

突貫旅行

先日、ふと「そうだ。カキオコを食べに日生に行こう!」と思い立ち、突貫で岡山に行って来ました。

いつもは岡山駅近のホテルを取るのだけど、牛窓に一度泊まってみたいと思ってたので、宿は牛窓にしました。
お部屋は全て、オーシャンビュー!!
ちょっとテンション上がりました。

160228

この日は、近所に住む従妹夫婦二組がホテルまで来てくれて、5人で会食。
カキオコの美味しい店を紹介して貰いました。

そして翌日、赤穂線に乗って日生へ。
紹介された3店舗のうち、一番近くて行き易い「もりした」さんへ。

お醤油味とソース味をハーフ&ハーフで食べられるのが嬉しい。
更に、店主さんオススメの食べ方があって、まずは醤油味の方を更に半分に切ってそのまま食べ、残りは山椒をかけて食べる。
ソース味の方も半分にして、片方はそのまま、最後に残った四分の一は一味唐辛子をかけて食べる。
つまり、4種類の味を楽しめるのです。
これは、飽きずに食べられて良いですね〜!
どれも美味しかったです。
元々、醤油味の方が好きなので、次に来た時は醤油オンリーで頼もうかな?って思いましたが、4つの味を一度で楽しめるのは魅力だし、悩むわ〜。
って、また来る気になってるし!

私が行ったのは平日でしたが、それでも30分くらい並んで待ちました。
土日はそんなもんじゃないそうです。
カキオコのシーズンは11月から3月。
夏期はエビオコになるそうです。

バステトとガブ

イギリスへ旅行に行った友人に買って来て頂きました。

話題のバステト神!

ガブの反応やいかに……と、思ったら、普通に同じポーズのまま動かず。
反応ないけど、いいツーショットが撮れました。

エジプトの猫は本当はもっとスリムな筈。
ガブも本当はもっとスリムな筈。
でも、かわいいから良いのだ。

160212
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
