絶賛執筆中

090630

仕事中です。
猫の手も借りたいです。

専門的な事って調べれば調べる程、ハッタリがきかなくなって創作上、苦労したりします。

最近、漫画やドラマで医療物が扱われることが多いけど、専門分野の人が見ると「はああ!?」って事が多いらしい。
面白さを追求すると「リアル」と反比例してしまうことがよくあるんですね。
今、自分もそのあたりで苦労してます(^^;)

そういえば、自作の「リセット」のテレビドラマ化で漫画家をネタにした話があったけど「ええええーーー!?」って顎外しそうになる程ありえない世界として描かれてたもんなあ…(笑)
自分の原作ドラマであんなツッコミ入れるとは思ってなかったよ。
まあ、その辺が「原作」ではなく、あくまで「原案」という表示だったってことなのでしょうね。
全く別物として見る分には色々と勉強になりましたけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ^^

こんにちわ^^
お仕事お疲れ様です!!
がんばってくださいねー☆
猫ちゃんいいなぁあたしも飼いたいですwでもココがいるから飼えませんね^^;

リセット、漫画家の話はあたしも、えー??(´・ω・`)
っていうとこありましたw
でもドラマも漫画も面白かったですww

総集編

昨晩、台風の中買いに行ったのに売ってなくて涙目でした。
田舎だからかなあ?
今日も仕事終わったら違う本屋に行ってみます。
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード