総集編

今日は(もう昨日だ)8月下旬に発売予定の「魔百合の恐怖報告 総集編」に入る座談会に行って来ました。
玲子さん、視っちゃん、ひとみさんと私が揃うのは本当に久しぶりで嬉しかったです。

私は前日まで、「沙弓は視た!」のネームをやってて、さらに座談会から帰ってそのままアシスタントさん入れての原稿突入で、かなりハードな1日となってしまいました。
でも、楽しかったです(⌒▽⌒)

家について仕事開始してまもなく、長〜い地震があって、ビビりました(^^;;
帰路でなくて助かりました。
電車止まってましたからね。
電車に閉じ込められた方々、本当にお疲れ様でした。
エレベーターに閉じ込められた人も多かったのでしょうね。
それは怖い……(´Д` )
本当にお気の毒。
まだ余震の可能性もあるかと思いますので、気をつけましょうね。

今、描いてる「沙弓は視た!」は来月発売……あれ?何日だっけ?
すみません(´Д` )把握してませんが、わかったらまた書きます。
仏壇にまつわる話を描いてます。
お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

めり込み王子

ドライフードは通販で購入してます。

キャットフード入れてるキャビネットが満杯だったため、段ボールに入れたままにしてたら……

20150523

めり込んでます。
温めてるんかな?

お休み満喫

遊び歩くのも結構疲れるお年頃なのか、今日はダラダラ寝て1日が終わろうとしています。
普段なかなか会えない友人たちと毎日のように食事に行ったりして、胃腸も疲れ気味。
お休みはあっという間に終わり、そろそろ仕事モードです。

お休みの間に読んだ本の中で印象に残ったのは、X JAPANのTosh1さんの告白本「洗脳」
グイグイ引き込まれて、一気に読んでしまいました。
色んな意味で、人間って怖い。
最後はホロリと泣けてしまいました。
特に彼のファンという訳ではないけれど、帰って来てくれて本当に良かったって思います。

あと、昨日は阿部ゆたかさんと池沢理美さんの二人展に行ってきました。
美しい原画の数々は目の保養になりました。
吉祥寺リベストギャラリー創で5月20日までやってるので、ご興味ある方は是非。
お目汚しですが、私のサインも残して参りました。

さて、夏までの山場第二弾にそろそろ突入します。
RESETのコミックスなども出るようですので、詳しいことがわかりましたら、まだUPしていきますね。

今月発売誌

夏に向けての山場仕事の第一弾を終了して、ホッと一息ついてます。

今月24日発売の「HONKOWA」に36ページ描いてます。
今回のお話は沙弓さんが玲子さんの仕事に同行したため、後半は「沙弓は視た!」状態です。
玲子さんの瞬間芸に色を添えてくれる沙弓証言は本当にありがたいです。
お楽しみに!

同じく24日発売の「あなたが体験した怖い話」にも24ページ描いてます。
こちらは、イタコの松田広子さんのお話です。
彼女が何故、イタコになろうと思ったのかを語る前後編の前編です。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。

そして29日に発売される「心霊事件簿DX」にも緒方克巳シリーズを56ページ描いてますので、お小遣い、残しておいて下さいね〜〜(^◇^;)

〆切がほぼ一緒のこの三作。
3月からずーっと、時に同時進行しながらやってきたので、ほぼお休みなしでした。
私のゴールデンウィークはこれからです(*^o^*)
第二弾の山場に入る前に充電しておきます。

でも実は……「死んじゃう!」と、各編集部にボヤいていた成果があったのか、沙弓さんシリーズ一本と9月売りのHONKOWAお休み頂けたし(総集編には描きおろします!)緒方克巳の総集編は11月に延期して貰ったので、第二弾はだーいぶ楽になったのでした( ´ ▽ ` )ノ
それどころか
9月は半月ほどお休みが取れることになったので、2年ぶりにイタリア行っちゃおうかな〜?などと考えてます。
ネタ……拾ってきます(^◇^;)
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード