

ありがとうございました

皆様、祈りを沢山ありがとうございました。

お陰で、トトは頑張り過ぎる位頑張ることができました。(先生談)
本日午前11時頃、娘ナエの元に旅立ちました。

トト…17年間、いっぱいの幸せをくれてありがとうね。

トト入院中

頑張ってます。

でももう、意識はありません。
一時半頃、「危険な状態になったから、来て下さい」って先生から電話があり、タクシーを電話で呼んでる時に突然、王子の様子がおかしくなりました。
「ニャーニャー」ないて不安そうにウロウロ。
トトちの魂だけ、うちに帰ってきてたのかしら?

病院に駆けつけると、発作を起こしてましたが、暫くするとまた落ち着きました。
「すごいね、この子。今みたいな発作はまず、最期の発作なんだけど…」と先生。

しばらく見守っていましたが、鎮静剤も効いてか安定したのでまた家に戻って来ました。
トトち、頑張れ!!

100831


ぽちっとよろしくです


トトが………

昨夜、アイスショーを楽しんで家に戻ると……
トトが倒れてました。

何度かてんかんを起こした形跡。
それからも頻繁に起こし、一晩中何度も何度も。
もう、駄目かもしれないと思いつつ朝を待って病院に連れて行きました。

そのまま入院。
「もう、このまま帰れないかもしれません」と獣医さん。

今年二度目の葬式はイヤだよ、トトさん。
いつものようにケロッと復活しようよ。
とにかく、祈るばかりです。


ぽちっとよろしくです


レジ袋王子

トイレ砂が入ってたレジ袋を見て飛んで来た王子。

「なに?入りたいの?」
床に置くとすぐに飛び込みました。

100828

暑くないんですかねえ?
あ…でも、王子はすっごい寒がり。
クーラー大っ嫌いな子です。
漫画とか日記にも書いたかもですが、王子の右目が白濁してるのは仔猫の時の感染症が原因です。
見えづらい筈なんですが、よくちっこい虫とか見つけて殺害してます。
先日もまたベランダから蝉を持ち込んで殺害してました…頼むから持ち込まないでくり……。


今日、またトト爺はてんかんの発作を起こしました。
私がいる時でよかった。
治まってから暫くは元気なかったけど、今は元気です。


ぽちっとよろしくです


今日のお仕事

今日は「ほんとにあった怖い話11月号」(9月24日発売)に掲載予定の「大陸に消えた夢」のカラー扉と、11月に発売される総集編の描きおろし分の予告カット(ああ…タイトルが決まらない……)を作成。

そうそう。
「ほん怖9月号」に玲子さんの現在使用中の数珠の写真が載ってしまいましたよね。
私が誌上で描いてる数珠は初期設定のままなので、違うということがバレてしまった(^^;)
実は数珠って消耗品。
大きな仕事をすればダメージも多く受けるし、症状の重い相談者に託すこともある。
実際はその度に数珠を買い替えてたりするわけですが…漫画の方でもいちいち変えてたら混乱するだけなので、初期設定のままにしていました。

でも、今回公開されてしまったし…どうしようかな?
って迷いながら作画していたら………
どっちでもない変な数珠描いちゃったよ!(^^;)
まあ、これはこれで本編では元に戻すか、あるいは新バージョンに切り替えるかすると思います。

髪型もね…当然よく変わるわけだけど、いちいち変えてたら誰だかわかんなくなっちゃうので初期設定のまんま。
私の自画像はその都度変えてたこともありましたが、最近はずっと同じにしています。
実際はここ数年、縮毛矯正でストレートヘアでした。
あまりに傷むので、今はちょっとお休みして自然にしてますけど。

これからネームに入りますが、明後日だけはお休みします。
うふふ、新横浜でアイスショー「フレンズ・オン・アイス」観てきます。
大輔君は今季ショートプログラムを披露。
リハの写真見て吹いた。
セクスィー部長ですかいっ!!!
熱い、熱過ぎるよ……でもめっちゃ楽しみ


ぽちっとよろしくです


浴衣再び

長野でお借りして着た浴衣は絞りで高級なものでしたので、ちゃんとクリーニングして返そうと思い、自宅に送ってました。
でも………
このまま返しては勿体ない気が!
「地元で一回着てから返そう!!」と思って、また着ちゃいました。
今度はちゃんと頭もアップにして。

ご要望(?)もあったことですし、顔出ししちゃいます。
(って、もう何度か恥ずかしげもなく雑誌には顔出ししてますが)

レストランのオーナーがカメラ小僧と化していっぱい撮って下さったものから二枚程アップ。

100825

1008252


ぽちっとよろしくです


陸の孤島

みなさま、お久しぶりです。
陸の孤島より帰って来ました。

中軽井沢と小海(松原湖高原)に行ってたのですが、どちらも山ん中で携帯の電波も届かず…世間と遮断された生活を強いられておりました。
いえね…私が使ってるS社の携帯が通じないだけなんですけどね。
ほんとに山ん中に弱い。
お父さん、しっかりしてーっ。

軽井沢から小海に移動する時、佐久の友人と千曲川花火大会を観に行きました。
ここでは、携帯のアンテナ立ってたので続々とメールがやって来て返信するのが大変でした。(今のうちにー!って感じで)

花火…大変美しかったです。

花火


せっかくですので、友人の浴衣を借りて着せて頂きました。
恥ずかしいので、後ろ姿ですが…。

浴衣


小海の方に行くと、犬の牧場みたいなのがあって、沢山のゴールデンレトリバーと遊んで貰いました。
赤いバンダナ巻いてる子が、猫っぽくて可愛かったです。(甘え方が激しくなくて、おっとりひっそり甘えて来る子なんです)

犬1

犬2


ちょうど私が避暑地に滞在してる頃、東京近郊はえらい暑かったそうですね。
帰って来て、やっぱり暑いと思ったけど、だいぶマシになったみたいなのでラッキーでした。
これから仕事です。
戦争絡みですので、留守中に予約録画してた「戦争もの」をこれから見ます。
取り敢えず先に見た「ゲゲゲの女房」も「戦争ネタ」だった……そういう時期なんだなあ……。
夢の中で水木先生に「わしらのことを描いてくれ」と訴えた玉砕した戦友達の言葉が心に残りました。

辛いけど…私も描きます。


ぽちっとよろしくです


招福王子

9日の日記に載せた「招福もなか」の招き猫に決して負けてない福顔ではありませんか?

100811


思えば、王子がうちにやって来た頃は精神的にきつい状況の時でした。
そんな時、この子が随分と癒しになりました。
今も絶えず笑いと幸せを運んでくれてます。
まさに、王子は招福猫であります。


ぽちっとよろしくです


またオムレツ

前回の仕事中に買い込んだ食材の余りを片付ける日々が続いてました。
外食などもしておりましたので、なかなか消費できず…消費期限切れの卵6個が冷蔵庫に鎮座。
これは「生」で食べる消費期限なので、火を通せば問題なし。
ということで、フリッタータ(イタリア風オープンオムレツ)にしました。

100810

やはり余った食材(玉葱、ピーマン)にズッキーニとローズマリーを加えてオリーブオイルで炒めて塩こしょう。
パイ皿にといた卵6個と共に投入して、チーズ(贅沢にもカチョカヴァッロ!)を乗せて250度のオーブンで15分で焼き上がり!

オムレツにカチョカヴァッロはどうかな??と思ったけど……うっ、旨ーーーっ!!
いつも作るオムレツよりワンランクアップな感じで大満足でした。

スパークリング・ワインと一緒に、半分位食べちゃった!
やばい…コレステロールが上がってしまう…。
実は私、昔からコレステロールが高め(標準値ではあるけどギリギリライン)なんですね。
でも、コレステロールが上がるような食生活はしていない筈。
「納得できない!」って思ってたんです。
菜食主義の友人も同じ事言ってて「なんでだろう?」って、思ってたら…コレステロールを取らない人は自分で作り出してしまうんですってね!
なので、適度に取らないといけないんですって。
だからまあ…たまにはいいかー。


ぽちっとよろしくです


招福もなか

昨日は、千葉の友人宅へ行ってました。
片道約2時間の小旅行気分。
うちと同じ数の猫様がいらっしゃるので癒されました?
特に…ナエちゃんにちょっと似た子がいて…愛おしくて連れて帰りたくなっちゃいました

お土産には地元のケーキ屋さんのフルーツ・ロールケーキと最中を持っていきました。
最中は殆ど「ウケ狙い」
差し上げたのは箱入りですが、自宅用にも小袋入りのを買いました。
それがコレ。

もなか

かわいくないですかあ??(ショップ店員風)

実は…最中ってあまり好きじゃないんですが、これは手が出てしまいそう。
でも、どこからかじろうか?
ちょっと悩みそうです。


ぽちっとよろしくです


トト爺と王子

暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?

でも、今日は風がさわやかなのでクーラーはOFFにして窓を開けてます。
とっても気持ちがいいです。

トト爺様は相変わらずの「メシくれ」攻撃で、常に私の顔の前で訴えます。
諦めかけて黙ったところをパチリ。

1008071


王子は気持ちよさげにスコスコ寝てます。

1008072


先日、洗濯物を干してる時に王子がベランダで蝉をキャッチ!
部屋に持ち込み、あっという間に殺害。
ふう……G以外殺害しちゃらめぇ?。
そういえば、今年は今んとこG は出ておりません。
このまま一生出ないでほしい。


ぽちっとよろしくです


猫アクネ続報

トトちを獣医さんに連れて行きました。
やはり、猫アクネでした。
虫の卵らしきものは。おそらく普通に家にいる家ダニの類いで心配するようなものではないようでした。
でも…
目に見えないミクロなダニッ子卵を顕微鏡で見てしまうといい気はしません。
どんなに掃除してもダニは絶対にいる…と知ってはいても。イヤなもんですよね。
認めたくないってゆーか。
今、とってもダニ・バルサンを炊きたい気持ちでいっぱいなんですが…5匹の猫たちを隔離することを考えたら……
無理ぽ。
頑張って掃除して、虫干ししまくるしかないですね。

トトちのような油分の多い子は(耳あかも溜まり易いのです)猫アクネにかかり易いそうです。
取り敢えず、尻尾をきれいにして、お薬つけて治療完了。
ついでにたっぷり栄養剤を点滴して貰いました。
枯れた爺さんに潤いを…ってな感じで。
そして、今日も元気過ぎるトト爺さんです。

トト爺「母さん、メシはまだかいのう?」
私「お爺ちゃん!たった今食べたばかりでしょ!!もう忘れちゃったの!?」
トト爺「ワシはまだ食べとらんわい!!」

…てな感じの会話がされてます。



ぽちっとよろしくです


プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
