ノーラ確保


20年前から近所に住み着いてて、避妊手術もしてゴハンと猫ハウスを与えて来たけど、全く懐かなかった野良猫ノーラ。
昨年の晩秋、寒くなり始めた頃、急にそばに来るようになりました。
窓の外で入りたそうに鳴く。
開けると、以前ならひらりと後へ逃げたのに、逃げない。

もしかして、この冬はもう超せないと思って、うちに厄介になる覚悟が出来た?

全く触らせてもくれなかったのが、簡単に触らせるようになったので、ひょいと抱きかかえて家の中に入れてみたら、そのまま居座ってしまいました。
全く無抵抗でした。
外に出たい素振りも見せません。
まるで、ずっとうちにいたかのように普通にゴハンを食べ、水を飲み、トイレで用を足し、用意した寝床で寝る。

右耳が欠損していて、痒いのか常に出血してるので、メンタルチェックも兼ねて獣医さんとこへ連れて行きました。
怪我だと思ってたけど、扁平上皮癌でした。
もう歳だし野良だし、リスクを考えて手術はしないで、このままにすることにしました。

数日経つと、急に食べなくなり、くしゃみ連発。
どうやら風邪をひいてる模様。
弱ってくると、元々持ってた疾患が出て来たりするし、この歳で風邪は命取り。
毎日病院に連れて行ってストレスかけるより、このまま暖かい部屋で見守り、最期を看取ろうと決めました。

ところが……
一週間経つか経たないかのうちに、ゴハンを食べ始め、みるみる元気に(^^;)
そして、最低でも20歳のおばあちゃん猫は今日も元気です。

ノーラは動くものに凄く反応するので、掃除してると追っかけて来て邪魔します。
猫は普通キライな掃除機も全然平気。

20150330
スポンサーサイト

お久しぶり!ガブです

150329

早いもので、ガブも5日前に5歳となりました。
でも、まだまだ子供です。
落ち着きがなくて、ずーっと動いてる。
イタズラも相変わらずで、私に怒られない日はないです。
この子は一生こんなんなのかな〜?と思ったりします。

人見知りを一切しない、お客さん大好き(特に男の人)なので、人気者です。

追記しました

発売情報がひとつ抜け落ちてたので、一昨日の日記に書き足しました。

大事なことなので、ここでも書きます(笑)
ASコミック(コンビニのみの販売)は偶数月に出てますが、今月は特別に「魔百合の恐怖報告」の特集号が出ます!しかも明日発売です。
本編は再録オンリーですが、「沙弓は視た!」の描きおろしも載ってます。
ただ……
今、届いた本をチェックしてたら、ベタ落ち発見。
今回登場の「宇野さん」の髪ベタが3ページに渡って抜け落ちてる……!
まあ、そんな重箱の隅をつつきながらも楽しんで頂けたらと思います。

あと、Blogをお休みの間に3冊目のエッセイコミックが発売されてます。

「山本まゆりの幽幽さんぽ」(実業の日本社)

今月に入って第3版が出まして、しかもコンビニ(ローソン系列)にも置かれてます。
もちろん、書店やAmazonなどでも手に入りますので、よろしくお願い致します。

ご無沙汰致しました

一年も放置してしまい、申し訳ありませんでした。

まあ、色々ごにょごにょありましたんで、こちらを再開させようと思ってはいたものの、ずっと忙しくて放置しっぱなしになってしまいました。

ご心配して下さった方も多く、本当にすみません。
私は元気です。
仕事がハードワーク過ぎて少々疲れ気味ではありますが……。

取り敢えずは、その仕事情報など。

まさに本日発売の「あなたが体験した怖い話」(ぶんか社)に「八戸イタコ紀行」が掲載中です。
連載ということなので、この後の号も続きます。
同じく今日発売の「HONKOWA」は、偶数月発売のASコミック(コンビニ本)の連載も重なったため、お休みを頂きました。すみません!

これから夏にかけて、「心霊事件簿DX」(緒方克巳シリーズ)や「魔百合の恐怖報告」の総集編や「緒方克巳シリーズ」の総集編なども予定してます。

ちょっと今後のスケジュール調整を考えると、頭がクラクラしますが、ひとつひとつ片付けていきたいと思います。
「RESET」の描きおろしの話も来てたような気がするんですが、今の状況では物理的に無理なので、RESETファンの方々には本当に申し訳ないです。

ASコミックの「沙弓は視た!」は、今月27日発売の「魔百合の恐怖報告」の特集号に描きおろしをしております。コンビニのみの取り扱いです。
通常の偶数月発売のASコミックも、もちろん描きおろします。4月24日発売ですので、合わせてよろしくお願い致します。


Blogの記事は、仕事情報と猫話を中心に載せていきます。
それ以外のことは多分、書きません。ほんと。

猫情報も新規で色々あるので、ぼちぼち書いていきたいと思ってますので、お楽しみに!
取り敢えず、テラは元気に家庭内野良猫やってます!!
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード