HONKOWA執筆中

久しぶりのHONKOWA本誌の執筆中です。

コンビニ版で「沙弓は視た!」は2作描かせて頂きましたが、本編は本当に久しぶり。
9月発売の号に描いて以来ですから、8ヶ月ぶり!?
お休み頂いたのは3号分だけど、隔月ですからねー。
思った以上の開きがあったのですね。

5月発売号に続いて7月発売号も連続で、年内発売の全部お願いします……との依頼を受けたのですが、ちょっと待って、私、一応病み上がり😅
総集編「魔百合の恐怖報告」の描き下ろしもあるし、沙弓さんシリーズもあるし、他紙の仕事もある。
ちょっと体力的に自信がないし、まとまったお休みも欲しいので、勘弁してくだせぇ……と、7月売りの仕事だけパスさせて頂きました。

と、言うわけで、寺尾玲子シリーズ再開です。
頑張って描いてます。

お楽しみに❣️

コミックスのお知らせ

いつも宣伝が遅れてしまってますが、緒方克巳の大学生版の復刻シリーズ第2巻が出ています。

「緒方克巳怪奇ファイル2 血牢霊話2」実業之日本社刊

もう2月に出てた筈……今頃、すみません。

170406

そしてもう、6月には第3巻「緒方克巳怪奇ファイル3 幻魂霊話」が出る予定です。
合わせてよろしくお願いします。

雑誌の方は今、「あなたが体験した怖い話」7月号(5月24日発売)の仕事中。
この後、同じ発売日の「HONKOWA」にも描くので、結構ハードな日々になってます。
あ、コンビニ売りのASコミックにも、沙弓さんシリーズを二本連続で描いたんだった。
今、発売中のものと、今月末に出るのと両方描いてます。

正直、もうちょっと休み休み仕事したいのだけど、今日の病院の検査結果がよかったので、出来るうちにやっておかないとね〜とも思います。

もうひと頑張りしますので、よろしくお願いします。



取り急ぎ、お知らせ

すみません!
予告カット詐欺してしまいました!!

HONKOWAの次号予告を見られた方も多いかとおもいますが、予告のタイトルと内容が変わります。
予告カットとタイトルは、ざっくりとした資料のみで描くことが多くて、最終的な資料を頂いた時に「え!?こういう話だったの!?∑(゚Д゚)ってことも少なくないです。
今回予定してた話の最終資料に目を通したら……色んな意味で作品化は難しいかも……と、青ざめました。
で、急遽、つい最近取材した話に差し替えて貰えないかと、編集部に交渉。
オッケーが出ましたので、変更させて頂く事となりました。

混乱させてしまう事をお許し下さいませ。
でも、なかなか良い話になると思います。
ご期待下さいませ!

ようやく復活

また、体調が底辺で潜っておりました。

左腕は悪化する一方で、手術しないといけないレベルかもしれないのですが、ちょっともう、全身麻酔は勘弁って気持ちが強いので、長期戦覚悟で鍼治療に通い始めました。
ちょっとでも楽になる事を祈りつつ……。

腕以外の体調は8〜9割位は戻ってる感じです。
腕の怪我もあって、スポーツクラブに行けないどころか、一切運動らしい運動してないので、体力的にはヤバイけどね。
体重減りまくり。
体脂肪は減ってないので、全部筋肉ですなヽ(;▽;)ノ

で、仕事もぼちぼち始動。
今年一本目にあげた緒方克巳シリーズは、いつ上げられるかわからない状態でスタートしたため、発売日未定です。
決まりましたら、告知します。
今、やってるのは、コンビニ売りの HONKOWA ASコミック に久々登場の「沙弓は視た!」です。
発売日は来月頭かな?
すみません。〆切は把握してるけど、発売日は把握してない(;´д`)
この後は、5月24日発売の「あなたが体験した怖い話」と「HONKOWA」の両方に描く予定です。

ちょっとヘタれた身には恐怖でもあるのですが、きちんとこなせるよう頑張ります。

緒方克巳シリーズ新刊

緒方克巳シリーズの新刊「神隠しの森」が出ております。
大学生シリーズの12巻目となります。

大学生シリーズも復刻版が出始めてるので、本当に紛らわしくて申し訳ないです。
私も、カバーイラスト依頼など受けた際、時々混乱してます。
これは、正真正銘、新刊です。

全国書店やネットなどで取り扱っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

170115

復帰?初仕事

今月25日発売のASコミックHONKOWA(コンビニ発売で書店には出ません)に、漫画は再録のみですが、玲子さんと私のインタビュー記事が載ります。
収録は11月2日に玲子さん宅で行われましたので、私としては復帰初仕事!
古い作品も多く、記憶を辿りつつも楽しいひとときでした。
是非是非、読んで下さいね!

描く方では、前の日記でもちらりと書きましたが、1月8日発売の緒方克巳シリーズの「神隠しの森」のカバーイラストを描きました。

少しづつ……はありますが、ゆるりと仕事をしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

訂正

前回の日記に間違いがありましたので、書き直しました。

大学生シリーズのコミックスは「竜宮城奇譚」が最後と書いてしまいましたが、ウソです(^◇^;)
雑誌に描きおろしは、もうしませんが、コミックスはまだまだ続巻があります。

1月8日発売予定の緒方克巳シリーズ「神隠しの森」のカバーイラストを描かなくちゃ……って思って……あれ?まだ最終巻じゃねーわ!って気付きました。
仕事を休み過ぎてボケてました。
すみません!

コミックス情報

またも、宣伝が遅れました。
緒方克巳シリーズの新刊が出ています。

161101

右が「新・緒方克巳シリーズ」11巻
左が、その「新・緒方克巳シリーズ」の復刻版の第一巻

なんか……わかりにくいですね。すみません。
この、大学生シリーズが終了ということで、高校生シリーズの時と同様に、大判サイズで一巻から発売し直す?的な感じです。
右の「竜宮城奇譚」は大学生シリーズの11巻ですが、コミックスの発売はまだ続きます。
12巻は1月8日発売予定です。

そんなわけで、次の社会人シリーズを!!……って編集部から言われてるんですが、いつスタートになるのかは未定です。
私の身体の具合次第と申しましょうか……。
正直、術後の経過が思わしくなく、仕事の予定は入れてるんだけど、クリアできないとかえって迷惑がかかるので、様子みながら進めて行く感じになると思います。

「HONKOWA」や「あなたが体験した怖い話」は私が描かなくても本が出ますが、この緒方克巳シリーズが掲載されてる「恐怖ファイルDX」は、私が描かないと本自体が出ないので、ここを優先させていただく事にはなると思います。

ただ、HONKOWAの増刊「魔百合の恐怖報告」つまり、総集編ですね。これを出したいと言われてますんで、HONKOWA方面は本誌よりはそっちが優先になるかな〜?

来年頭から仕事のスケジュール入れまくってたんだけど、ちょっと暗雲です(´;ω;`)

ご報告

またも1ヶ月以上間があいてしまいました。
すみません(´Д` )

今月発売のHONKOWAには予告通り、描いておりますが、あな怖の方には描いておりません。
予告が出てたのですが、あれは間違いなのです。申し訳ございません。
ほぼ同時〆切で緒方克巳シリーズの仕事もあり、3誌分の同時進行は無理なので、今回はお断りしたのですが、間違って予告が出てしまいました。
もっと早くお伝えしなくてはと思ってましたが、公私共に怒涛のスケジュールで遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。

緒方克巳シリーズの方は9月末発売の「恐怖ファイルDX」に描いてますが、こちらもお詫びしなくてはならない事があります。
新シリーズ開始という事で長編を予定してましたが、諸々の事情により、減ページとさせていただき、内容も新シリーズに先駆けてワンクッション置いたようなお話になってます。

そして更に……

ちょいと病気療養のため……暫くお仕事をお休みさせて頂くことになると思います。
早ければ年内に始動となると思いますが、掲載は来年早いうちになんとか……と思ってます。

いやね……「先生 誤診です! part2」描いちゃう!? なんて案件が発生したけど、今はとても描く気になれません。
仕事増やす位ならダラダラしたい心境です。
とはいえ、治療中に面白いエピソードが拾えたら、そこは作家のサガで描きたくなっちゃうかもしれないけどね(^^;;

ブログの方は、ちょこちょこ更新していけたらなと思ってます。
が、頑張るヽ(;▽;)ノ


コミックス新刊

またも長らくサボりました。
コミックスの新刊出てるのに、宣伝もせず、申し訳ありません。

こんなん、出てます。

160719

合わせて、よろしくお願い致します。

色々発売中

うわわわ……2ヶ月以上も放置してしまいました(;´Д`A

なにやら色々忙しくて……とはいえ、5月に入ってからは殆ど仕事してなかったんですけどね。
遊ぶのに忙しくて(^◇^;)
そして、そろそろ仕事にかからなきゃ〜ってなると、更新するんだな。

本日発売の「HONKOWA」と「あなたが体験した怖い話」に掲載されてます。
あと、30日に発売の「恐怖ファイルDX」にも描いてます。
この「恐怖ファイルDX」は新雑誌ですが、以前の「心霊事件簿DX」と内容は殆ど変わりありません。
ただ、サイズが大きくなってます。
「あな怖」サイズだったのが「HONKOWA」サイズになったって感じです。
緒方克巳シリーズを描いてますので、こちらもよろしくお願い致します。

で、重大発表。
高校生シリーズに続いて、大学生シリーズも長きにわたって続けてきたわけですが、今回のお話で一応終了の予定です。
そして……
新シリーズ開始の予定。
まだ引っ張ります……緒方克巳( ̄▽ ̄)
大学卒業後のお話が始まるらしいです。
らしい……というのは、どんな話になるのか、自分でもまだ見えてないからです。
これから色々取材したり勉強したりしないとならないのだけど、あまり時間もなくて、結構焦ってます(;´Д`A
お楽しみに!なんて、気軽に言えないのが辛いところです。

と、いうわけで、ご報告でした。

先行仕事中

今月発売の「HONKOWA」はお休み頂いてますが、その次の5月発売に掲載予定の話を今、描いてます。
4月いっぱいは、緒方克巳シリーズの仕事にかかりきりになるので、今から先行で仕事してます。
今月発売の「あなたが体験した怖い話」には描いてます。(入稿済み)
「あな怖」は5月発売の号にも掲載予定なので、それも今月この後に先行仕事です。
あ、ASコミックの「沙弓は視た!」も今月〆切だった!

と、いう訳で何やら忙しくしてますが、ここのとこ、うちの猫が全員、食欲不振と嘔吐で大変でした。
一度にみんなってことは、薬物中毒が考えられるんだけど、全く心当たりがないんですよねー。
個体差があって、一番重症だったのは、16歳のエンちゃんとテラ。
でも、輸液で何とか復活しました。
季節の変わり目だからでしょうか?
人科もおかしくなる頃なので、皆様もお身体ご自愛下さいませね( ´ ▽ ` )ノ

仕事納め

今年の仕事が終わりました。
とはいえ、途中です。
続きは年が明けて、2日からスタートです。
流石に大晦日と元旦に来てくれるアシスタントさんはいませんし、私も仕事したくないので中休み。

年末年始またいでの仕事は「HONKOWA」の原稿。
1月22日発売です。
同じ日に発売の「あなたが体験した怖い話」にも描いてます。(こっちは年内に入稿済み)

1月はコミックスも出ます!
1月8日に、緒方克巳シリーズ「竜宮城綺譚」
1月22日に、魔百合の恐怖報告シリーズ「からみあう執念」

あと、私のコミックスではありませんが、1月20日発売の「伊集院月丸の残念な霊能稼業」(魚住かおるさん著)
が2巻同時発売されるんですが、その2巻の方の帯に私と玲子さんによるコメントを付けさせて頂いてます。
凄く面白いので、こちらも合わせてよろしくお願い致します。

悪霊退散 発売中

こんなん、出てます。
書店等で見かけましたら、手に取って頂けると嬉しいです。

151208

この雑誌の後方ページに意味深な?予告がありますね。
なんでしょうね?(笑)

「悪霊退散」といえば、自分自身に降り掛かった悪霊退散的なことがありました。
詳しくは、語りたくても語れない。
作品化も……多分、しない。ってか、出来ない。
でも、安心して下さい!
サクッと一発で解決してますから。

人を呪わば穴ふたつ。
わかってやってるんでしょうかね?
自分が正義だと思ってやってることでも、同じ。
気をつけましょうね。
自分も気をつけないと!って思います。

11月発売情報

ややーっ、前回の更新から、もう一ヶ月も経ってしまいました。
そして、今年もあと一ヶ月ちょっと……なんということでしょう。

今月24日発売の「HONKOWA」には、古墳にまつわるお話を描いております。
その少し後、28日には総集編「悪霊退散」が発売されます。
こちらには、緒方克巳シリーズで、山荘に消えた少女を追う話を描いております。
いづれも、よろしくお願い致します。

昨日は、年明けに発売される「HONKOWA」の企画のお仕事で、編集さん数名と玲子さんが我が家に来ました。
懐かしいお話が沢山出て、なかなか楽しい企画になるかと思いますので、お楽しみに!
そして、帰り際に、恒例となってる(?)私の部屋のお掃除を玲子さんにして頂きました。
(物理的な掃除ではありませんよ)
もちろん、歪んで濁ってしまった数珠ブレスの浄化もして頂き、少し綺麗になりました。

さて、そろそろ怒涛の年末進行がやってきます。
今年も年末年始ずーっと仕事で、大晦日も正月もありません。
仕事が沢山あるのはありがたい事なんですが、もう少しまったりと過ごしたいな〜と思う今日この頃。
とはいえ、先週は少しお休みがあって旅をしてきたのですが、結局そのシワ寄せでまたワタワタとする始末。
コミックスの表紙とか、あとがきとか、そーゆー細かい仕事はついつい忘れがちでいつも慌ててやることに……という訳で……
来年早々、緒方克巳シリーズと寺尾玲子シリーズの新刊が出ますので、そちらも近くなりましたらご報告させて頂きますね。

よろしくお願い申し上げます。

発売情報

今月24日発売の「あなたが体験した怖い話」に、若きイタコさんであられる松田広子さんが口寄せしたお話レポが掲載されてます。
依頼者の自死された姉を降ろし、話を聞くというものです。

自ら命を絶つという事が、どういうことなのか……。
HONKOWAのシリーズで長年にわたり得た知識とシンクロするような結果に私自身、納得出来た感がありました。

是非是非、読んで頂きたい一作となりました。
よろしくお願い致します。

総集編 本日発売!

お待たせ致しました。

「魔百合の恐怖報告」の総集編が本日発売されました!
対談での裏話あり、視っちゃんシリーズもあり、沙弓さんシリーズもありで、読み応えたっぷりな一冊になってると思います。

が……

「沙弓は視た!」のシリーズは小さいサイズのASコミック(コンビニ本)での描きおろしシリーズで、絵も単純で頭身も短めで、エッセイ風に……という条件で描いてるものなので、総集編の大きいサイズに通常の玲子さんシリーズと一緒に載ると……きっついわーーーっ!!!
自分で見て、驚愕致しました。
知らない人が見たら、この回だけどーした?超手抜きなんだけど?って、思うよね〜(^^;)

そんなツッコミも入れながら、読んでやって下さいませ。
よろしくお願い致します。

続きを読む

明日発売!

お久しぶりです。
夏の山場第二弾をクリアし、少しばかり自由の身になってぼんやり過ごしてます。
で、ぼんやりし過ぎて宣伝忘れてた!

先月24日に発売された「HONKOWA」「あなたが体験した怖い話」はもう読んで頂けましたでしょうか?

次の玲子さんは8月24日発売の「魔百合の恐怖報告・総集編」に描きおろしが載ります。
一方のイタコ紀行は9月24日発売の「あな怖」掲載予定です。

そして!
明日、8月10日には新刊コミックス「RESET」が発売されます。

blog5.gif

どっこい密かに続いてた「RESET」シリーズ。
こういう「やり直し」みたいなの、ここ暫くドラマなどでさかんにやってたので、逆にもう古い感じがしちゃって、多分もう新作は描かないと思うので、多分これが最後のコミックスになると思います。

どうぞよろしくお願いします。


お仕事なう

今月発売の「HONKOWA」掲載予定の原稿執筆中です。

今回のお話は、今までも何回か取り上げたことのある、土地に関するもの。
住んでる土地に纏わるお話です。
玲子さんの瞬間芸をわかりやすく解説して下さる、沙弓さんも登場します。

今回の執筆中、ちょっと面白いことがありました。
仕事部屋から一階のリビングに降りると、猫(ルーチェ)がリビングの入り口付近をガン見しながら怯えてたのです。
その姿が尋常でなかったので、沙弓さんにメールしたら(沙弓さんには申し訳ないけど、この程度の事で玲子さんにはお伺いできない。時間的にも寝てるし)「生霊がいるけど、恨みとかでなくて、興味があって来たもの」ということでした。

……ねえ、知ってる?
生霊って、ちょっとした思いや感情で簡単に飛んでってしまうんだよ!
気をつけようね!!

