

座布団はテラの物

ノーラが意地でも使おうとしなかった座布団はテラのお気に入りとなりました。

20150428

最近はここか、私のベッドで寝ています。
意外とお姫さま気質なのかも。
居心地のいいとこや暖かい場所を素早く見つけて陣取ってます。

あ、ノーラの投薬は順調です。
だから治るってことはないんですけどね〜。

さて、仕事に戻りまする。

ノーラ続報

相変わらず元気なノーラさんですが、耳の状態は悪化する一方です。
痒いのか痛いのか気持ち悪いのか(多分全部)手足で掻きむしって常に出血。
床や壁に血痕が〜〜〜!( ;´Д`)

血痕だけでなく、耳片ともいえる瘡蓋の塊や肉片の組織まで落ちていて、我が家はホラーハウスと化してますヽ(;▽;)ノ

そこで、獣医師に相談。
「抗生剤飲ますのがいいんだけど、野良だし、飲ませられないよねえ?」

うーん、どうだろう?テラよりは容易い気もする。
一応やってみることに。

したら、意外と簡単に飲んでくれた。
ただ、毎日やってると覚えて抵抗するようになるのよね。
今日で3日目。
また上手く飲ませられますように(>人<;)

ノーラはケージを自分の部屋と認識していて、扉は解放してるから出入りは自由なのに、基本的にケージの中にいます。
でも、ケージ内をお掃除して綺麗にしたり、新しい座布団入れてあげたりすると、嫌がって入らなくなります。
やっと入ったと思ったら、座布団避けて寝てる。
絶対に使わないので座布団撤収。
今日は新しいカーペットを入れてやったら……やっぱり入らない( ;´Д`)
自分の匂いのしないものは、とことんイヤらしい。
付けたらいいじゃない、自分の匂い……って思うんだけどねえ。
難しい猫です。

腹おっぱい

腹いっぱいの王子。

よく見たら……

腹におっぱいがあるよ。
ヤバいよ、その腹。

20150412

抜け毛の季節

猫飼いにとって憂鬱な季節がやってきました。

ノーラが加わったので、我が家は長毛猫が3匹になってしまいました。
なので、いつにも増して酷い。

キャンティはわりとブラッシング好きなので、騙し騙しカッティングに成功したのですが、ルーチェはブラッシングもカットも大嫌い。
右側を下にして爆睡中、左半身のみカットに成功しました。

逆行で見えにくいけど、斬新なヘアースタイルをご覧下さい。

20150406

焼きそば

ベッドに入ったものの、全く眠れず……起きて来てワイン投入。

眠りたいのにネットなんぞ見ると、ますます眠れなくなるとわかってはいるんだけど、つい見てしまう。
で、ペヤングが復活するらしいというニュースを見てホッとしてる。
いや、別にペヤングファンというわけではないんですけどね。
販売中止で仕事を失った人たちの事を考えると、良かったな〜と。

自分は、基本的に「汁物」にあまり愛がなくて、ラーメンより焼きそば派。
でも、ソースにも愛がないので、塩焼きそば派です。
自分でも作りますが、カップ麺でえらぶのは、もっぱら塩焼きそばです。
中華では、上海焼きそばが好き!

眠れぬ夜のどーでもいい話でした( ̄▽ ̄)

お久しぶり!テラです

元気に家庭内野良猫を続けているテラです。

4本の足を大地につけて歩けるようになりますように……という願いをこめてTERRA(イタリア語で大地とか地球の意)という名前にしたのですが、名医のおかげで、階段の上り下りや椅子やベッド(人間の)に飛び乗ることもできるようになりました。

ただ……私(人間)が近づくと逃げます。
一定の距離感を持ったお付き合いという感じ。
でも、ゴハンの時だけは足下にすり寄って来ます。

ノーラの方がずっと、飼い猫っぽい。

20150402
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
