなので、全部出して二階へ。
飾り棚の中の物もこわれものなので同じく。
本棚も、本が入ってると重過ぎて持ち上がらないので同じく。
これが結構大変なのです。
何度階段の昇り降りをしたことか……。
いい運動になったかもだけど。

カラになりかけの本棚にこんなものが(^^;)

110126

王子……君も当日になったら二階へ移動だよ…。

そう、更に大変なのが「猫の引っ越し」
工事は玄関や窓を開けっ放しでやるので、猫を二階の部屋に隔離しなくてはならないのです。
狭い私の寝室に5匹の猫と4つの猫トイレと猫用食器がひしめきあってます。
猫達にも多大なストレスを与えることになります。
これが、三日も続くのですから。

本を運ぶ時に思ったんだけど……
この、くそ重い百科事典ってもう要らないよな…と。
調べ物や資料に随分と役にたったものだけど、今はもうパソコン一台あれば済んじゃうもん。
確かこれって、ブックオフでも引き取って貰えなかったような気が(^^;)
でも、捨てるのも大変。
小出しに運んで捨てるしかないのか?

工事終了したら、また全てを戻さなくてはいけないので、その時に捨てるか…。
ああ、そう。
戻すのも大変なのよね……。
でも、いい機会だから百科事典だけでなく、食器とか雑貨とかでいらないものを一気に捨ててしまおうかと思います。
仕事を休み中の今しか出来ないので、スッキリさせてしまいましょ!


ぽちっとよろしくです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

百科事典

伊達直人ブームに乗っかる様ですが
図書館や小学校に寄付されてはどうでしょうか?
財源不足とかで本の購入をやめている自治体もありますので…

置物?

本棚の王子サマ置物のよう、可愛い(^^)

王子サマたちもしばし工事の音や他人の匂いが気になりますね。ストレス解消にうちはマタタビを使います。

辞典ですか、もったいないですね、図書館やか学校などで引き取ってもらえたらいいですね。
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。