発売中です

6月に入ってしまいましたね〜。
今年ももうすぐ半分終わる……。
なんということでしょう。

ところで……「心霊事件簿DX」発売中です。
今回は折原先生の再録もありますし、表紙もフェアリー(自然霊がテーマでしたので)にしたので、オカルトとかホラーからは遠い感じ?
いや、結構ホラーな感じの作品も掲載されてますけどね(^^;)

書店等で見かけましたら、よろしくお願い致します。

20150602


総集編

今日は(もう昨日だ)8月下旬に発売予定の「魔百合の恐怖報告 総集編」に入る座談会に行って来ました。
玲子さん、視っちゃん、ひとみさんと私が揃うのは本当に久しぶりで嬉しかったです。

私は前日まで、「沙弓は視た!」のネームをやってて、さらに座談会から帰ってそのままアシスタントさん入れての原稿突入で、かなりハードな1日となってしまいました。
でも、楽しかったです(⌒▽⌒)

家について仕事開始してまもなく、長〜い地震があって、ビビりました(^^;;
帰路でなくて助かりました。
電車止まってましたからね。
電車に閉じ込められた方々、本当にお疲れ様でした。
エレベーターに閉じ込められた人も多かったのでしょうね。
それは怖い……(´Д` )
本当にお気の毒。
まだ余震の可能性もあるかと思いますので、気をつけましょうね。

今、描いてる「沙弓は視た!」は来月発売……あれ?何日だっけ?
すみません(´Д` )把握してませんが、わかったらまた書きます。
仏壇にまつわる話を描いてます。
お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

今月発売誌

夏に向けての山場仕事の第一弾を終了して、ホッと一息ついてます。

今月24日発売の「HONKOWA」に36ページ描いてます。
今回のお話は沙弓さんが玲子さんの仕事に同行したため、後半は「沙弓は視た!」状態です。
玲子さんの瞬間芸に色を添えてくれる沙弓証言は本当にありがたいです。
お楽しみに!

同じく24日発売の「あなたが体験した怖い話」にも24ページ描いてます。
こちらは、イタコの松田広子さんのお話です。
彼女が何故、イタコになろうと思ったのかを語る前後編の前編です。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。

そして29日に発売される「心霊事件簿DX」にも緒方克巳シリーズを56ページ描いてますので、お小遣い、残しておいて下さいね〜〜(^◇^;)

〆切がほぼ一緒のこの三作。
3月からずーっと、時に同時進行しながらやってきたので、ほぼお休みなしでした。
私のゴールデンウィークはこれからです(*^o^*)
第二弾の山場に入る前に充電しておきます。

でも実は……「死んじゃう!」と、各編集部にボヤいていた成果があったのか、沙弓さんシリーズ一本と9月売りのHONKOWAお休み頂けたし(総集編には描きおろします!)緒方克巳の総集編は11月に延期して貰ったので、第二弾はだーいぶ楽になったのでした( ´ ▽ ` )ノ
それどころか
9月は半月ほどお休みが取れることになったので、2年ぶりにイタリア行っちゃおうかな〜?などと考えてます。
ネタ……拾ってきます(^◇^;)

追記しました

発売情報がひとつ抜け落ちてたので、一昨日の日記に書き足しました。

大事なことなので、ここでも書きます(笑)
ASコミック(コンビニのみの販売)は偶数月に出てますが、今月は特別に「魔百合の恐怖報告」の特集号が出ます!しかも明日発売です。
本編は再録オンリーですが、「沙弓は視た!」の描きおろしも載ってます。
ただ……
今、届いた本をチェックしてたら、ベタ落ち発見。
今回登場の「宇野さん」の髪ベタが3ページに渡って抜け落ちてる……!
まあ、そんな重箱の隅をつつきながらも楽しんで頂けたらと思います。

あと、Blogをお休みの間に3冊目のエッセイコミックが発売されてます。

「山本まゆりの幽幽さんぽ」(実業の日本社)

今月に入って第3版が出まして、しかもコンビニ(ローソン系列)にも置かれてます。
もちろん、書店やAmazonなどでも手に入りますので、よろしくお願い致します。

ご無沙汰致しました

一年も放置してしまい、申し訳ありませんでした。

まあ、色々ごにょごにょありましたんで、こちらを再開させようと思ってはいたものの、ずっと忙しくて放置しっぱなしになってしまいました。

ご心配して下さった方も多く、本当にすみません。
私は元気です。
仕事がハードワーク過ぎて少々疲れ気味ではありますが……。

取り敢えずは、その仕事情報など。

まさに本日発売の「あなたが体験した怖い話」(ぶんか社)に「八戸イタコ紀行」が掲載中です。
連載ということなので、この後の号も続きます。
同じく今日発売の「HONKOWA」は、偶数月発売のASコミック(コンビニ本)の連載も重なったため、お休みを頂きました。すみません!

これから夏にかけて、「心霊事件簿DX」(緒方克巳シリーズ)や「魔百合の恐怖報告」の総集編や「緒方克巳シリーズ」の総集編なども予定してます。

ちょっと今後のスケジュール調整を考えると、頭がクラクラしますが、ひとつひとつ片付けていきたいと思います。
「RESET」の描きおろしの話も来てたような気がするんですが、今の状況では物理的に無理なので、RESETファンの方々には本当に申し訳ないです。

ASコミックの「沙弓は視た!」は、今月27日発売の「魔百合の恐怖報告」の特集号に描きおろしをしております。コンビニのみの取り扱いです。
通常の偶数月発売のASコミックも、もちろん描きおろします。4月24日発売ですので、合わせてよろしくお願い致します。


Blogの記事は、仕事情報と猫話を中心に載せていきます。
それ以外のことは多分、書きません。ほんと。

猫情報も新規で色々あるので、ぼちぼち書いていきたいと思ってますので、お楽しみに!
取り敢えず、テラは元気に家庭内野良猫やってます!!

たまには仕事情報

すっかり猫Blog化してる今日この頃…。
テラちゃんのネタもそうなくなってきたので、ここらで掲載誌やコミックスの発売情報など。

まずは今年最後の掲載誌となる「心霊事件簿DX」は12月18日発売です。
緒方克巳シリーズの新作60ページ描き下ろしが載ってます。
今回のテーマは「パワースポット」
最後の方のネームにつまり…気合い入れるためにワイン飲みながらやってたら、つい飲み過ぎて酔っぱらってしまいまして「ああ〜もう無理。寝て、明日頑張る!」と寝てしまいました。
しかし、朝起きて見ると…ネームがほとんど出来ていたのです。
全く記憶がない。
どうやら、ワインの妖精さん(酔う精さん?)がネームを代わりにやってくれたようです。
そんな妖精さんの仕事が見たい方は是非、お買い求め下さいませ。

そして来年頭には同じく緒方克巳シリーズのコミックスが出ます。
1月8日発売「幽幻界の走行」(実業之日本社刊)

1月24日発売の「HONKOWA」と「実際にあった怖い話」には、それぞれ描きおろしが掲載されます。
「HONKOWA」は団地で霊現象に悩まされる主婦のお話で、「実際にあった怖い話」では私自身が夏の避暑地で体験したお話を描いています。
合わせてよろしくお願いいたします。




ぽちっとよろしくです




山本まゆりのニャン画家生活

人生初の猫漫画コミックスがいよいよ発売になります!!
 
9月2日発売 「山本まゆりのニャン画家生活」(ぶんか社刊)

山本まゆりのニャン画家生活

猫写真もてんこ盛りです!
どうぞよろしくお願い致します!!


130824





ぽちっとよろしくです




夏のコミックフェア

夏のコミックフェアにサイン入りのコミックスが並びます!

コミックフェア

上記本屋さんに行ける方は是非、ゲットしてみて下さい。
「邪念の神殿」には、簡易玲子さんのカット入り。
「感染する祟り」には、私の自画像と王子のカット入りですが、ちょっと遊びでレアものを入れました。
3冊だけ「私とキャンティ」があります。
中を見て選べないと思いますので、当てた方はご一報を(笑)

130802


サイン入りは60冊。
早いもの勝ちですよ〜!

宣伝など

7月に突入したというのに何だか涼しくて快適。
風邪ひきかけてるので、身体的には不快ですが。

そろそろ「俺の季節」?みたいなので、ザーッと宣伝いきます。

7月18日発売 「悪霊退散2013」 緒方克巳シリーズ総集編・描きおろし「虹の橋渡し」

7月24日発売 「HONKOWA9月号」 魔百合の恐怖報告・描きおろし「神様の引っ越し」

7月24日発売 「あなたが体験した怖い話」 旅行エッセイ・描きおろし「心霊旅行〜ポルトガル編」

7月28日発売 ASスペシャル「魔百合の恐怖報告特集」(コンビニのみの取り扱い)・描きおろし「繋がった絆」

8月7日発売 単行本「邪念の神殿」(朝日新聞出版刊)

8月7日発売 新装版「感染する祟り」(朝日新聞出版刊)


8月7日に同時発売となりますコミックスは、書店のコミック・フェアでサイン本が置かれます。
数に限りがございますので、お早めにどうぞ!

http://info.shosen.co.jp/genre/cat178/entry_1198/

夏休み

早いもので、もう8月。

でも…待ちに待った8月!
7月中はずっと「早く8月になんないかな〜」と思ってました。
何故なら、8月は3週間の長い夏休みがあるから!!

先月はそれだけを楽しみに、仕事に励みました。
その原稿が掲載される発売日をお知らせします。

8月24日発売 「魔百合の恐怖報告」総集編

9月11日発売 「心霊事件簿DX」

恐怖報告シリーズの描きおろしは、私と玲子さんの共通の友人のお話です。
今回発売される総集編は久しぶりに…っていうか、初めてだったかな?
玲子さん、視っちゃん、ひとみさん、私の4人が揃っての対談も載ってます。

この対談が行われたのは休日の朝日新聞社内だったのですが、そこでのエピソードをひとつご紹介。
視っちゃんが「私、トイレ」と言うと、ひとみさんも「私も」と言って、二人はトイレにいきました。
「では、休憩にしましょう」と、録音を止めたので、「では私も」と、少し遅れて私も彼女たちを追いました。
トイレは個室が4つ。
左手前と右奥の個室を視っちゃんとひとみさんと思われる人が使用中だったので 、私は左奥の個室にはいりました。
私が使用中に視っちゃんとひとみさんが出て、続けて私も出ると…洗面台の前でひとみさんと話してた視っちゃんが「あ…ソコに入ってたの、まゆりさんだったんだ…」と何やら意味深におっしゃる。
「なに?なんで!?」と聞くと、「ううん。なんでもない」
「なんでもなくないでしょ!?なんなのっ?」と聞き返すと、ボソッと「いや〜、さすが。外さないなあ…と思ってね…」

何を?何を外さないの!?

その後、編集部に戻ると玲子さんが「私も行ってこよっと」とトイレに立ちました。
すると視っちゃんが「あ、玲子さん!左手奥にいるヤツ片付けないでね!!」

どうやら、守りの何かを視っちゃんが置いたらしいです。
玲子さんはゴーストバスターなので、丸ごと消してしまう恐れがあるからね……

…て!
やっぱそういうことか!!

私はどうも、そういうとこに引っ張られるんですよねーw
くわばらくわばら……

一方、「心霊事件簿DX」は、いつものように「緒方克巳シリーズ」新作と私の心霊体験談をあわせて100ページ描いてます。
シリーズの方の今回のお話は、心霊とかホラーとかいうより、ファンタジー色が強いかと思います。
タイトルは「竜宮城奇譚」もうひとつの「浦島太郎」的なお話です。
私の心霊体験漫画の方は、横浜の観光名所での恐怖体験です。
除霊アドバイザーとして、玲子さんも登場してますので、あわせてよろしくお願い致します。




ぽちっとよろしくです




心霊エッセイ

夏を迎えて、一番忙しい時期に突入してます。

昨日、日テレさんの「世界仰天ニュース」を見ていたら、私が4年前に手術した下垂体腺腫の患者さんの話でした。
番組内では下垂体腺腫の説明が大雑把で誤解を招くなあ…と思ったので、ここでちょっと触れます。

下垂体に腫瘍ができると、様々なホルモンに影響がでます。
どのホルモンにどんな影響が出るかはその人それぞれ違います。

番組で取り上げられたケースは成長ホルモンが異常に多く分泌されてしまうケース。
私はこのケースと全く逆で、成長ホルモンが分泌されなくなってしまうケースでした。
成長ホルモンが分泌されなくなると、水分や脂肪が代謝されなくなり、いくら運動しても筋肉が作れなくなってしまいます。
なので、どんなに健康的な食生活を送ってもメタボへの道まっしぐらになるのです。

この病気のせいで私は8キロ太りましたが、手術後たった5ヶ月で(なにもせずに)8キロ落ちました。
以来、全く体重は変わってません。
成長ホルモンって大事!!

なわけで(?)
宣伝です。

この病気で入院中に体験した怖い話が掲載されてます。
ポチっとよろしくお願いします。

本当にあった恐怖体験実録






ぽちっとよろしくです




プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード