間違えました

前の日記で「心霊事件簿DX」の発売を8月と書きましたが、変更があったので9月となってました。
間違えてすみませんでした。
直しておきました。


W杯で盛り上がる日本ですが……
私は今日、アイスショーを観に行って来ます。
ランビエール振り付けによる新プログラムを初披露らしいので、楽しみです。
生プル様観るのも初めてなのでワクワクしてます!
27日の13時から放送もあるそうです。


ぽちっとよろしくです




100分の30

9月発売の「心霊事件簿DX」に、また100枚描きます。
そのうちの30枚はエッセイ漫画で、既に終了。
寒暖の差が激しかったからでしょうか…私もアシさんも風邪をひいて大変でしたが、何とか乗り切りました。

内容は「ダイエット体験記」
「成長ホルモン分泌不全症」という、言ってみれば「太る病気」にかかってた私は数々のダイエットを試してきました。
病気というハンデを抱えてたにもかかわらず、一度は成功した究極のダイエット体験記です。
その頃のダイエット日記が残ってるのですが、改めて見ると……ソーゼツ……です。
私…こんな涙ぐましい努力してたんだ……と。
よくこれで摂食障害にならなかったな…と我ながら感心してしまいました。

当時の体重も公開してますが、「何でこの程度の体重でムキになってダイエットを?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、多分体重以上に太って見えてたんじゃないかな??と思うんです。
太ってたんでなくて、むくんでいたから。
顔なんかムーンフェイスになってましたからね。
出てるとこが丸いと太って見えるから、会うごとに「太ったねー!」とか言われるのが本当に苦痛だったんです。
どんだけ努力してるのか、知りもしないで!…とイライラしたものです。

「ちょっと痩せないとなあ」と思ってらっしゃる方は必見です。

残りの70枚はもちろん、まだ真っ白。
何を描くかも決まってません。
緒方克巳シリーズという以外は。
ただ、今回のテーマが「旅」なので、緒方君がどっか行くような話になるんじゃないかな??と。
それくらいです(笑)


ぽちっとよろしくです



猫って不思議

帰って来て、床にバッグを置いた私が悪いんですが……
入られてしまった…ってゆーか、入りきれてないんですが。

鞄王子1

鞄王子2

入ってるのは前脚だけですね。
それでも、なんか安心するのでしょうか?
猫って不思議。


そして、今朝4時半頃に目を覚ますと……なにやら布団の上に白くて長いものが……
暗がりで撮ったので、鮮明でなくてすみません。

100619

安心するにも程があるって位にのびてます。


ぽちっとよろしくです


ケータイコミック大賞

電子配信の「ケータイコミック大賞」に「緒方克巳心霊ファイル」がノミネートされたそうです。

ノミネートされたのは20作品。
私以外は結構そうそうたるメンバーです(^^;)
20作品に選ばれただけでも嬉しいんですが……
20作品中20位は何とも避けたい……

どうか、皆様の清き一票を!!
大賞なんて恐れ多いことは考えてません。(どう考えたって無理だし)
めざせ19位!(志が低過ぎ?)

以下の携帯サイトのトップページから大賞の投票ページに飛べるそうです。


実施サイト
     ・「めちゃコミックス」 【http://comics.mecha.cc】
     ・「Handyコミック」 【http://handycomic.jp/】
     ・「ケータイ★まんが王国」 【http://k-manga.jp/】
     ・「コミックシーモア」【http://cmoa.jp/】

投票期間 :平成22年6月11日(金)?同 7月2日(金)
大賞発表 :平成22年7月12日(月) 各社ケータイコミック配信サイト

どうぞよろしくお願いします


ぽちっとよろしくです


夢の共演(訂正あり)

あくまで「私にとっての……」ですが(笑)

「金スマ」に熊川哲也氏と高橋大輔選手が出演されるそうです。
『同じ怪我を乗り越えて…』ってことなのでしょうね。
大ちゃんの特集らしいので、熊川氏はVTR出演かもしれないけど。
しっかり録画しなくちゃだわ。
放送日は明後日11日。
興味ある人はチェックしてみて下さいね!

話は違いますが…先日、階段の窓をみると、窓の外にヤモリが!!
王子も興味津々。
爬虫類が苦手な人は見ないでね。

王子とヤモリ


ぽちっとよろしくです


キアラの手術

17歳になるキアラが猫生三度目になる手術を受けました。

一度目は帝王切開。
体の小さいキアラは骨盤も狭く、自力で出産することが出来なかったために帝王切開に踏み切ったのでした。
その時産まれたのが先日亡くなったナエと大阪に里子に出したアタロ(この子は2年前に他界)
ナエとアタロは仮死状態で取り上げられたので、私の人工呼吸によって息を吹き返した子たちでした。
だから、自分にとってもほんとの子供みたいな特別な感情がありました。
アタロは外へ出してしまったけど、残したナエは特に…。
もうあれから一ヶ月以上もたったなんて信じられない。
気配は全くないけど、いないということを認めたくない気持ちです。

話がそれてしまいましたが…。
二度目は避妊手術。
一度切ってるので、できれば避けたかったのですが(トトはもう去勢済みだったし)あまりに「サカリ」が酷かったので限界でした。

そして今回三度目。
後脚に肉球のような腫瘍が出来たのです。
「血管が通っちゃってるね…。悪いものでなければいいんだけど、出来れば取った方がいい」と獣医師。
レーザーで切るのはほんの1?2分。
そのために30分の全身麻酔をしなくてはならない。
高齢につき、そのリスクは高いので心配でした。

でも、何事もなく無事完了。
取った腫瘍は組織検査に回して貰うことに。
もし、また再発した時に「良性」だとわかってたら安心だし。

キアラちゃん、お疲れ様でした。
もう獣医さんとこ行かなくていいのに、何故かキャリーケースによく入ってます。

100604


ぽちっとよろしくです


浅田姉妹にニアミス

高橋大輔選手のファンだということは、このブログでもコミックスのあとがきでも触れてるので周知のことと思いますが……。

バレエの熊川哲也氏のファンでもある…っていうことは、あまり知られてなかったかも。

某H編集長も熊川さんファンで、いつも一緒に観に行ってます。
私的には、熊川氏と高橋選手に共通項を見いだしていましたので(そろって前十字靭帯断裂の大怪我するってのは想定外でしたが)もしかしてH編集長も「大ちゃんも好みでは?」と思って、ある時なにげにふってみました……。
答は……ビンゴ!!
以来、熊川バレエだけでなく、高橋選手の出るアイスショーや競技にも同行することに(笑)
はっ!と気付くと、仕事で会うよりプライベートで会ってる?みたいな状況に。
(近年、仕事の打ち合わせはFAXかメール、電話。原稿渡しは郵送となってますんで)

つい先日も熊川バレエ団の「眠れる森の美女」を観に行ったのですが……
なんとっ!!!!!!
同じ日に浅田舞&真央姉妹も来てたそうなんです!
ぎょえーーーっ!!

熊川氏のバレエはいつも有名人がいらしてるので、観客チェックをしたりするんですが…このお二方は見つけられなかったわー
きいっ悔しい&勿体ない!!!


ぽちっとよろしくです


プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード