袋王子

[高画質で再生]

袋王子 [ショッピングカート]

続きを読む


取り込み原稿

091026

観念して(?)カラーの仕事に取りかかりました。
全部で5点。

内訳は12月中旬発売の「心霊事件簿DX」に描きおろす「緒方克巳シリーズ」の新作用カラー3枚(見開き扉含む)と、1月8日発売の「新・緒方克巳シリーズ」第5巻「幻の偶像」のカバーイラスト2枚(表紙と裏表紙)です。

写真では一番下にある絵のみ、まだ下絵です。
この「幻の偶像」の「栗ちゃん」…久しぶりに描きましたが、描いてて楽しい
イメージはエビちゃんがモデルでした。
特に似せたつもりはないのだけど、まわりからは「エビちゃんに似てる」と言われてましたっけ。

今晩から明日にかけてこれらの色付けをしたら、「マユリーナの闘病日記」のネーム?仕事にかかります。
それを11月頭までに仕上げたら、長野行きの新幹線の中で新作の構想を練るつもり。
(見開き扉と第一ページは今から仕上げるけど、中身は殆ど決まってないのだ
で、長野から戻ったらネームに取りかかります。

頑張って応援してきます!
じゃなくて、頑張って仕事します!!…ですね


ぽちっとよろしくです







爪研ぎ枕

091025

爪研ぎを枕に眠る王子。

今日はぐっと冷え込みましたね。
でも、私は半袖のTシャツ一枚です。
だって床暖房入れると暑いんですもの。
更にうちわで扇ぎながらテレビでスケート観戦。
我ながら「変」と思う。

あと10日ほどで長野ですが、すっかり冷え性が治ってしまった私はどの程度の防寒具が必要なのか、とんとわかりません。
以前は一年中長袖だったのに、今ではスケートの会場でも薄着でいられる程。

その前に片付けないといけない仕事が…。
緒方克巳シリーズの新作のカラー部分を入稿しないといけないのですが、話が決まらなければタイトルも決まらない…。
うーん
うーん
うーーーーーん………



ぽちっとよろしくです





謎の生き物

先日、猫のごはんやらトイレ砂などを買いにホームセンターへ行きました。
その中に入ってるペットショップに謎の生き物がっっっ!!!

謎の生き物

一瞬どうなってるのかわからなかったのですが、大きい子が二匹お尻合わせて座ってる上にちっこい子が二匹乗っかってるんですね。
この子たち、なんて動物か忘れちゃったんですが、モグラみたいに土の中に潜って生活するみたいです。
なので泥だらけ。
前足も小さいのに、よく掘れるなあ。

ぽちっとよろしくです





復刻版12巻

091017

復刻版「緒方克巳心霊ファイル」が発売されました。
収録作は「生と死の間に」「ずとあなたを見つめてる…」「甦る魔女たち」です。
買い逃してた方や、新しい版で揃えて下さってる方は宜しくです。

新シリーズの新刊は1月8日発売です。
こちらの詳細は追ってお知らせ致します。


ぽちっとよろしくです




王子の悪戯

久しぶりにやられた……。
三歳になってからは破壊行為もぐっと減ったので油断していた。

これは、ASコミック(コンビニ本)の表紙用取り込み原稿です。
なので、パソコンに保存してあるので大丈夫なんですけど…酷いわ。

101015

私の寝室のレースのカーテンも大穴が3つあいてます。
全てヤツの仕業。
なんでもかじるので、ネズミを飼ってるみたいです。

仕事完了

「ほん怖」の仕事が終わりました。
あ、でもまだカラー扉描いてないや。
「心霊事件簿DX」のカラーも数点あるので、一緒にやってしまいましょ。
でも…疲れた。
2?3日はぼー…としたい。

今回の話は、ご先祖絡みなので着物とか描くのが面倒で(^^;)
基本的に和物に興味がない人なので、愛がない分しんどいんですね。
内容も「呪い」がテーマですし。
でも「ケモノ」は出てきません。
発売日はまだ一ヶ月以上先ですね。
その前に「BE LOVE」が出ますね。
以前、11月1日発売と書きましたが、1日は日曜なので一日早く10月31日に出るのでした。

今回の仕事中は「お楽しみ」もありました。
高橋大輔選手復帰戦となる「フィンランディア杯」
国際試合とはいえ、小さな大会なので日本のテレビ局がどんだけ追ってくれるんだか…(それでなくとも男子フィギュアは無視されがちなので)と思ってましたが、各局結構取り上げてくれてたようでした。
仕事中でなかったらテレビにかじりついていたよう!
ちょっと残念。
まだまだ本来の出来ではないけど、それでもぶっちぎりの優勝で安心。
今季はプルシェンコもランビエールも復活するので、男子フィギュアは激戦となることでしょう。
楽しみです!


ぽちっとよろしくです



「ほん怖」仕事中

またも先行仕事中です。
今、描いてるのは「ほんとにあった怖い話」1月号(11月24日発売)に掲載予定の「因縁の系譜」
本当の〆切よりも一ヶ月近い進行です。
来月は緒方克巳シリーズの描きおろしがあるということもありますが、NHK杯に行く!!ってことも、大きな理由。

写真は、仕事をしてる横でスカスカ寝てるナエたんです。

091010


ぽちっとよろしくです



みっちみち

091008

昨年の冬は電気座布団に、こんな感じでみっちりでした。
今年は床暖房にしたので、床にそれぞれ伸びてます。
まだ、人間的には暖房いらないんですが、猫にとっては寒いらしくて膝が常に狙われます。
鬱陶しいので、最低温度の設定で床暖房ON!
でも、やっぱ私には暑い???

写真は左上から「ふーこりん」「エンツォ」真ん中が「トト」一番右が「キアラ」

台風が過ぎて(でも風はすごい!!)晴れて暖かくなってきたので、よかった。
でも、明日は27度ですって。
身体おかしくなりそー。
仕事も佳境となってきますし…ね


ちょっとポイント数下がってきました。
ぽちっとよろしくです



アボカドのパスタ

091005

お昼ごはんに「アボカドのパスタ」を作って食べました。
色みが少ないので、あまり美味しそうに見えませんね(^^;)
でも、結構美味しいんですよ。
アボカドとレモンがお好きな方は試してみて下さい。

材料(二人分)
パスタ(フェットチーネか太めのスパゲティがオススメ)…160?180g
アボカド…1個
レモン…半個(小さければ一個)
帆立の缶詰め…大一缶
生クリーム…100ml
白ワイン…大さじ1
バター、塩、胡椒、粉チーズ…適量

作り方
帆立は軽く汁気をきって、アボカドは半分を角切りにして残りをフォークで潰して両方にレモン(半量)をかけておきます。

フライパンにバターを溶かして、帆立と角切りのアボカドを軽く炒めます。
白ワイン、生クリーム、潰したアボカドも加えてひと煮立ちさせたら、塩胡椒して火を止めます。

表示通りに茹でたパスタをのフライパンに入れて混ぜ合わせて出来上がり

お皿に盛ったら、粉チーズと残りのレモン汁をまわしかけていただきます。


叱られ王子

皆様の「ぽちっ」のおかげで、漫画のカテゴリで一位に輝きました!
ありがとうございます!!

実は、長老のトトがてんかんの発作を起こしたりして凹むとこがあったのですが、ちょっとテンション上がりました。(いきなり痙攣して失禁したので、まじで死ぬんじゃないかと覚悟しました)
でも、今は元気です。

写真は、そのトトではなくて王子。
悪い事してアシさんにとっつかまり、正面にいる私に叱られ中です。
絶対に目を合わせません。

叱られ王子1

そして更に、寝たふりをします。

叱られ王子2

「早く終わらないかにゃ?」というモノローグが聞こえてきそう。

ぽちっとよろしくです



プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード