絶賛執筆中

090630

仕事中です。
猫の手も借りたいです。

専門的な事って調べれば調べる程、ハッタリがきかなくなって創作上、苦労したりします。

最近、漫画やドラマで医療物が扱われることが多いけど、専門分野の人が見ると「はああ!?」って事が多いらしい。
面白さを追求すると「リアル」と反比例してしまうことがよくあるんですね。
今、自分もそのあたりで苦労してます(^^;)

そういえば、自作の「リセット」のテレビドラマ化で漫画家をネタにした話があったけど「ええええーーー!?」って顎外しそうになる程ありえない世界として描かれてたもんなあ…(笑)
自分の原作ドラマであんなツッコミ入れるとは思ってなかったよ。
まあ、その辺が「原作」ではなく、あくまで「原案」という表示だったってことなのでしょうね。
全く別物として見る分には色々と勉強になりましたけどね。

7月売りの本(追加)

コミックスの発売情報がひとつ抜けてましたので追記します。
7月7日 魔百合の恐怖報告「鬼門上の亡者」(朝日新聞社刊)が発売されます。
なんと!このシリーズでは3年ぶりの新刊です。

内容は一作を除いて、呪いのオンパレード(^^;)
この収録作以降もそういった話が多いので、正直私も食傷気味。
でも、届く資料は「呪い」ばかり。
「多いんですよ。呪い。」と編集さん。
……世の中そんなに荒んでいるのか………。

090626

この写真は「猫日記」につけようかとも思ったんだけど、原稿が写ってるのでここに。
仕事を邪魔するナエ(15歳♀)です。
どかないので頭に消しゴム乗せて嫌がらせしたんだけど、効果無し。
更にミスノン乗せた図。
結局どかなかったけどね。

原稿は7月1日売りのBE LOVE誌に載る「御霊振り」

二段腹王子

090624

ネーム苦戦中につき、またしても猫日記。(逃避?)

幸せそうに眠る王子だけど……その中央にある一文字は何?

また側に黄色い熊がいますが、別に熊マニアというわけではないです。
たまたま偶然。

いたずら王子

090621

百合と戯れて花粉まみれ。
顔が横の熊さんと同じ色に染まってしまいました。

いくら拭いても取れなかった黄色が、翌日にはきれいになってました。
自分で顔洗った…ってゆーか、舐め取った!?
実はそれって危険なんだという事をネットで知って、私の顔は青くなりましたよ!

ネギが犬猫には危険!いうのは有名ですが、そのネギは百合科。
やはりヤバイらしい。
犬猫飼いの人、気をつけて?!

取り敢えず、王子は大丈夫だったみたい。

猫桶

猫桶2

少し前の写真ですが、キッチンのシンクにある洗い桶で寝ていた王子。
そっと写真撮ろうとしたら、目覚めて「なにか?」という顔された瞬間。

この時はまだ余白がありますが、今なら桶にみっちりです。
この頃は4キロ位だったかな?
今ではかっきり6キロあります。
重いです。

王子デビュー

090619

うちのぶさ王子です。
寝顔がぶさいくと評判。

そのうち可愛い顔も紹介できたらいいな。

09年7月発売

7月1日発売のBE LOVEにて新シリーズ「御霊振り」が始まります。
不定期ですが、コミックス一巻分ということで4作程描く予定です。

7月23日には、私の総集編「悪霊退散」(実業之日本社)が出ます。
緒方克巳シリーズの新作や闘病日記の第三回目が載る予定です。

よろしかったら見て下さいね。

初めまして

ブログ始めました。
仕事の情報や日々の出来事などを書いていこうかと思ってます。

不慣れなため、コンスタントにアップできるか未知ですが、よろしくお願いします。
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード