fc2ブログ

今日のお仕事

今日は「ほんとにあった怖い話11月号」(9月24日発売)に掲載予定の「大陸に消えた夢」のカラー扉と、11月に発売される総集編の描きおろし分の予告カット(ああ…タイトルが決まらない……)を作成。

そうそう。
「ほん怖9月号」に玲子さんの現在使用中の数珠の写真が載ってしまいましたよね。
私が誌上で描いてる数珠は初期設定のままなので、違うということがバレてしまった(^^;)
実は数珠って消耗品。
大きな仕事をすればダメージも多く受けるし、症状の重い相談者に託すこともある。
実際はその度に数珠を買い替えてたりするわけですが…漫画の方でもいちいち変えてたら混乱するだけなので、初期設定のままにしていました。

でも、今回公開されてしまったし…どうしようかな?
って迷いながら作画していたら………
どっちでもない変な数珠描いちゃったよ!(^^;)
まあ、これはこれで本編では元に戻すか、あるいは新バージョンに切り替えるかすると思います。

髪型もね…当然よく変わるわけだけど、いちいち変えてたら誰だかわかんなくなっちゃうので初期設定のまんま。
私の自画像はその都度変えてたこともありましたが、最近はずっと同じにしています。
実際はここ数年、縮毛矯正でストレートヘアでした。
あまりに傷むので、今はちょっとお休みして自然にしてますけど。

これからネームに入りますが、明後日だけはお休みします。
うふふ、新横浜でアイスショー「フレンズ・オン・アイス」観てきます。
大輔君は今季ショートプログラムを披露。
リハの写真見て吹いた。
セクスィー部長ですかいっ!!!
熱い、熱過ぎるよ……でもめっちゃ楽しみ


ぽちっとよろしくです


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

数珠

作中で、紐が切れたり 護身用のブレスレットが何かしらの影響で色が変わったりしてるので、消耗品というのは理解できる話だと思います。

ほん怖9月号で、仕事に合わせて使う数珠も変えているという玲子さんのコメントも乗っていたので、初期設定のままでも良いと思います。
雑誌に掲載された数珠と作画の数珠を見て毎回変えていたら大変ではないですか?それぞれの仕事の度に変えてると面倒な時もあるのでは?

玲子さんに聴いてみたいです

初めまして、こんにちは。
ハンドルネームはコウと申します。
実は一度、玲子さんに質問してみたいことがあります。
玲子さんに質問のお手紙を書いても、
相談ではないので、お返事も頂けそうもなく、
一人で悶々と悩んでいます。

それは数珠のことです。
数珠は確かに消耗品で、糸が切れたり、玉が割れたりしますが、
そのような数珠は、玲子さんの場合は、どうされているんでしょうか?

私が持っている数珠の一つが、玉も糸も無事なのですが、
房の先に付いている”ボンボン”のような玉が取れてしまい、
数年が経ちました。
今も、お守りとして使用しています。

数珠などは、いずれは壊れてしまう可能性もあるので、
その場合は、お寺や神社で処分して頂く方が良いのでしょうか?

また、鉱石で作ったブレスレットの数珠の場合も、
最後は鉱石として処分するのか、
数珠として処分するのか疑問です。

鉱石は大好きで、ある程度は専門書籍等も読み、
処分するにしても方法は判るのですが、
数珠となると話は別で・・・。

玲子さんも、まゆり先生のBlogを読まれてるのでしょうか?
是非、聴いてみたいです。

これからのまゆり先生と、玲子さんのご活躍をお祈りしています。
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード