猫肥ゆる秋

最近「また太った?」と、よく言われます。

いえ、私でなくて王子が。

スリムなガブちゃんが来たせいで、太って見えるんだと思ってましたが…どうもそうでもないみたい。
確かに、腹のたるみ具合が半端ない。

101129

久しぶりに体重測定したら………

6.8キロ!!!

前回計った時は6キロだったのに!
驚愕です。
我が家の歴代猫の最大体重を、王子ひとりで更新中。
いやいや、もうこれ以上はやばいでしょ。
体格自体は特別大きいわけではないので。

気をつけなくちゃ???。


ぽちっとよろしくです



明日発売

明日24日発売の総集編が、届きました。

101123

新雑誌創刊の予告も出てます。
私自身、ここで初めて詳細を知りました。
まあ、「アレ」が復活すること等は知ってましたけどね…ふふ。

私…描いたらすぐ、内容を忘れちゃうんですね。
だから、こういうのを読み返すと新鮮。
まるで、他人の漫画を読むように「ほう!なるほど」なんて感心したりして(笑)
全くのオリジナルでも、そうだったりします。


今現在は、来月17日発売の「心霊事件簿DX」の仕事中です。
こちらも合わせて、よろしくお願い致します。


ぽちっとよろしくです


エスパー伊東?

またしても、私のバッグに入られてしまいました。

スポーツバッグなので大きいから、おデブな王子も余裕です。

101118


ぽちっとよろしくです


全員集合

ごはんを食べる場所は、たいてい決まってます。
こんな感じ。

101112

でも……

早食いの王子は、自分の皿がカラになると他の子の皿に頭つっこんで奪います。
そして、全部の皿をきれいに……。
だから太るのよねー……。

最近、ガブもそれをやるので困ります。
上品な顔して、食い意地がはってます。
ガブリエルがデブリエルになる日は近いかもしれない……。

1011121


ぽちっとよろしくです


サカリ来たー!

今月の24日で8ヶ月になるガブちゃん。
昨日ついに、サカリが始まりました。

まだ全然弱くて、ちょっとクネクネしてる程度。
それもずっとではなくて、時々。
もともと、殆ど鳴かない子なので…こんなもんなのかな??
(キアラの時はもう、一日中絶叫して私が睡眠不足になりましたが)

ガブちゃんの鳴き声は変わってて「ニャー」とは殆ど鳴きません。
「キュウ、キュウ」って小さな声で鳴きます。
でも、ゴロゴロは「イビキ?」って思う程でかいです。

掃除機が怖くて怯えた時は「ニャー!ニャー!!」って鳴いてましたんで、鳴けないわけではないんですね。

101108

写真のマジック。
ガブちゃんが大きく見えますが、向こうにいる王子の方がずっとずっと大きいです。


101109

「若い子と遊ぶと疲れるのう…」
ガブちゃんとネズミのおもちゃを取り合いして、疲れてバッタリな王子。
ってか、おまえの場合は太り過ぎです(^^;)


ぽちっとよろしくです





発売情報

今月から来年頭までに発売されるコミックスや雑誌の情報です。

★11月8日発売 「緒方克巳心霊ファイル14巻」
        これは、高校生シリーズの復刻版です。
        カバーイラストと「あとがき」は描きおろし。

★11月24日発売 「魔百合の恐怖報告総集編」
        ひとみ翔さんの「視ちゃんシリーズ」との共演総集編です。
        描きおろし「昇華する魂」掲載。

★12月15日発売 「緒方克巳心霊事件簿 静寂のきずな編」
        これは、コンビニ本で全て再録です。
        全てのコンビニに配本されるわけではなく、日販取り扱いの
        コンビニのみ。
        地方によって違うかもですが、うちの方では「ファミマ」や
        「サンクス」でよく見ます。


★12月17日発売 「心霊事件簿DX」
        これは、不定期に出てる(だいたい年3回)雑誌です。
        描きおろしの「緒方克巳シリーズ」新作掲載。
        私の心霊体験エッセイ漫画と合わせて100ページ描きおろ
        しが載ります。


★1月8日発売  「夢魔の囁き」
        緒方克巳・大学生シリーズ第6巻 
        お待たせしました! 新刊です!!

★1月24日発売 「ほん怖リニューアル」
        (私もまだ新雑誌タイトルを知らない)
        恐怖報告新作「タイトル未定」掲載予定。


今月は、「心霊事件簿DX」の描きおろし100枚の仕事をずーっとしてます。
まだ…内容未定……(^^;)
先に、心霊体験のエッセイコミックから描きます。
これは、「もうひとつの入院レポート」
つまり、入院中に体験した心霊話です。
お楽しみに???!


ぽちっとよろしくです



        

ハロウィン

「ハロウィン」って雑誌が昔ありましたよね……(苦笑)

それとは関係ないんですが、昨日10月31日はハロウィンでした。
行きつけのお店のシェフのお誕生日でもあったので、常連さんたちで盛り上がりました。

高橋大輔似と、ウワサのシェフです。

10111-3

って、これじゃあわかりませんね。

そのシェフに「まゆりさん、カワイイ!!」って言われた写真がコレ!

10111-4

ぜんっぜん、嬉しくない。


ぽちっとよろしくです



明日は検診

ガブちゃんを購入したペットショップは、動物病院が隣接しているので、購入から2週間以内ならタダで健康診断してくれるとのこと。
もちろん、なにか問題があった場合は料金が発生しますけどね。

まあ、行きつけの獣医さんとこでも健康チェックくらいならタダでやってくれるんですけど、ペットショップのお姉さん方(私が連れ帰る時、お別れが辛くて涙ぐんでた方もいらしたので)に元気なガブちゃんを見せてあげたいという事もあって、明日行くことにしました。

ちょっと「お眠な」ガブ。

10111

血統書によると、この子の母の毛色が「ルディ」で父が「ブルー」
で、この子が「ブルー」ということなんですが、なんか……純粋な「ブルー」ではない気がする(^^;)
ルディ混じりのブルーみたいな?
アビシニアンに関する知識なんて、まるでないので(あ、でも、たまに生まれて来る長毛がソマリになったってのは知ってる)よくわからないのだけど。
ブルーって、胸元やお腹側の毛がもっと白っぽいんじゃないかなあ?
まあ、どっちでもいいけどね。

それにしても……
相変わらず「寝ない子」です。
あんなにうるさいとこ(ショップにはワンコが沢山いるので、すごい賑やかでした)にいたくせに、物音に敏感ですぐに起きてしまったり、何か音があると絶対に寝なかったり。
基本的には、私が寝てる時に寝るって感じです。
こんな猫、初めてです。

でも……
奇跡的(?)に私の膝で「お眠」

10111-2


ぽちっとよろしくです


プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード