スポンサーサイト


未亡猫

トトの荼毘に伏しました。

写真は子も夫にも先立たれた未亡猫キアラ。

100902

フラッシュの影響で「目からビーム!!」的な写真になってしまいました。

キアラもトトと同じ17歳。
女の子だし、健康だし、トトやナエの分までいっぱい生きてほしいです。

そういえば……
若い頃は「霊感猫」だったキアラですが、最近ではさっぱり…な感じです。
トトの気配も感じてないようですし……って、私も感じてないので、ここにいるかどうかもわからんのですが。


トトや私に対してのメッセージ…本当にありがとうございました。
ナエの時と違って、トトは何度も死にかけて、何度も覚悟していましたので、ナエの時程のショックはありません。
もちろん、悲しさは同じ位ですが。
やはり、突然に逝ってしまうのが一番こたえるんだなあ…と思いました。


ぽちっとよろしくです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

先生もトトさんもお疲れさまでした。
トトさんは覚悟の時間をくれたんですね。

キアラさんも美猫さんですね。そこはかとなく色気もありますね。

うちは昨日母がうっかりニャンのいる部屋のクーラーを消してしまい、ニャンが熱中症になりかけました。
まだしばらく暑いらしいので、先生もキアラさんたちもお気をつけください

わんこもにゃんこも飼った経験があり、先立たれた経験もある私には、まゆり先生のお気持ち、よくわかります。


どうか先生もお気を落とされず、ご自身のお体を大切になさって下さいませ。


トトさんのご冥福と、今家にいらっしゃるにゃんこちゃん達のご健康を心よりお祈申し上げます。

No title

残念です・・・。
でも、とっても幸せな猫生だったと思いますよ。
トトちゃん、よく頑張ったね。
まゆりさん、お疲れ様でした。
そして、キアラちゃんたちもいる事なので、元気出してくださいね。
じゃないと、みんながさびしんぼうになっちゃいますよ!

猫も歳をとると、ならではの霊感も、薄れちゃうんでしょうか?
それと、最近の新人類ならぬ新猫類は、
霊感も何も初めからあまり持ち合わせてない様に感じるのは、
私だけでしょうかねえ?
そういう時代に・・・なったんでしょうか?

No title

はじめてコメントさせていただきます。
先生の漫画は20年以上愛読させていただいてます。
猫も大好きなので、ちょくちょくこちらも拝見させていただいていて、
かわいい猫ちゃん達の写真に癒してもらってました。
先生の悲しみははかり知れませんが、
漫画のあとがきでもよく登場していたので、
無関係な私の悲しみも大きいです。。。
うちの猫も15歳。前の猫は失踪したので、
まだ死に直面したことがありません。
突然の死と、覚悟の死、ショックの度合いが違うんですね。
少しずつ、心の準備が必要ですね。

トトちゃんのご冥福をお祈りします。。
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
