

廃車決定?

王子くん、使い方間違ってます。

161022

そろそろ廃車ですかね?

私の知らない怖い話

8年前に入院した時は、遊女の霊に始まり、病院で亡くなった方々が押し寄せて、毎晩不眠に悩まされました。
(ここら辺の話は、実業之日本社刊「山本まゆりの幽幽さんぽ」に載ってますので、ご興味ある方は読んで下さいね)

今回も、そこが一番不安でした。
手術よりも( ̄▽ ̄)

しかし、何事もありませんでした!!
全身麻酔の副作用なのか何なのか、不眠には悩まされましたが。

今回の入院中は、所謂「視える方々」がお見舞いに来て下さってました。
退院後、その方々から話を聞いてビビりました。

私のいた病室……
結構ヤバい霊がいたそうです:(;゙゚'ω゚'):

私の知らないうちに、能力をお持ちの方々が力技で、私のベッド周りに鉄壁の守りを作って頂いてたようなのです。
だから、何もなかったんですねヽ(;▽;)ノ

私は何も視ても感じてもいませんが、そのうちネタとして描くことになると思います。
お楽しみに〜(*´∀`*)

タイごはん

一ヶ月は安静に……って言われてるけど、普段ジムに通ってた身としては、これが結構辛い。
筋力がどんどん衰えていくのがわかる。
掃除とか、ちょっと動いただけてヘタってしまう。
身体を治すために身体が頑張ってるのも感じる。

ウォーキングくらいするかなー?
涼しくなったことだし。

駅から(最寄り駅ではない)徒歩30分という場所にある人気のタイ料理屋さんに行こうかな?
そんな不便な場所にあるのに、ランチ時には行列が出来る程の人気店で、まだ二回しか行った事ないんだけど、ウォーキングがてら行くのにちょうどいいかも!

初めて行った時に食べたドライグリーンカレー。
パクチー好きにはたまらない美味しさ!

161011

二度目に行った時に食べたガパオ。
ガパオ出してるお店は多いけど、ここのは本当に美味しいです。

1610112

あああ、食べたくなって来た!
よし。歩くぞ!!

川崎市宮前区にあるイムイェムさんというお店です。
コの字型のカウンターのみの小さなお店で、ゆっくりダラダラするような感じではなく、ラーメン屋さんのようにサッと食べて出て行く感じのお店です。
他のメニューも網羅したいな!

秋の気配

やっと秋らしく涼しくなってきたかな?

サマーカットしたキャンティの毛もモフモフしてきました。
冬まっさかりの頃には普段のゴージャス・キャンティになってしまうんだろうけど、今くらいがかわいくていいな〜って思ってしまいます。

16101009

161010

君の名は。

「君の名は。」観た。

術後の傷の痛みを忘れる程に面白かった。

観終わってから、ズーーーーンって、痛み来た。
え?映画観てる間、痛い事忘れてた!って気付いた。
それだけで凄い。

やっぱ、娯楽って大切。
苦しい事を忘れる程に集中出来るって大切。

そう感じた1日だった。

自分に降りかかった病は、神様が「少し休みな」って言って与えてくれた休みだと思う。
だから、無理はしないって決めた。

いっぱい本読んで、映画観て、バレエ観て……充電したい。

全身麻酔

まさか、たった8年の間に二度も全身麻酔による手術を受けるとは思いませんでした。

でも、前回受けた時は楽勝だったし、何も不安などありませんでした。
自分は寝てるだけ。
あとは執刀医はじめ、医療スタッフが頑張ってくれる。
ドーンと構えて手術室に入りました。


「終わりましたよー。どこか痛いとこありますかー?」
その声で目覚めた時……

「もう一回、麻酔かけて眠らせて!!」って思う程、自分の体に異常を感じてました。
足は痙攣してるし、腕は痺れてるし、切った部位は激痛だし、喉も痛いし苦しい。
何よりも激しい吐き気が止まらない。
15分位すると、鎮痛剤が効いてきて痛みや痺れは治ってきたけど、吐き気だけはどうにも治らなくて、どうしようかと思いました。
看護師はシャーレを顔の横に置いて「吐いちゃって!吐けば楽になりますから」って言うんだけど、えー?吐くものなんてないよー。食べてないしー……ってオエオエと嘔吐くばかり。
1時間位そんな状態が続いた時、やっと水が少し吐けました。
「頑張って!もっと!全部吐いて!」と看護師。
もう一回、少し水を吐いたら、三回目はもう何も出ませんでした。

そしたら、あれ?楽になって来たかも???
少しづつではあるけど、顔に血の気が戻って来たような感覚。(後から聞いたら、顔面蒼白だったらしい)

そこは、手術を終えたばかりの人が一時的に収容される大部屋。
自分が苦しい時は周りの状況など気にしてる場合じゃなかったけど、自分が落ち着いてくると、周りから色んな声や音が聞こえてくる。

「痛い……痛い……痛いよ〜……」
「オエェェエ」

まるで拷問部屋にいるみたい。
まだ自分も完全に苦しさから解放された訳ではないけど、気の毒で辛くて「早く自分の部屋に帰りたいよ〜」とか、睡眠薬も投入して眠らせて〜……って思ってました。


無事に退院した今でも、あの時の自分の状態を思い出すとゾッとします。
もう、全身麻酔は二度とゴメンだって思います。
前の時と麻酔の種類が違うのか、量が違うのか、よくわかりませんけど。

仕事の復帰に関しては、術前は来年早々には……なんて言ってたけど、今は「絶対無理!」って感覚。
これから治療もあるし、早くて春くらいからかな〜?
なんて勝手に考えてます。
あとは編集部との話し合い次第ですね。

とにかく今は身体を治す事に集中します。
少しづつ、体力を回復させつつ……。

頑張らないで頑張るよ!!


プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
