寒いですね…

寒い日が続きますね。
風邪ひきそうで怖いです。
皆様もお気をつけ下さいませ。

床暖房の工事も無事終わり、猫たちは床でぬくぬくしております。

110131

寒いと赤ワインがますます美味しいです。
先週は随分飲み過ぎたので、今日と明日は休肝日にしようかと思う。
うう…でも守れるか?(^^;)

今週末はお店の常連さんと銀座飲んだくれツアー(?)に出掛ける予定だし、体調整えておかないと。

ぽちっとよろしくです




スポンサーサイト

引きこもり中

リビングの床暖房工事中につき、本日も猫たちと寝室に引きこもり中。

昨日の工事で半分以上出来たので、今日の夕方までには終われそうだという事でほっとしてます。
昨日はキアラがしばらく鳴いて出たがってたけど、今日はみんな大人しくベッドに寝てます。

ちょっと珍しいツーショット。

110127

今日はボクササイズの日。
ボクシングって腹筋と背筋を使うので、結構鍛えられてるのかと思ってたんですが、先日20分間腹筋のみ鍛えるってクラスに出たら…翌日来た(笑)
あんなにお腹痛かったのは久しぶり。
ちょっと悔しいので、鍛え直したいなあ。
以前はどんなに忙しくても週に4回位ジムに通ってたけど、今はもうそんな根性ないんで、せめて2?3回は行く事にしようかと思う。

ちなみに、一昨日の階段昇降の影響は全くありませんでした。
足は鍛えられてるみたいだ。

先日、ジムの更衣室で運動を終えられて体重計に乗った方が「500g減った!よしっ今日は呑むぞ!!」
気持ちはわかるが、意味ない気が(^^;)
私も今日、ボクササイズの後で呑みに行くつもり。
なので500g減らさなきゃ!……いや、でも500ml以上は軽く呑むから1キロ位減らさないとダメな気が(^^;)


ぽちっとよろしくです



プチ引っ越し

リビングの床暖房やり直し工事のため、プチ引っ越し中。

何故やり直すかっていいますと……
所々、床が浮き上がってくるので、度々修復をお願いしてきました。
が、何度直してもまた違う場所が浮き上がるので「全面やり直し工事をやらせて下さい」と言われました。

もちろん、工事する側に問題があったのだから無料でやってくれる訳ですが……
大変なのが、プチ引っ越し。

リビング・キッチンをカラの状態にしないといけないのです。
大きな家具は業者さんが作業中に移動させるので、そのままにしていいのですが、細かな生活用品等はダンボールにつめて二階へ移動。
食器棚の中の食器もこわれものなので、全部出して二階へ。
飾り棚の中の物もこわれものなので同じく。
本棚も、本が入ってると重過ぎて持ち上がらないので同じく。
これが結構大変なのです。
何度階段の昇り降りをしたことか……。
いい運動になったかもだけど。

カラになりかけの本棚にこんなものが(^^;)

110126

王子……君も当日になったら二階へ移動だよ…。

そう、更に大変なのが「猫の引っ越し」
工事は玄関や窓を開けっ放しでやるので、猫を二階の部屋に隔離しなくてはならないのです。
狭い私の寝室に5匹の猫と4つの猫トイレと猫用食器がひしめきあってます。
猫達にも多大なストレスを与えることになります。
これが、三日も続くのですから。

本を運ぶ時に思ったんだけど……
この、くそ重い百科事典ってもう要らないよな…と。
調べ物や資料に随分と役にたったものだけど、今はもうパソコン一台あれば済んじゃうもん。
確かこれって、ブックオフでも引き取って貰えなかったような気が(^^;)
でも、捨てるのも大変。
小出しに運んで捨てるしかないのか?

工事終了したら、また全てを戻さなくてはいけないので、その時に捨てるか…。
ああ、そう。
戻すのも大変なのよね……。
でも、いい機会だから百科事典だけでなく、食器とか雑貨とかでいらないものを一気に捨ててしまおうかと思います。
仕事を休み中の今しか出来ないので、スッキリさせてしまいましょ!


ぽちっとよろしくです



HONKOWA

コメントで頂いて知りました。
なあんだ…もう会社のホームページで出てたのね。
見ちゃいない……ホームページ(笑)

なので、もうここにも貼ってしまいます。

110123

思った程、イメージは変わってないな…と思いました。
実はもっと変わるのを期待してたんですが……。

今回の「魔百合の恐怖報告」
相談者のお店を描くにあたって、このブログによく登場する行きつけの店とスタッフをモデルにさせて頂きました。
なので、登場するお店(名前はもちろん変えてますが)や人物と実際の相談者様とは違います。
お店のご常連さんに誤解されるとまずいので、一応……。


ぽちっとよろしくです



HONKOWA届く

24日発売の新創刊「HONKOWA」が今日、届きました。

表紙の写真…ここに載せたらまずいのかな?
まだ2日前だし、まずいかもなので…やめておきます。

でも……
もしまた類似品でも出てたら、読者様を混乱させるので「目印」として載せた方がよい気も。

なので!
24日に日付が替わった深夜、このブログに載せちゃうつもりです。

内容は…
なかなか盛り沢山な感じだし、オフセット印刷になったのできれいです
お楽しみに!!


ぽちっとよろしくです


婆孝行王子

王子は何故か、キアラちゃんの体をよく舐めてあげてます。

110122

他の子には絶対しません。
母も、この光景を見て「王子はキアラが好きなの?」と言ってましたっけ。

でも…
一緒に寝たりとかは全くないんです。
ただひたすら毛繕いしてあげてます。

写真撮ろうとしたら、一瞬やめて顔を上げた王子。

1101221


キアラちゃん、背が低いです。
マンチカンにも負けない程に短足です。

王子、右眼に障害があるので、右だけ光線放ってます。


ぽちっとよろしくです




饅頭を襲撃

昨夜、行きつけのレストランのオーナーから頂いた「味噌まんじゅう」が何者かによって襲撃された模様です。

110120

久しぶりに見る光景。
王子が幼少の頃は日常茶飯事だった……。

たいてい、自分が食べられるものではないと悟った王子はもうこんな襲撃はしません。
では、誰が?

キッチンの狭い棚に置いてあった饅頭を叩き落とせるのは身軽でスリムなヤツしかいません。

ガブ……こういう技も覚えたか………。


ぽちっとよろしくです




困る王子

ガブちゃんが時々サカってクネクネしてますが、王子はどうしてよいかわからず…不思議そうに眺めてます。

110117

この後、持ち上げてる腰に向かって猫パンチ!
ちょっ…
しどいわ王子……。


ぽちっとよろしくです




眠り猫

ガブちゃんは、猫らしく丸くなって寝ます。

110113


王子は、王子らしく(?)伸びて寝ます。

1101131

伸びて寝ると、太っているのがバレません。
王子……わかってる???


ぽちっとよろしくです




袋猫

無印良品の紙袋に入って吊るされてるガブたん。

110109


同じ袋に王子も。

1101091

でも……

余裕なガブに比べて「みっちり」です。


ぽちっとよろしくです



初仕事完了

今年の初仕事完了致しました?

「ヒックとドラゴン」宣伝部長(勝手に)のMさんがDVDを持ち込んでいたので、仕事終了後は上映会に。
私は映画館で既に観ているのですが、他の二人は初めて。
観終わって、その二人の反応がよかったので、宣伝部長は満足そうでありました。

私も久々に観て、やっぱりいいなあ…と思いましたが……
映画館で観た方がずっとずっといいんだよなあー……と、改めて思いました。
だからだと思うんですが、私のまわりだけでもリピーターが多くて、映画館で10回以上観に行った人もいらっしゃいます。
この宣伝部長も6回観に行ってるという。

昨年は、あまり映画を観に行ってないのですが…
私も一番よかったなと思うのは、この映画でした。

今、観たい映画は「シチリア シチリア」
ジュゼッペ・トルナトーレ監督の映画です。
来週は予定てんこ盛りなんだけど、時間作って観に行きたいな。


ところで今日、コミックス新刊が出ました。
これ。

110108

今日8日発売!
全て新作です。
よろしくお願いしま?す


ぽちっとよろしくです


謹賀新年

ちょっと出遅れましたが……

明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

まだ明けて三日…ですが、今日からアシスタントさん入れてのお仕事です。
本当は一日から始めてもいいくらいなんですが、さすがに元旦からでは誰も手伝いに来てくれないので

仕事は、今月創刊される「HONKOWA」に載る話です。


大晦日は、行きつけのお店でカウントダウン。
紅白なんて、ここ何年も見てなかったけど…審査員の大ちゃん目当てで録画して出掛けました。
ハードがパンパンなので、年明け早々フィギュア番組等の編集に追われました。
とんねるずさんとの卓球対決も録画しないとなんないし!←これ、楽しかったー!!フィギュアの子たちって本当にみんなカワイイ

改めて、先日の全日本の大ちゃん見たけど…ほんとにいいわ???
なのに……
何人かの人から「残念でしたね」と言われて本当にショック。
どこが残念?
演技見てないでしょ?
報道と結果だけで言われてしまうのが腹立たしいです。
だいたい、報道なんて、嘘ばっかり!
この記者は本当に演技観てたの!?って疑いたくなります。

確かにスポーツは結果が全てですけど、私はそうは思ってないので、こう言われるのが一番イヤ。

…と。
新年早々、愚痴になってしまいました…ごめんなさい

大ちゃんといえば……
昨年末に、上記行きつけのお店のカウンターでお食事してたら……
奥のテーブル席から「高橋大輔……」という名前が二度三度聞こえて来る。
何話してるんだろう?と、耳をダンボにしてみるが、よく聞こえない。
しばらくすると、そのお客さんがカウンターの方へやって来て、カウンター内のシェフに向かってひとこと。

「あなた! 高橋君に似てるわね!! フィギュアスケートの高橋大輔!!」

ああ、そこ。
もう、大爆笑。

「似てないです!!」と、シェフは抵抗。
以前から色んなお客さんから言われてるんだけど(もちろん、私も言いました)本人は「すごくイヤ!」と言います。
何故かというと、そんなウワサがひろまって「ねぇねぇ、あの店のシェフ、大ちゃんに似てるらしいよ」なんて言われて見に来たお客さんに「えー…ちがう?!」とか「ビミョー」とか思われるのがムカつくからだとか。

誰もそんなこと言ってないし。
そろそろ認めちゃいなよ…って思います

写真はそのシェフが作ったお料理。
下仁田葱葱のテリーヌと鯛のグリル、クリスマス仕立て。

110102

110103

どちらも、美味しかったですよっ!
彼も天才!!


ぽちっとよろしくです


プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード