

二段ベッド

猫用二段ベッド購入。

まだそんなに暑くないからか、一階の方が人気です。
早いもの勝ちなので、出遅れたキャンティは不満顔。
(一階で寝てるのは王子)

120530

「やいっ!出ろ!出やがれ!!えいっえいっ」

120531




ぽちっとよろしくです





キアラちゃんお疲れ様でした

本日午後4時半過ぎに、キアラは虹の橋を渡りました。
18歳11ヶ月でした。

皆様、キアラや私に対する暖かいメッセージをありがとうございました。
キアラはみんなに愛されて幸せ者でした。
猫たちもみんな、キアラだけは大好きでした。
それはきっと、キアラが誰をも愛したからだと思います。
もっともっと生きて成人式(?)をお祝いしてあげたかったけど、夢に終わってしまいました。

今晩は一緒に過ごし、明日荼毘に付す予定です。

半日入院

Twitterの方でキアラの病状報告はさせてもらっていますが、こちらも更新しておきます。

キアラはまだまだ死ぬ気がないのか、もの凄い生命力を発揮してます。
断続的な発作(痙攣)を何度も何度も繰り返しながらも、心臓は止まりません。
この歳で、これだけ弱ってるのだからとっくにショック死しても不思議ないのに……。
意識はあるのかないのかよくわからない状態ですが、触ると反応するからやっぱりあるのかな?

苦しい発作を和らげるために、今日は皮下ではなく静脈に輸液を入れることにしました。
そのため、半日入院です。
夜にまた引き取りに行く予定です。
なので、少し自分の時間が作れました。

写真はTwitterでもアップしましたが、数日前のキアラ。
狭いとこ求めて徘徊してた頃です。
今ではもう動くことも出来ません。

120524

キアラが落ち着いてた時に「今のうちにお風呂に入ろう!」とお風呂に行ったら先客。

120525





ぽちっとよろしくです




キアラ

もうすぐ19歳になる高齢だから仕方ないのだけど…
またキアラの具合が悪いです。
ちょっと今回は今までの中でも重い感じがします。

実は一昨日、お風呂に飛びこんじゃったんですね。
私の不注意でした。
栓を抜いてから脱衣場に出て身体を拭いてる時にするっと私の足下をすり抜けて、そのままお風呂にダイビング!
お湯は30センチほどになってましたが、キアラはずぶ濡れ。

タオルで拭いてドライヤーをかけたのですが……猫の毛って乾きにくいんですね!?
もの凄い時間がかかってキアラの身体が冷えてゆくのが怖かったです。
そして翌日の冷え込み。
高齢猫にとってはダブルパンチでした。

先生は「よく猫をお風呂に入れる人はいるけど、あれは絶対だめ!猫の毛は乾きにくくなってるから濡らしちゃだめなの」と言われました。

私もなんとなくよくないんじゃないかと思ってたので、蚤だらけの拾った子猫以外洗ったことはありませんけどね。
子猫は毛も少ないし、そこまで乾きにくかったということはありませんでした(夏だったし)けど、弱ってる子猫だと命取りになるでしょうね。
みなさまもお気をつけて下さいませ。
猫洗いをしょっちゅうやってる方がいたら注意してあげて下さい。

とにかく、全く食べなければ、あんなに飲んでいた水も飲まなくなって心配です。
昨日に引き続き輸液を入れに獣医さんに行ってきます。

とりあえず、今日が暖かくてよかった!




ぽちっとよろしくです




丸刈り!?

そろそろ暑くなってきましたね。

キャンティ&ルーチェも暑そうなんで、トリマーさんにサマーカットの相談をしました。

「五分刈りくらいな感じにしたいんですが、猫の場合は難しいでしょうか?」と聞くと…

あっさり「はい。安全のため猫のサマーカットは2ミリの丸刈りとさせて頂いてます」と!!!

ひいいっ!
キャンティとルーチェがマルガリータに!???
そっそれはちょっと……
いや、見たい気もするけど…
どのくらいで伸びてくるんでしょうかね?
すぐに2~3センチくらいになるんなら考えなくもないけど…w

ちょっと丸刈りキャンルーをブログにアップしたい気持ちも芽生えたりしてw

さて、どうなることでしょう。




ぽちっとよろしくです





今月の雑誌情報

またまたご無沙汰してしまいました。
すみません…。

まとまった仕事をクリアしたとたんに体調崩してダウンしてました。
久しぶりに熱を出して2~3日寝込みましたが、かえってそれで疲れが一気に取れた感じです。


5月21日発売 「山本まゆり RESET特選スペシャル」(コンビニのみで発売)

5月24日発売 「HONKOWA」

5月30日発売 「心霊事件簿DX」

RESETスペシャルは再録ばかりですが、ちょっとだけ猫漫画の描きおろしも掲載しております。
HONKOWAは描きおろしで口寄せ二本立て。
心霊事件簿は「緒方克巳シリーズ」と「猫漫画」合わせて100ページ全て描きおろしです。

よろしければ、月末は「まゆり三昧」でお楽しみ下さいませ。




ぽちっとよろしくです



プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
