

バレエ観賞

先日、Kバレエカンパニーの「白鳥の湖」を観て来ました。

いつも思うのだけど、舞台の色彩と衣装のセンスが素晴らしい。
もう、それだけで眼福。

この日のプリマは、結構好きなダンサーだったのですが…なんだかぎこちない感じがして、観ていてハラハラ。
「彼女にオデットは厳しいのかな?オディールで本領発揮するかな?」
と思ってたら、その通りになりました。

まさに「ブラックスワン」のヒロインの真逆を見た感じ。

熊川王子の高いジャンプとキレのよさとドヤ顔は健在。
まだまだ現役で頑張ってほしいです。

ああ、楽しかった!

観賞後、食事をするために自由が丘へ移動。
目的のお店がことごとく閉まっていて(自由が丘のお店ってどこも早く閉まっちゃうんですね)「ここでいいか?」と入ったのは韓国料理屋さん。
最近、うちの近所でも2軒くらい開店してて気にはなってましたが、入ったのは初めて。
味…濃いかな?と思ってたら、意外とさっぱりで美味しかったです。

初めてといえば……

先日、蛙も食べました。
こちらはフランス料理なんですが…。
まあ、クセもなく、ウワサ通り鶏肉みたいな感じなんですが……
飲み込んだ後にふわっ…と「未知」の香りを感じ取ってしまったんですね。
「ああ、これが蛙の味なんだ」と気付いてしまった途端「あ…もう無理かも」と思ってしまいました。
「蛙」と聞いてなかったら全然大丈夫だったと思いますけどね。
中華ではよく出て来るようで「好き」という方も多いみたいです。

勇気のある方はチャレンジしてみて下さい。
私はもういいけど(笑)




ぽちっとよろしくです




 

タコライス

一見、サラダにしか見えないと思いますが、タコライスです。

110926

通常のタコライスって、具の種類が少なくて物足りないので…アボカドやコーンなども加えてみました。
タコミートは市販のスパイスで作ったんだけど、なかなか美味しかったです。

こういうカフェ丼みたいなのって結構好き。
作るのも後片付けも楽だし、見た目も華やかなんで。


昨日は行きつけのお店で、9月生まれのお客さんを祝うお誕生会でした。
私もそのひとり。
プレゼントや色紙などを頂いて、楽しい一夜でありました。
でも……
ちょっと飲み過ぎて、家に帰ってから寝るまでの記憶が飛んでました(^^;)
洗面所から寝室に直行した痕跡があったので、もしかしたら猫たちにごはんをあげてなかったかもしれない。

最近は飲み過ぎると翌日がキツいんだけど(二日酔いはないんだけど、内臓が死んでる感じ)昨夜は「ウコンの力」を先に飲んでたおかげか、スッキリです。
でも、ほどほどにしないとね。




ぽちっとよろしくです




 

クイックルワイパー

猫が増えて何が大変かって、お掃除が大変!
一日に何度も掃除機かけるのは大変だし、猫たちは掃除機が大っ嫌いなので逃げ惑ってかわいそう。

そんな時!
クイックルワイパーって優れものですよね~。
猫の毛が取れる取れる!
ついでに猫も取れます。

110924

もう一匹釣れたので携帯向けたら、しっかりカメラ目線。

1109241

キャンティはカメラ嫌いで、携帯向けると逃げたり顔を背けるのでなかなかいい写真が撮れないのですが、ルーチェはアイドルですね~。

一日に5~6回はやらないと、きれいが保てません。
ドライタイプで一度に2枚(両面使って)、仕上げはウェットタイプで終了。
でも…油ギッシュなガブの足跡は、更に雑巾や除菌クリーナーでゴシゴシこすらないと消えなかったりします。
早く歳とってカサカサになってほしいですw

もちろん、アシさんが入って仕事が佳境の時は殆ど掃除しません。
ってか、出来ない。
ので、えらいことになります。
仕事明けのお掃除は疲れてる上に大仕事になってしまうので、やはり毎日のお掃除が大事ですね。




ぽちっとよろしくです




 

忘れてたけど

本日24日は「HONKOWA」の発売日でしたね。

今月頭にやってた仕事ですが、なんだかもう昔のように感じます。
思えば大変な仕事だったのに…。
(アシスタントさんとの連絡ミスがあったり、ドタキャンがあったりで長丁場になった)
でも、喉元過ぎればなんとやら。
終わったことはすぐに忘れる私なのでした。

基本的にひとりで過ごすことが好きなので、どんなに心を許した人でさえ(肉親でさえ)長い時間一緒にいると苦痛に感じてしまう方です。
アシさんたちが入ってする共同作業は楽しかったりしますが、それが長くなるとしんどくなってきます。
ずっと仕事をし続けなくてはならないということが大きいのですが、どっかでいらん気を遣ってるのかもしれません。
彼氏が一週間も家に居座ったりされると「早く帰れ」とか思っちゃうしw
ワガママ…というより面倒臭がり屋なんですね。
自分のペースで過ごせないのが苦痛。
2~3日なら、むしろ楽しかったりするんだけど。
誰か他人がいると、どっか合わせようとしてしまう自分がイヤでもあるし、面倒臭い。
だったら、やんなきゃいいのにねー。
でも、性格だからしょうがない。
ってか、ただの「ええかっこしい」?

なんだか、本筋と離れてしまいましたがw
今回の話のテーマは「親子」です。
相談者さんの母が、ある部分ではあるけれど…自分の母にも似ているとこがあって「わかる」というか…描き易かったです。
お楽しみに。




ぽちっとよろしくです




 

じゃれあうキャンルー

明日で生後5ヶ月になるキャンティと、あと一週間で生後4ヶ月になるルーチェ。

110923

キャンティはもう、小柄なキアラを追い越しました。
これから冬になって毛もより長く増えるでしょうから、もっともっと大きくなるでしょう。
尻尾も足もすっごく太いですし。
立派な尻尾を見る度、子供のように掴みたくなります。


ご要望が多いので、虹薔薇再び。

1109231




ぽちっとよろしくです




  

再度実験

「やっぱり見られない」とおっしゃる方が多いようなので、再度実験。

とりあえず、「焼いちゃうぞ」のルーチェ再度アップ。

1109221

いかがでしょう?




ぽちっとよろしくです




 

治ったみたい

皆様、ご報告をありがとうございました。

FC2事務局さんからも返答がありました。
以下↓

『FC2事務局です。
いつもFC2サービスをご利用頂きありがとうございます。

お客様には大変ご不便をおかけ致しております。

お問い合わせ頂きました件ですが
スマートフォンで画像が表示されない不具合を
修正させて頂きましたので
お手数ですがお客様の側にても
画像が正常に表示されますかご確認下さいませ。

またご確認に際は一度スーマートフォンの端末のキャッシュの削除を行って頂きましてから
画像が正しく表示されますかご確認下さいませ。』


ん?
スマートフォンだけでなく、普通の携帯から見られなかったんだけどな?
でも…
私の携帯からも見ることができました。
今日アップした王子だけでなく、ルーチェと虹薔薇も。

お騒がせ致しました。


ところで…
外は凄い暴風雨です。
音も凄いので、猫たちビビリまくりです。
避難されてる方々も多いようなので、早くおさまってほしいですね。

今年の日本は「水難の相」が出てるんでしょうか…

うわっ…今、風で家が揺れた!

外出されてる方々…どうぞお気をつけてお帰り下さいませ。




ぽちっとよろしくです




  

実験

んん?
何もかわってない……と思ったら……
昨夜のは掲示板のメンテナンスだった(^^;)

こっちの障害に対してはまだ手つかずのようです。

「見られる」「見られない」はお使いの機種によるものとも違うのかどうなのか…さっぱりわかりません。
私の携帯(softbank)からも友人の携帯(docomo)からも見られません。
でも、見られる方もいらっしゃるのですよね?
PCでも見られないとおっしゃる方もいらっしゃるし…。

取り敢えず、見られるかどうかわかりませんが、王子の寝姿をアップしてみます。
ご報告を入れて下さると嬉しいです。

昨日は王子にとっては寒かったらしく…私の膝で暖を取ってました。
7キロ近いので、お尻がぺったんこになりそうでした。

110921




ぽちっとよろしくです




  

障害情報

まだ、画像が見られない方が多くいらっしゃるかと思います。

fc2さんへの問い合わせの回答はまだ得られませんが、全サーバーのメンテナンスを行うとの連絡がありました。
ここで起こってることと関係あるかと思われます。

メンテナンスの時間帯は9月21日午前3~4時。
この間はアクセスや書き込みなど出来ませんので、ご了承下さいませ。

3月下旬~4月上旬にあったような長期間おかしくなる可能性がないとも言えないので、しばらくコメントが表示されなかったりなんてこともあるかもしれません。
どうぞ気長にお待ち下さいませ。

今後ともよろしくお願い致します。






ぽちっとよろしくです




  

表示について(追記あり)

ただいま、携帯電話からのアクセスでは写真が表示されなくなってるようです。

サーバーの問題だと思いますので、復旧を待つしかありません。
ご迷惑おかけしてすみません…って、私にはどうにもできない問題なのですが(^^;)

パソコンをお持ちの方、あるいは会社でパソコンを使ってらっしゃる方はそちらでお楽しみ下さいませ。


ここから「追記」

パソコンでも見られないという方がいらっしゃるようですね。
逆に携帯でも見られるという方はいらっしゃるのかしら?

私の携帯でも、「焼いちゃうぞ」と「お花三昧」の画像は見られませんでした。
が、コメントにありましたように「ブログランキング」の私の画面から行くと見られました。
うーん…何故かしら?

ので、写真だけアップし直してみたのですが…ダメでした。
ちょっと問い合わせてみます。

焼いちゃうぞ

おてんばルーチェはどこにでも上がります。

110919

お料理中は危険ですね。

最近はティッシュペーパー引き出し遊びを覚えた悪い子ちゃんです。




ぽちっとよろしくです




  

お花三昧

昨日は誕生日でしたので、お花をいっぱい頂きました。

とても嬉しいのですが……
我が家にはお花は置けません。

猫どもが喰い荒らし、大惨事になるからです。

なので、花が大好きだった母にあげよう…と、お墓に持って行きました。
その前に写真を撮っておこうと思ってたのに…忘れてしまいました(^^;)

お墓に「虹薔薇」はどうかな?と思って、虹薔薇だけ取り分けておトイレに飾りました。
それが、これ。

110920

以前は銀座でしか買えなかった虹薔薇……
最近では、あちこちで買えるようになってるのですね。
ネットでも注文できると思いますので、プレゼントなどに利用されてはいかがでしょうか?




ぽちっとよろしくです




  

いとこ同士

仲良しツーショット。

110915

実はこのふたり…いとこ同士です。
ママ達が姉妹。
おばあちゃんが一緒です。

人間なら結婚が許されているけど、結構血は濃いですよね?
まあ、増やす気も産ませる気もありませんが。

並んだ写真見て気付いたんですが……
キャンティって耳が小さい。
ってか、ルーチェがスコにしては耳が大きいのかな?
折れ耳スコって、耳が小さかったような気が…?

キャンティは来月末には6ヶ月。
もうすぐ大人になってしまうのですね~。




ぽちっとよろしくです




  

秋はまだ?

毎日暑くてなかなかクーラーが止められません。

長毛猫は今日も床で伸びてます。

110914

早く涼しくならないかにゃあー。




ぽちっとよろしくです




  

長野の野菜

長野のお野菜は美味しいので、今回も地野菜を直売所でいっぱい買ってきました。

写真撮らずにもう食べちゃったけど、採れたてのどでかいズッキーニが美味でした!
お店のお兄さんが、わざわざ畑から採って来てくれて何故か求婚されw
沢山オマケしてくれました。

その中の茄子にこんなオマケ?が!

110913

ヘタのふりして実がカール。
マーケットにはまず出回らないものですね。


こちらはホテルの朝食で頂いた野菜たち。

1109131

美味しかったー!!
また食べたい!




ぽちっとよろしくです




  

軽井沢ディナー

軽井沢では、ブレストンコートの「ユカワタン」で食事。

美しい前菜です。

110911

イタリアンでもフレンチでも、前菜が一番好き。
本当はコースよりも前菜のメニューを3~4皿食べて終わらせたいくらい。

メインのお魚。

110912

もう、これを食べた時点でお腹いっぱい。
(写真は撮らなかったけど、スープやパンなども食べてますので)

次はメインのお肉料理なのですが、肉は苦手だと伝えると、私の分だけ魚料理に変えて下さいました。
写真は省略しますが、美味しかったです。
でも、もうお腹はちきれそう!

デザートは別腹ではないので、小さいさっぱりめであってほしい!…と思ってたら、本当にかわいらしくてさっぱりしたデザートで助かりました。

が!
その後に出て来たのが、コレだ!!

1109112

プティフールの盛り合わせw
(2人前)
この中で3品だけは、お持ち帰り可能と言われたので頑張って4品を食べよう!と。
友人は4品クリアしたけど、私は2品でギブアップ。
甘みも控えめで美味しいだけに悔しいです。
お持ち帰りの3品は、お部屋に持ち帰って翌日のおやつにいただきました。

お部屋はこれ。

1109113

オサレでしょう~?
オサレ過ぎて、仕事が出来る部屋ではなかった……。




ぽちっとよろしくです




  

ルーチェ大人気

仔猫たちを迎えてからの初の仕事を終えました。

臆病なキャンティと正反対で物怖じしないルーチェは仕事部屋にもっちょこちょこ顔を出すので、すっかり人気者に。
生後三ヶ月になったので、お顔も当初よりしっかりしてきて美人さんになってきました。

110908

ちょっと、はしたない格好でごめんなさい。

110909

こっちも…まだ子供だから許して。

キャンティは、まだ4ヶ月過ぎたばかりだというのに…なんだかもう、おじいちゃんみたい。
ルーチェとは遊ぶんだけど、人とはあまり遊びません。
甘ったれ度も、今はルーチェの方が上な感じ。
人がいっぱい来たので、ビビっちゃったのかしら?

ところで……
今回の仕事中、ガブの避妊手術が行われました。
無事に済んでほっとしてます。

帰って来て、またもキャンティをやさしく舐めてあげて女子力発揮。
まだ「将来のオレの嫁(?)」とでも思ってるのでしょうか?
うーん…ちょっとかわいそう。
ガブ…ごめんね。




ぽちっとよろしくです




  

心霊事件簿DX

今日が発売日です。

昨夜、お知らせしようかと思ったら、FC2ブログがメンテナンス中でアクセス出来ず……
今日になってしまいました。

描きおろし100枚ありますので、見かけた方はどうぞよろしくです。
私のUFO体験や宇宙人(?)との遭遇事件などの体験コミックもあります。
お楽しみに♪




ぽちっとよろしくです




  

横谷渓谷

女神湖から車で30分位で行けるという横谷渓谷へ、友人の車で行きました。

でも……
入り口にある「乙女滝」を観ただけで帰って来てしまいました。

渓谷に降りる道が、前日の雨で足場が悪くなってた上に陽も暮れかけていたために断念。

まあ、「乙女滝」だけでも充分マイナスイオン浴びまくりだったんで「まっ、いっか」と。

110906

乙女滝です。




ぽちっとよろしくです




  

やっぱり蕎麦

蓼科に4泊軽井沢に3泊予定でしたが、自宅からキアラが「てんかん」の発作を起こしたとの連絡が入り、急遽最後の一泊をキャンセルして家に戻りました。

私が戻った時はすっかり元気でしたが、翌日またヘタレていて吐いたり食欲がなかったり。
これはもう、しばらく旅行は自粛だなと思いました。

実は10月頭にイタリア旅行を計画していました。
一緒に行く予定だった友人に相談して、航空券をキャンセル。
私の一存なので、友人の分のキャンセル料まで払ったので、結構な額にorz
高過ぎるよ…キャンセル料…まだ一ヶ月以上前なのに、発券してしまった時点でキャンセル料が生じるのですね。

でも、国内ならすぐに帰って来られるけど、海外だと難しいですからね。

写真は蓼科の女神湖近くのお蕎麦屋さんで食べた「そば三昧」
とろろとなめこおろしと山菜の三種蕎麦。
山菜が地取りでしゃきしゃきしてて美味でした。

110901




ぽちっとよろしくです




  
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
