

あとちょっと…

100ページ仕事中です。
描いても描いても終わらない……という日々を過ごしてきましたが、ようやくラストが見えてきました。

で、年末年始の発売情報。

12月16日発売 「ねことも」にリレー漫画描いてます。

12月17日発売 「心霊事件簿DX」 今やってるお仕事…緒方克巳シリーズと猫漫画二本立て計100ページ描きおろし。

1月23日発売 「山本まゆりスペシャル RESET2012」コンビニのみの発売ですが、描きおろし50ページあり。

1月24日発売 「HONKOWA」 40ページくらいかな? 恐怖報告描きおろし。


今やってる仕事が終了したら、すぐに久しぶりの「RESET」です。




ぽちっとよろしくです






襟巻き2

キャンティには負けますが、ルーチェも立派。

111125

ちょっとガン飛ばしてるように見えますが、ゴロゴロ喉鳴らせて甘えモードなんです。

でも、これ…私の仕事用の椅子。
どいてくれないと仕事が出来ません…みたいな状況でした。




ぽちっとよろしくです




襟巻き

キャンティもルーチェも襟巻きがもふもふ。

特にキャンティはライオンみたいです。
相変わらず、うまく写真が撮れなくてピンボケですが…。

111124

寒くなったので床暖房を入れてますが、キャンティは暑くて耐えられない様子で廊下や玄関で寝ています。




ぽちっとよろしくです




違ったみたい

時々廊下で「クルルックルルッ」って鳴いてたのをルーチェだと思ってたんですが……
ガブだったようです。

ガブはサカってる時、よくこう鳴いてましたが、避妊手術後は全く鳴かなくなってたので「ルーに春が来た!」って思ってしまったんですね。

メス猫に時々、「おもちゃ」をくわえて「ガオンガオン」鳴いて歩き回る子がいます。
ガブはそれを始めました。
その時に甘えた声で「クルルッ」とか甲高い声で「ニャー!!」って鳴きます。

なんなんでしょう…あれ。


ルーチェはまだ大丈夫そうです。(キャンティも)
ご心配かけてすみませんでした。

まあ、まだ安心はできませんが…。




ぽちっとよろしくです





春が来た!?

「冬支度」の日記のあとに「春って???」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが……。

ちょっと……

ルーチェに春の気配がっ!!!


まだ当猫もよくわかってないような感じで、キャンティも気付いていません。
来月手術を予定してたのですが、これは取り急ぎキャンティの去勢をしてしまわないとまずいかもしれません。

「この二匹の子なら絶対カワイイ!欲しい!!」と言って下さる方もいらっしゃるのですが、ルーチェはまだ生後5ヶ月半。
今、妊娠したら産むのは2ヶ月後だから「生後7ヶ月半の幼い母」になってしまいます。

キアラがお産したのは10ヶ月の時でしたが、それでも超難産で大変でした。
まあ、キアラは特別小柄でしたので無理もないんですが…。
(ルーは毛がもふもふなので本来の大きさがわかりにくいけど、もう既にキアラより少しだけ大きい気がします)
幼い子の出産はリスクも多いので悩むところです。
「出来ちゃたら仕方ない。産ませよう」というスタンスでしたが、まさかこんなに早くサカリが来るとは!

取り敢えず、明日になったら先生と相談です。
やはり、一番手っ取り早くキャンティの手術…ってことになりそうですが…うーむ……勿体ない気もする。
「え?そこは『かわいそうな気もする』でしょ?」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、去勢はどのみちしないとなんないので、かわいそうだけど仕方ありません。
でもね。
キャンティは実に大きくて毛吹きがよくてゴージャスで惚れ惚れするような猫なので、遺伝子残さずに去勢しちゃって勿体なくない!?って思ってしまったんですね。

ううう…「リセットさせて!」なんて叫ばなくていい選択をせねばなりませんねぇ……。




ぽちっとよろしくです





冬支度

キャンティ&ルーチェは着々と冬支度してるようです。

もっふもふ。

111120

もう既に、キャンティは7匹中一番でかいです。
(重さは王子に負けると思うけど)
とはいえ、まだ生後7ヶ月。
どこまででかくなる気なんだろう???

あ…でも……
車高は低いです。

………短足ってことです……はい。




ぽちっとよろしくです




昨日の日記

うう~む…
昨日の日記を携帯で見ると、ニコニコ動画のURLを貼ったとこが「空白」になっとる…。
何故だろう?
携帯で見られてる方が全員こう見えるとしたら、全く意味のわからん日記だな。

まあ、自分用メモみたいなもんなんで…見えない方はスルーして下さいませ。

でも、なんでだろう……???

自分用

どうやら自分の使ってるOSの環境のせいだと思うんだけど、ブログに貼られたニコニコ動画が見る事ができません。

自分とこに貼っても、やはり見られません。
(ニコ動のサイトへ行って見ることはできます)

なので、外部での視聴が許可されてない奴を敢えて貼ってみる。
いつでもリピできるように。



来年早々に、パソコンをバージョンアップする予定。
パンサーちゃんはそろそろダメらしい……。




ぽちっとよろしくです




待ち受け

携帯の待ち受け画面を変えました。
これ。

111115

なんだかアンニュイな表情のルーちゃん。
携帯を開く度に脱力します。

ルーチェは犬みたいに私の後をついてくるので、かわいいです。
他人には人見知りするので、猫っぽいけど。

NHK杯の録画をリピしまくりたいけど、仕事が山積み。
気持ちを切り替えないと…ね。
もう今年も後2ヶ月ないのですよね。
残り123枚!とカラー数点。

札幌から帰ってきたら、暑くてびっくり。
今日は冷え込むと聞いてたけど…そうでもない?
でも、風邪ひいてる人が多いみたいですね。
皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。

私はプロポリスで防御します。




ぽちっとよろしくです




札幌なう

実は、仕事を放り出して昨日から札幌に来ています。

さっきまでH編集長と一緒でしたが、彼女は明日から校了とのことでとんぼ返り。
私は明日帰ります。

なんで来てるのかって?
わかる人だけわかって下さいませ。

今……
祝杯あげてます。

デブ猫

そうですよね…
ガブはまだ「デブ猫」の域には達していませんよね?

デブ猫ってのは、こーゆー猫のことを言うのよね?

111110

頂いた猫グッズがお気に入りでご満悦の王子ですが、使い方間違えてます。
本当はトンネル状にしてくぐって遊ぶものなんですが、上から潰して敷物として使ってる王子。

なんか……
ノミみたいなシルエットだぞ…王子……。




ぽちっとよろしくです




初めてのお邪魔2

今度はガブが。

111106


キャンルーが来てから食欲が増して(競争意識か?)「ちょっと太ったかな?でも、まだまだスレンダーよね?」と、思ってたけど、アシスタントに来てくれた方に「デブリエラ!!」と言われてしまいました。

前が細過ぎたんで、まあ…普通の猫くらいにはなったかな?
うん…でも、これ以上は太らせたくないなあ。
スレンダーでかっこいいガブでいてほしい。

さて、今描いてるのは12月19日発売予定の「心霊事件簿DX」掲載の猫漫画……って、全然心霊関係ないんですが。
(もちろん、緒方克巳シリーズも描きます)

ミカエラのこと、ガブのこと、そしてキャンティ&ルーチェが来たいきさつ等を漫画にしてます。

ミカのことは、もう遠い昔の事のような気もするし、ついこの間の事のような気もします。
震災の直後で、色々あり過ぎましたからね。

実は今月、もう一本「猫漫画」を描きます。

秋水社さんの「ねことも」(12月16日発売)に、たった2ページだけですが、うちの猫紹介漫画を描く事になりました。
合わせてよろしくお願いします。




ぽちっとよろしくです




初めてのお邪魔

お仕事始めようと思ったら……

ルーチェが初邪魔。

111102

羽根ぼうきを、ぱくっ。

111103

かわい過ぎて仕事ができましぇーん。




ぽちっとよろしくです





ポルチーニのリゾット

友人が「安かったのでつい買っちゃったけど、使い方がわからないからあげる!」と、乾燥ポルチーニを貰った。

では、その友人が今度来た時に「ポルチーニのリゾット」を作って食べさせてあげましょう…って思ったけど、随分長い事作ってないことに気付きました。

では、まずは試作品を…と、作ってみました。

111101

ちょっとアルデンテ過ぎたけど、味は美味しくできました。

実はこの食器……和食器なんです。
実にかっこいい丼なんです。

ほら!

1111001

ハンサムでしょ?
惚れちゃいそうでしょ!?




ぽちっとよろしくです




プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
