

HONKOWA執筆中

久しぶりのHONKOWA本誌の執筆中です。

コンビニ版で「沙弓は視た!」は2作描かせて頂きましたが、本編は本当に久しぶり。
9月発売の号に描いて以来ですから、8ヶ月ぶり!?
お休み頂いたのは3号分だけど、隔月ですからねー。
思った以上の開きがあったのですね。

5月発売号に続いて7月発売号も連続で、年内発売の全部お願いします……との依頼を受けたのですが、ちょっと待って、私、一応病み上がり😅
総集編「魔百合の恐怖報告」の描き下ろしもあるし、沙弓さんシリーズもあるし、他紙の仕事もある。
ちょっと体力的に自信がないし、まとまったお休みも欲しいので、勘弁してくだせぇ……と、7月売りの仕事だけパスさせて頂きました。

と、言うわけで、寺尾玲子シリーズ再開です。
頑張って描いてます。

お楽しみに❣️

ライヴ週間

「あなたが体験した怖い話」の原稿上げて、次は「HONKOWA」のネームにとりかかるのだけど、今週は息抜きでライヴを2公演観て来ました。

ひとつは「ARW」
……と言っても、殆どの方はご存知ないでしょうね。
アンダーソン、ラビン&ウェイクマンっていうと、少しわかった方いらっしゃるかな?
まあ、殆ど「YES」ですな。

70オーバーのジョン・アンダーソンがもう、かわいいったらない!
声も相変わらずの天使っぷりで凄い。
自分が20代の頃、イエスのライヴ観て、友人と「歳取ったら、あんなかっこいいオジサンになりたいねー」などと言ってたのだけど、今、あんなかわいいおじいちゃんになりたいって、思いました。
(かっこいいオジサンって思ったのはクリス・スクワイアだったんだけどね)

そして、もうひとつは「Tokyo Rock'n Sax」
8人のサックスと一人のドラマーの編成のバンドです。
殆どが、プログレとハードロックのアレンジコピーなんだけど、これがもーかっこいいのなんの!

つい、二日前に聴いた本家の「ハート オブ ザ サンライズ」がここでまた聴けて、なんか凄い感慨深かった。
彼らのライヴに行ったのは、今回で三回目なんだけど、毎回元気を貰います。
ほんとに大好き!
5月にも二回ライヴあるんだけど、仕事で行けない……悲しい。
6月のライヴまで我慢します。

170421

ファンの方が作ったバナータオル頂きました!
ありがとうございます!!

コミックスのお知らせ

いつも宣伝が遅れてしまってますが、緒方克巳の大学生版の復刻シリーズ第2巻が出ています。

「緒方克巳怪奇ファイル2 血牢霊話2」実業之日本社刊

もう2月に出てた筈……今頃、すみません。

170406

そしてもう、6月には第3巻「緒方克巳怪奇ファイル3 幻魂霊話」が出る予定です。
合わせてよろしくお願いします。

雑誌の方は今、「あなたが体験した怖い話」7月号(5月24日発売)の仕事中。
この後、同じ発売日の「HONKOWA」にも描くので、結構ハードな日々になってます。
あ、コンビニ売りのASコミックにも、沙弓さんシリーズを二本連続で描いたんだった。
今、発売中のものと、今月末に出るのと両方描いてます。

正直、もうちょっと休み休み仕事したいのだけど、今日の病院の検査結果がよかったので、出来るうちにやっておかないとね〜とも思います。

もうひと頑張りしますので、よろしくお願いします。



取り急ぎ、お知らせ

すみません!
予告カット詐欺してしまいました!!

HONKOWAの次号予告を見られた方も多いかとおもいますが、予告のタイトルと内容が変わります。
予告カットとタイトルは、ざっくりとした資料のみで描くことが多くて、最終的な資料を頂いた時に「え!?こういう話だったの!?∑(゚Д゚)ってことも少なくないです。
今回予定してた話の最終資料に目を通したら……色んな意味で作品化は難しいかも……と、青ざめました。
で、急遽、つい最近取材した話に差し替えて貰えないかと、編集部に交渉。
オッケーが出ましたので、変更させて頂く事となりました。

混乱させてしまう事をお許し下さいませ。
でも、なかなか良い話になると思います。
ご期待下さいませ!

エンツォ18歳

エンツォが18歳になりました。
まだまだ元気で食欲モリモリ。

170309

鍼の先生んちの猫は27歳!(女の子)
私が知る猫では最高齢。
それを考えたら、エンツォなんてまだ若いね。
男の子なので厳しいかもだけど、頑張ってほしいです。
プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
心霊関係中心に描いてる漫画家です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
