キアラ18歳

今日はキアラの18歳の誕生日です。

おめでとうキアラ。

でも………



実は、一昨日から具合が悪いのです。

年齢的に仕方ないことなのですが、腎不全です。
もしかしたら…既に尿毒症を起こしてるかもしれません。

娘のナエの時と同じで、つい前日まで元気いっぱいでモリモリごはん食べてたのに…。

昨日、点滴をしましたが、身体に吸収されなくて脇腹に溜まってる感じ。
明日も点滴しないといけないんだけど…どうなのかな?
朝までに吸収されてないようなら、獣医さんに相談してみようかと思います。

体調を崩すちょっと前のキアラです。

110630

昨日から、口臭?体臭?がきつくなってます。
これも病気と関係あるのかしら?
ナエの時は特になかったのだけど…。

何とか、頑張ってほしい。
とにかく、ごはんを食べてくれれば……!




ぽちっとよろしくです




  

涼しいのかな?

台所のシンクの中にガブリエラ。

110628

暑いから涼んでる?

アップを撮ろうと近づいたら……

1106281

「何か文句ある?」って顔されました。
ガブ…目つき悪いよ。




ぽちっとよろしくです




     

野良猫ノーラ

エンツォとふーこりんのママのノーラちゃん。

110625

長毛なので、うちの猫とよく間違われるけど、全く触らせてもくれない筋金入りの野良っこです。
そして、野良なのに好き嫌いが多くてワガママ。
うちの子らが夢中で食べるゴハンも食べなかったりする。
以前はドライフードなんて絶対に食べなかったけど、最近は少し食べてくれるようになって助かってるけど…ちょっとだけ…ね。
続けると「またこれ?」って顔して「ぷいっ」とどこか行ってしまいます。

王子は何故か、ノーラが大好きで(母だと思ってるみたい)窓越しにスリスリ甘えてます。
ノーラもそれに答えて、外からスリスリ。
ノーラは、自分の産んだ子がうちにいるのを覚えているようだけど、どうやらうちにいる子は全部自分の子だと錯覚しているみたい。
なのに私(人間)には絶対に心を許しません。

もう15~6歳と思われるけど、元気です。




ぽちっとよろしくです




     

祈りの届く日

先日発売されたコミックス「白衣の堕天使」に収録されている「祈りの届く日」

白血病と闘う「俊太くん」という男の子が登場していましたが……
彼は昨年20歳の誕生日を迎え、その後亡くなってしまいました。
このことは、コミックスのあとがきに書こうかどうか迷ったのですが、作品の匿名性もありますので伏せてきました。

でも、最近になってお母様自身がブログで書かれたので、私の方でも報告させて頂くことにしました。
彼の本名は「良平くん」
彼とは2回だけ、お会いしましたが、会話などはできる状態ではありませんでした。
予告を見て、楽しみにしていた本編も読むことができなかったのです。

でも、彼はお母さんが当初「17歳まで生きられないのでは?」と、心配していた歳を越え、成人しました。
そして、力尽きました。
彼は頑張り過ぎるくらい頑張っていたと思います。
母のため、家族のため…。

今はきっと、東北で亡くなった方々のために一生懸命働いてるような気がしてなりません。
と、思いますのは……

先日、良平くんへのメッセージ入りのサイン本をお届けしようと、彼の家へお邪魔させて頂きました。
それよりちょうど一週間前に、お母様たち家族で岩手に炊き出しをされに行かれていたので、その時のVTRを見ながら、お母様の美味しい手料理を頂いておりました。
何度もテレビで見た瓦礫だらけの映像なのに、突然涙が溢れ出して、どうにも止まらなくなってしまいました。

「うわー…お母さん…いったい被災地から何人連れて帰ったのー???」
と思いながらも、悲しいやらせつないやら…そして「嬉しい」気持ちも混じってるような「想い」がうわーーーっとのしかかってきて、どうにもなりませんでした。

VTRが止まると、ふっと肩が軽くなって「抜けた」感じがして、涙も止まりました。
その瞬間、パーっと部屋が明るくなって「あれ?この部屋ってこんなに明るかったの?」って思ったほど。

こんな体験は全く初めてで、私自身戸惑いました。
憑かれることはあっても、憑依(のっとられる)されることはなかったから…。

私は霊能者でないから、よくわからないのだけど…
あの震災で亡くなられた方々は、きっと本当に恐ろしい思いをされたと思うんですね。
亡くなったばかりの方々の感情って、だいたいその恐怖が全面に出て来るもんなんです。
でも、あそこで感じたものはそんなんではなかった。
全く負の感情を感じませんでした。
ただ悲しいだけ……

ああ、きっと良平くんが導いてくれてるんだな…って気がしました。
来月は、玲子さんが遊びに行くということなので「仕事することになるかもよ」と、メールしておきましたが、どうかな?それまでにはもうきれいになってるような気がします。

改めて……
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

そして、良平くんも……
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。

良平くんの母、優さんのブログ↓

今夜何食べる?




ぽちっとよろしくです




     

猫パラダイス

昨日、スコティッシュフォールドの仔猫が沢山産まれているという方のお宅にお邪魔させて頂きました。

私の好きな茶白率高し!!
で、もうメロメロでした。

110622

「にゃあ!!」ミカは全く鳴けなかったけど、ここの子たちはみんな大きなきれいな声で鳴きます。

110623

上の子と同じ子ですが、ここにいた唯一短毛のスコたん。
まだ生後一ヶ月ちょっとなので、小さくておどおど…めっちゃ、かわいい。

1106231

立ち耳スコたん。
私と一番遊んでくれた女の子。

1106232

立ち耳の男の子。
ハンサム君でしょう?
ミカと柄の入り方が一番似てました。

他にもいっぱいいました。
とても選べない……「え?飼うの?」ってツッコミいれられそうですが、もう、こういう所へ行ってしまったらおしまいでしょう

これから仕事が佳境になるので、引き取るとしたら8月上旬。
どの子にするのか、一応決めてはおりますが…8月までは間がありますので変わるかもしれません。
こういうのって、縁のものですし…ね。




ぽちっとよろしくです




     

赤ずきん再び

最近、時々キレてガブや王子に喧嘩をふっかける困ったちゃんのエンツォ。
私に叱られてカーテンの影に隠れてましたが、暑くなったのか、顔だけ出してました。

110621

だいぶ前にも同じような写真をアップしてましたが、こっちは表情がしょんぼり…。




ぽちっとよろしくです




     

お買い物

鬱陶しい雨が続く中、バーゲン狙いの買い物をして来ました。

最近サボりがちなスポーツクラブですが、モチベーションを上げるため(形から入る方なんで)オサレなスポーツ・ウェアを……と、PUMAでお買い物。

店員さんに勧められたこの組み合わせ……
「ええー?イタくなんない?」
と、抵抗したものの、試着してみたら結構似合っちゃってるんで(自分で言うか^^;)買ってしまいました。

110617

安かったので、もうひと揃え。

110618

こっちはまあ、無難な感じですが…意外と似合わないんだよな…こういうシンプル系。


明日も雨の予報ですが、横浜に取材とワインの試飲会と男女6人お食事会(飲み仲間)と盛り沢山。
あんまり降らない事を祈る……。




ぽちっとよろしくです




     

リセット新作

久々の「RESET」描きおろしです。

110613


タイトルは「8年目の再会」

8月下旬にコンビニのみの販売で出るリセット総集編「RESET2011」に掲載予定です。
まだ発売日が先なので、近くなったらまたご報告します。

今回の仕事中は「戦国鍋TV」のDVDをアシさんが持ち込んだため、大盛り上がり。
いや~…地方局にしとくのが勿体ないクオリティの高さですが、地方局だからこそ!なのかもですね。
大手スポンサーが絡まない自由さ!なのかと。

テレビ埼玉、千葉テレビ、テレビ神奈川などが観られる方は是非ご覧下さいませ。

戦国鍋TV




ぽちっとよろしくです




     

ソファのクッションを枕に眠るキアラ。

110610

私の化粧ポーチを枕に微睡む王子。

1106101

猫って、枕が好きですよね!?




ぽちっとよろしくです




     

にゃんこ・ザ・プロジェクト

猫の島で有名な田代島も救済しましょう!

にゃんこ・ザ・プロジェクト

私も一口申し込みました。
復興して、何年か後に美味しい牡蠣が届くのを願って……。

その頃には、島にも訪れてみたいですね。




ぽちっとよろしくです




     

キーマカレー

仕事中のメニューです。

今までは、カレーといったらタイカレーが仕事中の定番でしたが、新しいアシさんが辛いもの苦手ということで、今回はキーマカレーを作りました。
唐辛子を一切入れないので、カレー粉だけの辛さです。
トマトを沢山入れるので(彼女はトマトも嫌い)ちょっと不安でしたが、完食してくれました。

110609


☆材料(4人前)
 合い挽き肉300g 
 玉葱一個
 トマト4個
 ピーマン2個
 にんにく・しょうが各1片

☆調味料
 オイスターソース大さじ1
 カレー粉・醤油各大さじ3
 鶏ガラスープの素(またはコンソメ顆粒)小さじ半分

☆作り方

 鍋(中華鍋のような大きめのフライパン・タイプが作り易いです)にサラダ油を熱し、にんにくと
 しょうがのみじん切りを炒め、玉葱のみじん切りと挽肉も加えます。
 肉に火が通ったら、調味料全部とトマトのざく切りを加えて煮詰めていきます。
 角切りのピーマンも入れて、汁気がなくなってきたら、塩こしょうで味を整えて出来上がりです。


ごはんが進んじゃいますよ~。
以前来ていたアシさんたちは大食漢(笑)揃いだったので、これでは足りなくて倍量位で作ってましたが、それでもペロリでした。
 



ぽちっとよろしくです




     

お庭の花(追記あり)

基本的に植物が愛せない人間です。

食べるのは好きだけど、育てるのは苦手。
虫がつきものだったりしますしね。

なので、我が家の庭に植えてある植物は「手をかけなくてもたくましく生きていけそうなものだけ植えて下さい」と庭師に言って植えたものばかり。

確かに、ちっとも面倒見てないのに毎年よく花をつけてくれたりします。

こんなの(ハナミズキ?)とか

110607

こんなの(この木は謎)

110608

こっちは滅多に咲かないのだけど、今年はよく咲いてます。
まだまだつぼみがいっぱいついてるので、これからが楽しみ。
でも……何の木???

さつきもいっぱい咲いてます。
今年はいつもより、お花いっぱいの初夏です。




ぽちっとよろしくです





<追記>

早速の「お答え」ありがとうございます。

一枚目が「ヤマボウシ」…そうそう、忘れてたけど、確か職人さんが言ってました。
「ハナミズキの仲間でヤマボウシといいます」と聞いたのが、よくわかんなくなって(基本的に食べる以外の植物に興味がなくて)「どっちがヤマボウシで、どっちがハナミズキだっけ?」と思って、人に聞いた時「こっち(ヤマボウシの方)がハナミズキだと思うよ」と言われたのでした。
なので「じゃあ、こっち(夏椿)がヤマボウシね?」と間違って覚えてたのですが、それもまた忘れてしまっていたのでした。

その、教えて頂いた二枚目の「夏椿」
昨日綺麗に咲いてた花がもう、しおれていて…「ええ~!なんで?」と思って調べたら、一日花なんですね。
普通の椿と違って、ぼてっと首ごと落ちるわけではなさそうですが。

でも、植物に詳しい方って沢山いらっしゃるのですね。
感心します……って、私が知らなさ過ぎ?(笑)


焼きドーナツ完食

全種、食べました!!

美味しかったです

思ったより甘くなくて、最近甘いものが苦手な私でも全然オッケーでしたよ。
ちょっとづつ色んな味が楽しめたってとこも、大きなポイントかも…ですが。

期間限定ものかもしんないので、興味のある方はお早めに!




ぽちっとよろしくです




焼きドーナツ

「RESET」の描きおろし制作中です。

アシスタントさんからの差し入れ。
ミスドの「焼きドーナツ」です!

110603

明日、アシさんが入って4人になるので、各4等分して全種類頂くつもりであります!!
うふふ♪楽しみであります~




ぽちっとよろしくです




生首


ふーこりんの生首写真。

110601




ぽちっとよろしくです





プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード