コミックス発売

5月に2冊発売されます。

まずは5月8日に「緒方克巳心霊ファイル13」
これは高校生シリーズの再録版です。
収録作は「紅い池に眠る」「めぐる生命」「もうひとつの顔」「11年前の約束」です。

もう一冊は5月13日発売の「御霊振り」(講談社)
こちらはすべて新作です。

以前の日記で公開した「大ちゃんカット」は「心霊ファイル13」のあとがきに使用させて頂きました。
「御霊振り」の方は猫(王子)と祥くんのカットです。


5月に出る雑誌にもいっぱい載ってます。
(いえ、全部これから描くのですが……
5月半ば(15日だったかな?)発売の「心霊事件簿DX」(緒方克巳シリーズ新作+猫まんが)
5月24日発売の「ほんとにあった怖い話」

今からお小遣いためておいて下さいね!

おっと、その前に今月発売の「ほん怖」にも描いてるんだった。
忘れてたよ…。
三峯神社に雪が積もってます……注目!(笑)



ぽちっとよろしくです



ナエとトト父さん

おニューのベッドで手を伸ばして微睡むナエ。

103171


そのうち隣のパパが眠るベッドにタッチ。

100316_230207.jpg


「そんなにワシが恋しいかのう?」と思ったのかどうか知らないけど、ナエのベッドに無理矢理割り込んで入ってしまいました。

103173



ぽちっとよろしくです


3Dマット

友人から頂いたマットを床に置いたら、早速ナエしゃんが。

ナエの下にも猫の柄があるんだけど、ぴったり収まっててまるで「飛び出す猫」状態。


そういえば、次回の「心霊事件簿DX」(5月半ば頃発売)はテーマが「動物霊」
生きてる猫の話を描いてもオッケーと言われたので、久しぶりに「猫漫画」描くかもです。
ほとんどが「王子ネタ」になりそうですが。

もちろん、メインは「緒方克巳シリーズ」ですが…。
こっちもネタ考え中です。


100307



ぽちっとよろしくです


終了

今月発売の「ほん怖」の原稿が上がりました。

仕事中、ちょっと遊んで(いや、コミックスのあとがきにカットとして使うつもりですが)こんなものを描きました。

103041

100342

いや?…何年かぶりかで「漫画を描くのって、楽しい」って思いましたよ(笑)


今回のオリンピック…特にフィギュアは、採点方やら何やらで色々と騒がれてますが、私個人としては楽しめました。
ただ、女子が終わってからは報道姿勢にやや怒髪天。

もういい加減にして下さいよ「ヨナ・真央祭り」
安藤選手も鈴木選手もとってもよかったのに、取り上げるのはこの二人ばかり。
本当に他の選手に失礼。(他の競技の選手も含めて)
かつてのプルシェンコとヤグディンのようにお互いを高め合うライバルが具体的にいるのって、見てる方も面白くてワクワクするんですが、日本の報道はやり過ぎ。
もう少し、ほっておいてやれって思います。
まだ二人とも19歳なのに、国家を背負わされてかわいそうだなって思うのは私だけ?

ところで、このカットを使う予定なのは(担当さんが許してくれるなら…ですが)5月13日発売予定のコミックス新刊「御霊振り」(講談社刊)です。
近くなったらまたお知らせするかと思いますが、カレンダーにチェックよろしくです


誤植がありましたので、直しておきました。
ご指摘ありがとうございました。
ヤグ様の名を打ち間違えるなんて……失礼致しました。
実は他にも脱字などを発見した……疲れてるな…自分。



ぽちっとよろしくです


プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード