

次回作情報

色々と皆様にはご心配かけましたが、薬に頼らなくても何とか咳は落ち着いてきました。
暖かいコメントをありがとうございました。

仕事の方も峠は越した感じ。
本当はクリアする筈が、半分しか出来てないけど、本来の〆切は来月なので無理しないで仕上げるつもりです。

掲載は2月15日発売の「BE LOVE」5号。
「御霊振り」の第4回目です。
第一回目のテーマは「夫婦」
第二回目は「親子」
第三回目は「友人」
そして今回の第四回目は「恋人」です。

今回は体調の悪さも手伝って、本当に苦労しました。
でも、体調の改善と共に頭も冴えてきて何とか納得できる内容に仕上がったと思います。

さて、明日はもう大阪に旅立ってます。
関西には友人がいっぱいいるので楽しみです。
もちろん、一番の目的の大ちゃんの演技もね。
ここですっぱりオリンピックの切符を手に入れちゃって下さいな



ぽちっとよろしくです




困った…

薬の副作用で手が震えてペンが握れない……

飲まないと咳き込んでしまうし。

プロポリスも蜂蜜もいつもの三倍飲んでるのに全く効果なし。
風邪による喉の荒れで「アレルギー性咽頭炎」が再発してしまった模様。

一度、アレルゲンを調べてもらわないとなあ。
「猫」だったらどうしましょ。
どうしょうもないけど。


ぽちっとよろしくです


ようやく

皆様。
励ましやアドバイス等のコメントをありがとうございます。

お医者さんに強めの咳止めを出して頂いて、ようやく治まってきました。
体力は奪われるわ、集中力は失われるわ…で、仕事が遅れに遅れてやばい状況になってます。
これから挽回しないといけません。

仕事の詳細は改めてまた書きます。


写真は日記と全く関係ない「六本木ヒルズ」にいた天使たちです。

091217


ぽちっとよろしくです



風邪でした

やはり、風邪をひいてました。

仕事の打ち合わせの帰り道……「なんか、身体がフワフワするな?…もしや熱出てきた!?」と思って家に着いてすぐに検温。

37度9分!!

私としては高熱です。
インフルエンザだといけないし、すぐに近所の医院へ。

聴診器を当てて私の心音を聴いてた医師が、突然「んん!?」と言って固まった。
「な、なんですか!?」と聞くと……
「心音が消えたんです。不整脈ですね。でもまあ、心配ないでしょう。ただの風邪でインフルエンザではないと思います」

不整脈の自覚は実はありました。
運動をしてるので、脈を自分でとることがあるのですが、たまに脈が消えたり走ったりしてたので。
まあ、母もそうだったし、異父の兄も先天的な心臓病で亡くなってるし、母方の遺伝なのかなー…と。

二日間熱は下がらなかったけど、三日目にようやく下がりました。
でも、熱より咳がきつい。
起きてるときはあまり出ないんだけど、布団に入ると発作のように咳き込んでしまってよく眠れない。
やっと寝ても咳で目が覚めるんでしんどいです。

でももうネームにかかんないとやばい。
咳よ、止まってくれ。



ぽちっとよろしくです


あれ?やばい……

つい最近の日記で「プロポリス飲み始めてから風邪ひいてません!!」なんて豪語してたのに………
なんだか喉がおかしい。
いつもは一日一回のプロポリスも二回飲んだけど、どうも調子があがらない。

寒く感じるのはもしかして微熱のせい!?
と思って、熱を測ったら………

35度8分。

うーん…微妙。
と、いうのも私の平熱は35度かっきり位なんです。
寝起きなんて34度台。
これから上がるのかなー?

最近ハマってるドラマ「深夜食堂」観ようかと思ってたんだけど、予約録画してとっとと寝た方がよさそうです。
明日は打ち合わせだし。

では、おやすみなさいませ。



ぽちっとよろしくです


寒いですね

今日はぐっと冷え込んでます。
暖かいものがほしくなる。

3日間のスケート観戦で1キロ減ってしまったので、余計骨身にしみるう。
(テレビで放送されるのは一部ですが、かなり長時間だし飲食禁止なのであまりちゃんと食べられないの)
一年中スケートがあったら私…ガリガリになってしまうかも。

猫みたいに丸くなって寝たいです。


091209



ぽちっとよろしくです


あと一本

091204

毎度、お邪魔猫のナエです。

「心霊事件簿DX」(12月17日発売)の描きおろし完成。
病気日記と合わせて100ページなので、疲れました。
でも、これで今年の仕事はあと一本!
ただ、その前後にグランプリ・ファイナルと全日本フィギュア選手権があるので、今月はかなりハード。
風邪なんかひいてる暇ありません。

皆様からのコメントでよく、「風邪をひかないよう」と心配して下さってて、とても嬉しいです。
でも、私…ここ3?4年程風邪をひいたことがありません。

実はとても風邪をひきやすかったので、(インフルエンザも二回かかりました)「風邪予防には液体のプロポリスがいいですよ!」と中山星香先生から教えて頂き、試してみました。
ものすごーーーく「まずい!!」のですが、これは効きます!!
原液は刺激が強過ぎるので蜂蜜に混ぜて、薬を飲むように毎朝飲んでます。
本当に、これを飲み始めてからは一度も風邪ひいてないんです。
一度、喉が強烈に痛くなって発熱して「あー風邪ひいたなー」と思って、プロポリス飲んで寝たんですね。
なんと3時間後位に目を覚ました時には、すっかり治ってました。

錠剤のプロポリスの方が飲み易いんですが、殺菌作用があるのか、直接喉を通過する液体の方が効くみたいです。
風邪ひきさんはお試しあれ。
(高くてまずいですが)


ぽちっとよろしくです



差し入れ

お仕事中に助っ人さんから頂いた「ミルキークリームロール」です。
不二家だし、かなり甘いかなー?と、警戒しましたが…なかなか美味しかったです

091202

仕事中にアシさん達と話す話題って、読者さんには興味深いかもしれませんが…案外、超くだらなかったりします。

心霊漫画ばっか描いてる身故、怖い話がてんこ盛りなのかな?と思われてる読者さんも多いかと思います。
…が!……そんなことは全くと言っていい程ありません。

まあ、ヲタ話(私は ヲタでないのでついてけませんが)とか、食べ物の話とか。

今回は「給食」の話が話題になりました。
私らの世代は「絶対に残しては行けない!!」という鉄則がありましたので、好き嫌いがあった身には、給食の時間が一番の苦痛だったのです。
(好き嫌いがなかったアシさんには至福の時だったようです)

私は、どうしても肉類が食べられなかったので(無理矢理、飲み込もうとしても、身体が拒否して逆流して戻してしまうくらい)お掃除の時間になっても給食とにらめっこしてるような毎日でした。
パンは残してもOKだったので、パンの中に詰めたり、ランドセルの中に入れたり…いろんな技を駆使して切り抜けた小学時代でした。

これを読んでる方の中に、脱脂粉乳を飲んだことのある方はいらっしゃるでしょうか?
私は幸いにも(?)飲んだ事がないのですが、歳の離れた兄は6年間飲まされたらしく「おまえ、小学校入ったら、すごーーーくまずい牛乳飲まされるんだぞ!!」と脅されてました。
ので、超びびってたんですが……「あれー?普通に美味しいじゃん!」と思ったのを覚えてます。
私の世代には、もう「脱脂粉乳」ではなくて、普通の牛乳になってたんですね。

でも、実に興味深い。
脱脂粉乳の味。
どんな感じなのでしょーーー???



ぽちっとよろしくです



プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
