御守り

今年ほど、御守りを頂いた事はなかったかも。

「御守りは自分で買うものでなく、他人に買って頂くもの」って言いますから、ありがたいです。

161122

左上が言わずと知れた三峯神社の御守り。
その隣が櫻田山神社の御守り。これは、狩野英孝さんのご実家の神社のもので、訪れた友人が買って来てくれました。(私が狩野さんのファンだからw)
左下が太宰府天満宮の御守り。お医者様の友人が買って来てくれました。
その隣が大雄山の御守り。これは沙弓さんが「まゆりさんにはどこの御守りが合うだろう?」って悩んだ末、買って来てくれたものです。

よく、いろんな神仏や御守りをかき集めて、神様同士のぶつかり合いでヤバい状況に……って聞きますよね。
実際、そんな話を何度か描きました。
おそるおそる玲子さんに「こんなに違う神様んとこの御守りを一緒に持ってていいのかな?」って聞いたら、笑って「いいんだよ。こういうのは」と言ってくれました。

なので、安心して寝室に並べました。
みんな、ありがとう。
大切にします。
スポンサーサイト

復帰?初仕事

今月25日発売のASコミックHONKOWA(コンビニ発売で書店には出ません)に、漫画は再録のみですが、玲子さんと私のインタビュー記事が載ります。
収録は11月2日に玲子さん宅で行われましたので、私としては復帰初仕事!
古い作品も多く、記憶を辿りつつも楽しいひとときでした。
是非是非、読んで下さいね!

描く方では、前の日記でもちらりと書きましたが、1月8日発売の緒方克巳シリーズの「神隠しの森」のカバーイラストを描きました。

少しづつ……はありますが、ゆるりと仕事をしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

訂正

前回の日記に間違いがありましたので、書き直しました。

大学生シリーズのコミックスは「竜宮城奇譚」が最後と書いてしまいましたが、ウソです(^◇^;)
雑誌に描きおろしは、もうしませんが、コミックスはまだまだ続巻があります。

1月8日発売予定の緒方克巳シリーズ「神隠しの森」のカバーイラストを描かなくちゃ……って思って……あれ?まだ最終巻じゃねーわ!って気付きました。
仕事を休み過ぎてボケてました。
すみません!

コミックス情報

またも、宣伝が遅れました。
緒方克巳シリーズの新刊が出ています。

161101

右が「新・緒方克巳シリーズ」11巻
左が、その「新・緒方克巳シリーズ」の復刻版の第一巻

なんか……わかりにくいですね。すみません。
この、大学生シリーズが終了ということで、高校生シリーズの時と同様に、大判サイズで一巻から発売し直す?的な感じです。
右の「竜宮城奇譚」は大学生シリーズの11巻ですが、コミックスの発売はまだ続きます。
12巻は1月8日発売予定です。

そんなわけで、次の社会人シリーズを!!……って編集部から言われてるんですが、いつスタートになるのかは未定です。
私の身体の具合次第と申しましょうか……。
正直、術後の経過が思わしくなく、仕事の予定は入れてるんだけど、クリアできないとかえって迷惑がかかるので、様子みながら進めて行く感じになると思います。

「HONKOWA」や「あなたが体験した怖い話」は私が描かなくても本が出ますが、この緒方克巳シリーズが掲載されてる「恐怖ファイルDX」は、私が描かないと本自体が出ないので、ここを優先させていただく事にはなると思います。

ただ、HONKOWAの増刊「魔百合の恐怖報告」つまり、総集編ですね。これを出したいと言われてますんで、HONKOWA方面は本誌よりはそっちが優先になるかな〜?

来年頭から仕事のスケジュール入れまくってたんだけど、ちょっと暗雲です(´;ω;`)

プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード