

仕事中につき

女子フィギュアが始まってますが、仕事中につき、ゆっくり観られません……


と思ってたけど、「ご飯中だけ?」とテレビ付けたら途中でやめられなくなり、結局最後まで観てしまった。
男子のように思い入れがない分、気楽に観られます(笑)
元々「頑張れ!日本!!」的な精神が皆無ってほどないので。
好きな選手を応援するって感じです。


演技・表現力の高い選手が好きです。
私の場合、フィギュアをスポーツとして観てないので。
だから、以前から点数とか順位とかどうでもよくて気楽に楽しんでました。
なので、大ちゃんファンになった時も最初は気楽に観てました。
でも、思い入れが高まってくると…ダメですね。
気がつくと、母目線で応援していました。(笑)

…と……
更に気がつくと「仕事情報」の筈が、フィギュア情報になってました。

今やってるのは「ほんとにあった怖い話」5月号(3月売り)に描く話。
雪の三峯登場です。



ぽちっとよろしくです



ティラミス

100216

ティラミスを作りました。
ものすごく洋酒を使うので「飲ん兵衛」向き。
火を入れてアルコールを飛ばしたりしてないので、飲めない方や車を運転する方には勧められません。

市販のスポンジケーキがあれば、誰でも簡単に出来ます。
カステラでも大丈夫です。

マスカルポーネ・チーズ200gを裏ごしして、砂糖60g入れた生クリーム100gを8分立てして加えます。

型に1cm幅に切り分けたスポンジを敷きつめます。

そこにコーヒーとブランデーをバシャバシャとかけての2分の1のクリームを乗せてまたスポンジをかぶせて、同じようにコーヒーとブランデーをかけます。

残りのクリームを塗ってまたスポンジをかぶせて同様に。
最後にココアを茶こしで振りかけたら出来上がりです。



ぽちっとよろしくです



雪の三峯

次回「ほん怖」に描く話の取材で三峯神社に行って来ました。

行ったのは2月3日。
1日夜に雪が降ったので、かなり不安でした。
2日は晴れたので、地元の雪は溶けたけど山は残ってるだろー…と。

友人の車で背景担当のアシさん連れてのドライブでした。
まあ、道路に雪は殆どないだろうけど、日が暮れたら凍結が怖いな…と早めの出発。
秩父の山は雪をかぶって、なんと美しいこと!
写真を撮りに来ている方も多かったです。

考えてみれば、この日は節分。
豆まき目当ての参拝客も多く、結構な賑わいでした。

ここに来たのは三回目ですが、今までで一番美しくて気持ちのいい三峯でした。

雪の帽子をかぶってる三峯の「わんこ」です。


1002081


しかし……
資料写真が全て「雪の三峯」
実際に相談者や玲子さんが行った時期は雪の季節ではなかった筈ですが、都合により雪の三峯に行ったということにさせて頂くことになりそうです
それは…ヒミツにしといて下さいませね(無理か)



ぽちっとよろしくです


プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
