

BL写真?

私は違いますが、私のまわりにいっぱいいる「腐女子」…いや、「貴腐人」?達が大喜びで「こんな美しいBL写真見た事ないわっ!」とのたまったトトと王子の男同士ツーショット写真。

0908302


その後、このような展開に。
これを見て喜んだあなたはりっぱに腐女子?
そんな方は拍手を下さい


0908301




誤植(追記あり)

「サシュ」じゃないっすよ!
「サシェ」でつよっ!!

本日発売された「魔百合の恐怖報告」に収録されてる「白衣の堕天使」に誤植発見。
いえね、本誌に載った時に気付いていたんですが「今言っても忘れるかもしれないから、コミックスが出る時の青焼きチェックで直して貰おう」と思ってたんですね。

でも、その前に「総集編」があった……。
ウカツでした。

誤植は結構多いんです。
私の字が達筆過ぎるからでしょう(爆)
でも、サシェってポピュラーな言葉だと思ってたんだけど、編集部の誰もわからなかったって……あの編集部に「乙女」はいませんな。
オヤジは「サシェ」なんか知らないよなあ……。

あと、結構スクリーントーンがはがれてぶっとんでたのも気になりました。
データ入稿ならこういうことはないんですけどね。
アナログなんで仕方ないっすね

追記

その後、「サシュ」という表記もあるとの情報がありました。
「sachet」とはフランス語でポプリを入れた匂い袋のことなんですが、「chet」の発音がクセもので「ウ」の口で「エ」を発音するらしいんですね。
日本人の耳にはどっちにも聞こえちゃいますよね。
私が昔、ポプリ作りにハマった時に買った教材では「サシェ」でしたが、今はどっちでもいいってことなんでしょうかね?

魔百合の恐怖報告

0908253

明日発売です。

今晩はテレビ版「ほんとにあった怖い話」の放送がありますね。
佐藤健くんが出るので私も見ようっと
私のまわり、彼のファンがすごく多いです。
きっかけはみんな「電王」

私は元々、吾郎ちゃんファンだったりするので、ロケをチラ見させて頂いたこともありました。
ナマ吾郎ちゃんは、とっても華奢で色白で(炎天下に鎌倉で、でっかい日傘さしてた!)素敵でございました。
眼福眼福

ズッキーニのオムレツ

ズッキーニのオープンオムレツを作りました。

作り方は簡単。
厚さ5ミリ位に輪切りしたズッキーニをオリーブオイルで炒めて、塩・胡椒で味付け。
そこへ、卵2?3個分を流し入れてピザ用チーズを全体にふって、蓋をして火が通るまで焼くだけ。
フライパンはテフロン加工がオススメです。ない場合は両面焼きが無難。

0908251

切り分けて食べます。
ワインのお供にぴったりです

0908252

フィギュア・スケート

数年前からハマってます。
きっかけはトリノ・オリンピックの少し前位に高橋大輔選手の演技を観てから。
「日本人にもこんな表現力と色気の出せる選手がいたんだあ!」と釘付け。

生でも観たいと思って行き始めた途端に、あの大怪我。
大丈夫か!?バンクーバー・オリンピック!!…と心配は尽きないのですが、先日「Friends on Ice」を観て少し安心。
オリンピックの前にGPシリーズ!…と、今年は長野開催のNHK杯のチケット取ろうとしたら、なんと全敗(いや、バンクーバーは行かないけどね)
その後、フリーのある二日目のチケットだけは譲って貰えることになったんですが、何とか全日ゲットしたいです!

長野といえば、コメントの質問にありましたが…当たり!あれは「長野牧場」です。
最近、毎年長野には行ってますが、冬はまだ未体験。
11月上旬の長野は寒そうですね
でもきっと、心は熱いです


ランキングに参加しました。
クリックしてね♪

はみ出し王子

幼少の頃からはみ出して寝ていた王子。
ベッド(私の)やタンスの上から「どーーーん!!」と落下したことも度々。


0908212


今も変わらずはみ出して寝てます。
仕事机があるから落ちないですんでるけど、なかったら確実に落ちてますね。


0908213

軽井沢?蓼科

090819

この子はうちの子ではありません

8月1日から佐久平に2泊、蓼科に3泊してました。
最初の2泊は佐久平の友人と軽井沢で束の間の休暇を楽しみました。
…とはいえ、お天気に恵まれず
旧軽井沢ではゲリラ豪雨(しかも雷雨)に見舞われて万平ホテルに逃げ込んで雨宿りしたり、散々でした。
アウトレットモールではnikeのウエアを何点か購入。

写真の山羊さんはとても人なつっこくて、遠くから私達を「ロックオン!」
「早くこっち来て来て!」と尻尾振って待ってた感じでした。
今回、牧場で初めて気付いたのですが…山羊って、山羊チーズの匂いがするんですね!
でも、それは一部の柵の中だけで、この山羊さんは無臭でした。
あの匂いがしてたとこには授乳期の山羊がいたのかも。

牧場の後は日帰り温泉に立ち寄って、夕食は「神の雫」10巻に登場してる「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」でフルコースを頂きました。山羊チーズも!
見た目にも美しく、とても美味しかったのですが、温泉に携帯を忘れて来てしまったので写メできませんでした。 残念!(この後、携帯は戻ってきました)

蓼科では快晴!でしたが、ここのお宿では仕事(ネーム)モード。
家に帰った翌日にはアシスタントさんが入るので何とかネームを上げなくてはなんないのです。
でも……涼しくて快適で……ひたすら爆睡
ネームは3分の1程度しか出来ませんでした。
でも、息抜きできたからいいや?

今週もそろそろネームに入って来週は原稿に入ります。
が、合間にスケート・ショー(高橋大輔選手目当て)行ったり、熊川哲也氏のファン・イベント行ったりのお楽しみもあるので、またエネルギー注入して頑張るです。

ゆるゆる王子

相変わらずのゆる?い王子。
これは、前回の仕事中にアシさんが激写。

090818

心霊ファイル12巻

10月8日に「緒方克巳心霊ファイル」12巻目が発売されます。(先です
今日は、そのカバーイラストを作成。



0908162

収録作は「生と死の間に」「ずっとあなたを見つめてる」「甦る魔女たち」
かつて出ていた高校生シリーズの復刻版です。

花柄王子

王子って、絵になるってゆーか漫画になるってゆーか。
他の子に比べて「写メ率」が高くなります。
かなり笑える写真が保存されてますので、小出しにしていこうかな、と。

090816

箱入り王子

ちっちゃい箱にみっちり入って眠る王子。

箱いり王子


でも、寝相が悪いのではみ出します。

ダラー2


そして、更にはみ出します。

ダラー3


そしてこの後、一枚目の写真に戻ってました。

描きおろし完成

数時間前、総集編「魔百合の恐怖報告」の描きおろし原稿完成。

今回は友人の体験談で、戦争絡みのお話。
ネームは蓼科で優雅に仕上げるつもりが、前の日記に書いた通り出来なかったので、地獄を見ました。
36時間起きっぱなしでネーム仕上げたら、頭冴えちゃって眠気が来ない。
でも、もうすぐアシさん達が来るし…そうしたらまた当分寝られないので一時間でも二時間でも寝なくちゃ!と焦る。
仕方なく、長野で買って来た「五一わいん」を開ける。
でも、いくら飲んでも眠気は来ない。
ひたすら酔うだけ
ちょっとだけ眠り、アシさんを迎えた私はただの酔っぱらい。
初日からラリラリでした。



写真は、リビングの食卓で仕事をしようとしたら、なにやら集まって来た猫達。

手前からエンツォ、トト、キアラ。

「猫様たちが邪魔をするから…」と言い訳をして、仕事をサボるあたくし。

更に、「なんかくれろ」と主張するトト爺さん。




「ズレ」解決

不具合の解決策として「テンプレートを変えたら?」と各方面から言われてまして、色々と変えて試してみたら、これなら大丈夫だったのでイメージチェンジ。

それから、皆様コメントをありがとうございます。
でも、残念ながら中には文字化けしちゃってるものもありまして…いつまでたっても送ったコメントが表示されない場合は、文字化けで削除させて頂いた可能性があります。
ご了承下さいませ。

ランキングに参加しました。
クリックしてね♪

ネーム中

ちょっと蓼科の高原へこもってネームをやってました。
涼しく快適な長野の高原にすっかりハマってるもので。

あまりに快適過ぎて、すっかり爆睡モード。
3泊4日の缶詰でアップさせる筈が………

結局、灼熱の自宅でラストスパートです。
ううう…帰ってきたくなかったけど、ホテルにアシさんは呼べないしね。
原稿の〆切は11日。
頑張るです。

ちなみに、今回の仕事は「魔百合の恐怖報告」の総集編描きおろし。
昨年に続いてひとみ翔さんの「視っちゃんシリーズ」も一緒です。
発売日は8月26日。
よろしくね

長野でのお話は仕事が一段落した時にでも。
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
