もうちょっと…

早朝ですが、私は起きっぱなしです。
アシさん達はとっくに就寝中。
アシさん達が寝てる間に仕事を進めてたんだけど……目が冴えて眠気がぶっ飛んでしまいました

起床時間は朝10時。
三時間位は寝たいけど、寝られるかなー……?

明日のために、頑張って寝ます。
おやすみなさーーーい!(って、殆どの人が「おはようございます」だよね)

12月半ば発売(日にちはもう決まってるのかな?…まさか、私の原稿上がり次第???)の「心霊事件簿DX」の描きおろし仕事レポでした!
読んでねっ


ぽちっとよろしくです



泥棒トト

091124

長老のトトしゃんにも背負わせてみましたが………なんだか、姥捨て山に捨てられた爺さんのようになってしまいました(^^;)

他の子に比べて逆らう気力もなく、じーーー…っとしてました。
あまりに気の毒で、すぐにはずしてしまいましたん。

(背後に王子が見切れとります)


ぽちっとよろしくです


この、泥棒猫がっ!

泥棒発見!!

091121

確保!!!

091122


ぽちっとよろしくです







テーマは「前世」

12月半ば発売予定の「心霊事件簿DX」の仕事中です。
テーマが「前世」っつーことで、今回は例の医者は出ません。

プロットの段階でかなり苦戦。
なんとか、頭ん中でまとまってきたかなー…という感じでネーム中。
とはいえ、時間がかなりヤバ気なので、出来てるとこは進めながらやってます。

病気レポと合わせて100ページ。
ゴール目指して頑張りまする。


ぽちっとよろしくです


お邪魔猫

1月8日発売のコミックス「幻の偶像」の「あとがき」執筆中。
原稿の上で寝るだけならまだしも…書いてる方の右手を枕にされてしまいました。

091116

かわいいんだけど……邪魔。


ぽちっとよろしくです



落ちないのが不思議

091113

食器棚の上の王子。
いつものようにはみ出してます。
何故、これで落ちないのか不思議です。

前足の肉球に吸盤でも付いてる???


ぽちっとよろしくです


70年代ロッカー

タンスの整理してたら、2年近く前に買ったまま忘れてて一度も着てなかったジーパンが出てきた。
鋲が打ってあって裾が少し広がったロックテイストなジーパン。
今年の流行りはロックテイストだって聞いたので、まだまだイケル!
と思って履いたら………ぶっかぶか。

サイズ見たら、29インチ。
今は26インチでも少しゆるい位なので全然無理。
私…こんなにでぶってたんだね
病気による「むくみ」って怖い。

かっこいいし、勿体ないので、お直しに出しました。
ウェストとヒップ、両太腿部分を詰めたので5千円もかかってしまった。

出来上がってきたので履いてみた。
うん…ちょうどよくなった………けど…………



超ベルボトムなんですけどーーーーー!!!!!



これでは、70年代ロッカーかフォークの人みたい。
だっせ………

膝下も詰めるべきだった…けど、もっとお高くなったろうし…やっぱり諦めてナイナイすべきだったのか……orz


ぽちっとよろしくです



NHK杯・場外

長野は思った以上に暖かくて、持っていったダウンのコートが全く役立たずでした。
日中は薄手のニットのワンピだけで充分。
上着もいらないくらいでした。

長野東急では「ベーカリーなんとか」(タイトル忘れた)なるものをやっていて、パン好きの私としては放っておけない。(笑)
でも、すごい行列でびっくり!!
そんなに人気のパン屋さんが集結してるの?
って思ったら、「メゾンカイザー」や「ルヴァン」など地元で簡単に買えるパン屋さんが多くて、ちょっとガッカリ。
でも、長野でしか買えなさそうなパンをチョイスして買いました。

観戦後は駅近くの居酒屋さんでお食事。
一日目に入った店は店名忘れちゃったけど、二日目に入ったのは「だいだらぼっち」というお店。
いづれのお店も近くに観戦帰りのお客さんがいて、スケートの話で盛り上がってる。
お店を出てホテルに帰ろうと歩いてると、若造が「もう帰るのー?」「家近いのー?」「カラオケ行かなーい?」などと声かけてきたんだけど……。
『暗がりだからわかんないかもしれないけど、私らあんたよりあんたの母ちゃんの方に歳が近いと思うよ……』と言うのも自虐的なんで言わなかったけど、もっと若い子いるだろうに………ってか、まさか!!!!!


今流行りの「金目的」?
そうか、そうだったのか!!(爆)



最終日は、地元の友人がきのこ好きの私のために見つけてくれた「きのこ料理」の店に連れて行ってくれました。

きのこづくしの前菜。

091111

きのこのお寿司!!

0911112


どれも美味しかったです。
写真は撮ってないけど(いつものように、撮る前に食べちゃったから)きのこの天ぷらや茶碗蒸しも美味でした。


ぽちっとよろしくです




荷造り

長野旅行の荷造りしてたら、お約束のように入られてしまいました。

091106

お前は連れて行きませんよ!!


ぽちっとよろしくです



行ってきます

長野入りする前に片付けると公言していた仕事が微妙に残ってますが、帰ってからの宿題にすることにして行ってきます。

ここんとこ、寒くなったり暖かくなったり、訳がわかりません。
お天気には恵まれそうなので、そう極寒にはならないだろうと見てますが。

競技を観るのは初めてなのでドキドキしてます。
あ、いや…。
昨年のNHK杯も観に行ったんだっけ
大輔君が怪我で急遽出られなくなったんで、スタンドでしょんぼり観戦だったのでした。
(ものすごく苦労して手に入れたチケットだったので行ったのです)

フィギュアスケートの競技は本当にチケット取りが激戦で大変です。
今回のNHK杯も実は、友人にも頼んで申し込んだのですが全部ハズレ。
ネット関係で知り合った方に売って頂いて、ようやくゲット。
(オークションじゃないですよ)

実は12月の全日本フィギュア選手権大会も二日目が取れていない。
もう、大枚はたく覚悟でないと取れない位激戦です。
6千円のチケットが5?6万の値がついてる………
ぎりぎりまで様子見…と思ってますが、買い時がよくわからない……。
元々、マイナー嗜好ゆえにチケット取りの苦労なんてしたことなかったんで大変です。
チケット取るのにこんなストレスがかかるなんて…!!


ぽちっとよろしくです



尻尾のムチ



またも携帯の動画です。
今度はトト爺さん。

「メシくれ」とわめくトトにキアラ奥さんが愛のムチ。
それによろける爺さんでした。


ぽちっとよろしくです



プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード